こんばんは☆
ベストアルバムをチェックしてくれたみんな本当にありがとう!
みんなに楽しんでいただけていたら嬉しいです☆

さぁ、今夜は「MUSIC STATION SUPER LIVE 2014」に初出演させていただきます!
神田沙也加ちゃんと久々の共演です♪♪
豪華な演出に是非注目してね!


テレビ朝日「MUSIC STATION SUPER LIVE 2014」
・日程:2014年12月26日(金)
・放送時間:19:00-23:10
・番組HP:http://www.tv-asahi.co.jp/music/

今日もベストアルバムの全曲解説をします!

まずはOriginalから♪

Tr.3「本当の恋」
TBS系列ドラマ「同窓生」の挿入歌として流れていました。
この曲は、人生に一度しかない本当の恋を信じて飛び込んでいきたいという強い想いを歌っています。
この恋が叶うかわからないという切ない気持ちと、本当の恋を大切にしたいという強い気持ちを表現しました。
みんなそれぞれが想う「本当の恋」があると思います。
過去に一緒にいた人...
今一緒にいる大切な人...
これから出会う運命の人...

自分が信じるその本当の恋を大切にしてほしい。
この曲を聴いて、改めて自分にとって「本当の恋」とは何か考えるきっかけになっていただけたら嬉しいです。

Tr.4「Let It Go ~ありのままで~(エンドソング)」
今年は本当に色んな所でこの曲をたくさん歌わせていただきました。
全国各地にいる子供達からおじいちゃんおばあちゃんまで、幅広い年代の方々と一緒にこの曲を歌い、みんなの笑顔を見ることができて本当に嬉しかったです。
これからも大切に気持ちを込め皆さんと一緒に歌い、笑顔になっていただけたらと思います!


続いてはCover♪

Tr.3「キラキラ」
実は、小田和正さんは2年前に淡路島でのイベント「FREEDOM」でお会いしたことがあり、少しだけお話をする機会を頂きました。
小田さんの歌をその時に聴かせていただき、その存在感と声の素晴らしさに鳥肌が立ち、一瞬で場の雰囲気が変わったのを今でも鮮明に覚えています。

私が小さい頃から尊敬している小田さんの曲をカヴァーさせて頂ける嬉しい気持ちと、しっかりと歌いこなせるか不安と責任感もありましたが、何十回も何百回も歌詞を読み返し、しっかり理解してから自分なりに解釈をして歌わせていただきました。
一緒に未来を叶えたいパートナーのことを思いながら是非この曲を聴いて頂けたらと思います!

Tr.2「LIFE」
大好きなキマグレンの代表曲。
キマグレンのファーストアルバムに収録されている曲「恋が呼んでる」でコーラス参加させて頂いたり、私の2ndアルバムに収録している「もし君と・・・ with キマグレン」ではコラボもしています。
二人は本当に優しくてお兄ちゃんのような存在。
音霊や夏フェスで共演させていただく時に何度も「LIFE」を生で聞かせていただいたことがありますが、毎回感動します。

肩の力を抜いて自由に、自分らしさを大切に、情熱を持って生きていこうよ。
そう二人に励まされているような気がしてこの曲を聴くと元気が出ます!

私もその気持ちを大切にしながらエモーショナルに歌わせていただいてます。
ノリノリになって聴いて頂けたら嬉しいです!
いつか三人で歌えたらいいな♪


そして年明けてすぐに、リリースイベントも行います!
2015年1月3日(土) 14:00~ 【神奈川県】横浜ビブレ前広場 特設ステージ
2015年1月4日(日) 14:00~ 【埼玉県】イオンレイクタウンmori 1F 木の広場

詳しくはこちらへ(HP)






【商品概要】
2CD [初回フラッシュプライス盤] RZCD-59775 ¥2,315(税抜)
オリジナル・ベスト & カヴァー・ベスト
■ 2CD [通常盤] RZCD-59777 ¥3,000円(税抜)
オリジナル・ベスト & カヴァー・ベスト
2CD+1DVD RZCD-59773 ¥4,000(税抜)
ミュージックビデオ・ベスト / May J. ヒストリー(デビューから8年間のドキュメント映像)
2CD+3DVD RZCD-59769 ¥5,500(税抜)
ミュージックビデオ約35本 / ライブ・ベスト / May J. ヒストリー(デビューから8年間のドキュメント映像)
2CD+2Blu-ray RZCD-59771 ¥6,000(税抜)
ミュージックビデオ約35本 / ライブ・ベスト / May J. ヒストリー(デビューから8年間のドキュメント映像)