こんばんは!
「MUSIC STATION SUPER LIVE 2014」観てくださった皆さんありがとうございました!

image

ミュージックステーションだけの「アナと雪の女王」スペシャルメドレーどうでしたか?
沙也加ちゃんのミュージカルのようなパフォーマンス本当に素敵で感動しました!
ステージもとても華やかで楽しかったなぁ☆

image

出演されていた倉木麻衣さんとお会いすることができました!
私が小学生の頃から本当に大大大好きで曲をいつも聴いて歌っていたので、お会いできて本当に嬉しすぎて泣きそうでした!!
本当に素敵な方でした☆

さぁ、ベストアルバム曲解説にいくよ!

Track 5 「Lovin' you」
「大切な人とずっと一緒に生きていたい」という強い気持ちを込めました。

実はこの曲、歌いこなせるまでとても時間がかかりました。
大バラードで、歌い上げながらもしっかりと歌詞の世界観を表現をするのが難しくて...
最初にレコーディングした歌に納得できなくて、後日もう一度レコーディングをさせて頂きました。
妥協せずに歌い直して本当に良かったなと思います。

レコーディングの時は、今までずっと支えてくださった大切な人たちを思い浮かべながらしっかり心をこめて歌いました。
愛があるからこそ、辛い時でも乗り越えることができる。
みんなからのたくさんの愛に感謝しながら、今度は私がこの曲を通じて愛を届けられたらと思います。

みんなも大切な人のことを思い浮かべながらこの曲を聴いてほしいです。


Track 6 「TSUBASA」
6枚目のオリジナルアルバム「Brave」に収録している曲。
私が作詞をしています。できるまで一ヶ月くらいかかった気がする...
自分と向き合い、自分が強がりなことを認め、弱い部分を受け入れてさらけ出すこと、かなり難しかったけれど、この曲を書くためには必要だったと思います。
正直この頃は誰にも注目もされないシンガーでした。だから自分は求められていないんだという現実の中でも、いつかは輝ける場所に近づいていけるのを信じ、ただひたすら前に進んでいこうという想いを歌っています。
本当にこの頃は大変だったなぁ...
でも、この曲を作ったことで少し前に進めた気がします。


Cover BESTから♪


Track 5 「風になりたい feat. CHRIS & BUZZER BEATS」
ライブで盛り上がるのに欠かせない一曲!毎回と言っていいくらい歌わせていただいてます!
皆で手を横に振るとめちゃくちゃ綺麗に揃って、一緒に大きな声で歌って一つになるあの瞬間をたくさんの会場で観れて本当に嬉しいです!
武道館でも楽しみにしているよ♪


Track 6「Garden feat. DJ KAORI , Diggy-MO' , クレンチ&ブリスタ」
10歳の頃から大好きだったSugar Soulさんの名曲をカヴァーさせていただき、この曲をきっかけに私のことを知ってくださった方もいらっしゃるんじゃないかなと思います。
原曲からキーもテンポも上がり、パーティチューンになってまたライブでは必ず盛り上がる一曲。
「May J. Tour 2010~LIVE for you」では初めて参加してくださった皆さんが揃ってこの曲を披露しました!またいつかあのメンバーでできたらいいなぁ~。

今日はこの4曲でした!
また明日も、ベストアルバム曲解説していくよー!!


☆イベント情報☆
2015年1月3日(土) 14:00~ 【神奈川県】横浜ビブレ前広場 特設ステージ
2015年1月4日(日) 14:00~ 【埼玉県】イオンレイクタウンmori 1F 木の広場

詳しくはこちらへ(HP)






【商品概要】
2CD [初回フラッシュプライス盤] RZCD-59775 ¥2,315(税抜)
オリジナル・ベスト & カヴァー・ベスト
■ 2CD [通常盤] RZCD-59777 ¥3,000円(税抜)
オリジナル・ベスト & カヴァー・ベスト
2CD+1DVD RZCD-59773 ¥4,000(税抜)
ミュージックビデオ・ベスト / May J. ヒストリー(デビューから8年間のドキュメント映像)
2CD+3DVD RZCD-59769 ¥5,500(税抜)
ミュージックビデオ約35本 / ライブ・ベスト / May J. ヒストリー(デビューから8年間のドキュメント映像)
2CD+2Blu-ray RZCD-59771 ¥6,000(税抜)
ミュージックビデオ約35本 / ライブ・ベスト / May J. ヒストリー(デビューから8年間のドキュメント映像)