こんばんは☆

昨日と今日はインストアライブをしました♪
昨日は私の地元横浜のビブレ前(野外!)、そして今日は越谷のイオンレイクタウン!
何時間も外で待っててくださった皆さんがとても心配でした...寒い中本当にありがとう>_<

まずは地元横浜駅ビブレ前!




一緒に歌って盛り上がってくれた皆さんの笑顔が見れてとても嬉しかったです!
来てくださった皆さんありがとうございます!
楽しんで頂けてたらいいな☆

今日は初めて着物を着てライブをしました♪
image

いつもとはまた違った気分でしたが、慣れていないから動きづらかったです。笑
でも着物を着ると気持ちが引き締まり、女性らしい立ち振る舞いや心遣いを学ぶことができますね♪
着物が好きだなぁ☆

さぁ、ベストアルバムの曲解説をします!

Track 13 「Dear...」
私のセカンドシングル。
歌詞はケツメイシのRYOJIさんに書いて頂きました。RYOJIさんの声で仮でメロディに歌詞を当てた音源を最初聞いた時、鳥肌が立ったのを覚えています。
歌詞が本当に切ない...けれども前向きにさせてくれるメッセージが込められています。

人生には出会いがあれば必ず別れがある。お互いの未来のために「別れ」という選択もあることを教えてくれました。
ミュージックビデオを撮影した時には感情が入りすぎて号泣してしまい、撮影を止めてしまいました...。
これから卒業シーズンが近付いてきますが、この曲はまさに卒業にぴったり。
卒業してみんな別々の道を歩んでいくけど、私は別れの後は必ず新しい出会いが待っていると思っています。なのでこの曲を聴いて少しでも元気になって頂けたら嬉しいです!

Track 14 「HERE WE GO feat.VERBAL (m-flo)」
私の記念すべきファーストシングルです!

まさか、大先輩であるVERBALさんと当時こんなにも早くコラボができると思っていなく、私で本当に大丈夫なのかなぁ…という不安がありました。

ですが私とは違いますが、インタナショナルスクールに通われていたので、お互いバイリンガルという共通点もあり、スムーズにコミュニケーションを取ることができました。

この曲はもちろんVERBALさんのラップが入ってますが、「Mayもラップしてみない?」と提案してしてくださり、挑戦してみたかったので一緒にカッコいいリリックを考えてくださいました!
新しい一面を引き出してくださって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

この曲には、「やりたいことは今すぐチャレンジしよう!自分で自分の道を切り開いていこう!」という力強くポジティブなメッセージが詰まっています。

ミュージックビデオにはもちろんVERBALさんも出演しています!
激しく踊っていて、カッコよく仕上がっているので、是非ビデオもチェックしてくださいね!


Cover BESTから♪

Track 13 「First Love」
私が一番影響を受けた日本のアーティスト、宇多田ヒカルさんの名曲。

私が小学4年生の時にお父さんが宇多田さんのアルバムを買ってきてくれて、その中でも「First Love」が一番好きでよく歌ってました。

小学校5年生の時学校の学芸会でこの曲を一人で歌ったり、レコード会社のオーディションの時もこの曲を歌って受かったりと、かなり思い入れが深いです。

宇多田さんは私が通っていたアメリカン・スクールの高校の先輩ですが、一度もお会いしたことがありませんでした。
ですが、どうしてもカヴァーをさせていただきたかったので、お手紙を宇多田さん宛に書かかせて頂きましたが、本当に大好きすぎてファンレターみたいになってしまいました。笑
そしてお返事を頂いた時は本当に嬉しかったです!

是非皆さんの初恋を思い出しながら聴いて頂きたいです。

Track 14 「永遠に」
「Summer Ballad Covers」では「少年時代」で24人のMay J.がコーラスをするという「一人ゴスペラーズ」に挑戦をしました。
その後、偶然ゴスペラーズさんとレコーディングスタジオでお会いした時に、「一人ゴスペラーズ」と言っても良いですか?と伺った所、なんと曲をダウンロードしてくださっていました!

そして「一人ゴスペラーズ」と言わせて頂く許可を頂きw、今度は本当にゴスペラーズさんの曲で挑戦させて頂きたいなと思い、12人のMay J.のバックコーラスを入れました。いつかは本当にゴスペラーズさんと一緒に歌えたらいいなと思っていたらその直後、ある卒業式イベントで共演させていただけたのでとっても嬉しかったです!

お爺ちゃんお婆ちゃんになっても手を繋いで歩いているご夫婦を見ると本当に素敵だなと思います。
皆さんは永遠に一緒にいたいパートナーとどんな人生を過ごしたいですか?
そんなことを思いながら是非聞いてほしいです!







【商品概要】
2CD [初回フラッシュプライス盤] RZCD-59775 ¥2,315(税抜)
オリジナル・ベスト & カヴァー・ベスト
■ 2CD [通常盤] RZCD-59777 ¥3,000円(税抜)
オリジナル・ベスト & カヴァー・ベスト
2CD+1DVD RZCD-59773 ¥4,000(税抜)
ミュージックビデオ・ベスト / May J. ヒストリー(デビューから8年間のドキュメント映像)
2CD+3DVD RZCD-59769 ¥5,500(税抜)
ミュージックビデオ約35本 / ライブ・ベスト / May J. ヒストリー(デビューから8年間のドキュメント映像)
2CD+2Blu-ray RZCD-59771 ¥6,000(税抜)
ミュージックビデオ約35本 / ライブ・ベスト / May J. ヒストリー(デビューから8年間のドキュメント映像)