こんばんは!

今日は茨城のイーアスつくばでフリーライブをしました!

image

たくさんの方が来てくれて、しかも最後「Believe」ではみんな大きな声で歌ってくれてとても嬉しかったです!
一瞬ショッピングモールの中だったってことを忘れてしまったくらい感動した☆
本当にありがとう!

さて、今夜はテレビに出演します!

NHK「MUSIC JAPAN」
・日程:2014年4月6日(日)
・放送時間:24:05-24:49
・番組HP: http://www.nhk.or.jp/mj/

BS-TBS「音ボケPOPS」
・日程:2014年4月6日(日)
・放送時間:23:30-24:00

是非観てね~♪♪


さぁ曲解説、いよいよ最後の曲いくよー!

Track 13 「Amazing Grace」

中学1年生の時から大好きで歌い続けてきた賛美歌。
目黒Blues Alley Japanでのライブで加藤カズさんのピアノと共に歌ったのをきっかけに、スペシャルなLIVEでは歌うようになり、LIVEでしか聴けない曲となっていました。
「関ジャニの仕分け∞」でも歌ったり、去年の年末年始のPanasonicのCMでも起用されていたのもあり、CDにして欲しいというリクエストが多く、私もずっとレコーディングできたらいいなと思っていたので収録できてとても嬉しかったです。

レコーディングではピアノのカズさんと一緒にスタジオに入って、同時に録音しました。
好きなタイミング、テンポ、音程で、自由に思うがままに歌いました。声が割れそうになったり、うなったりするまで歌うことは普段の楽曲だとなかなかないけれど、気持ちが高ぶって勢いで出ちゃった...というのを抑えることなく表現したかったんです。
何もとらわれずに自由に歌う私の歌声をLIVEだけじゃなく、CDでも感じてもらえたら嬉しいです。

最後まで曲解説読んでくれてありがとう!

一曲一曲オリジナルの楽曲をリスペクトしながらも、自分なりの解釈をしてストーリーを作りながら歌わせていただいてます。
私が描いているストーリーがみんなに伝わってくれてたらいいな。
そして今度はみんなのストーリーが加わって進化していってくれたら嬉しいな☆


最後に質問コーナー!

きんちゃん
Q.めいちゃんは一度も歌手以外の職業になろうとか憧れとかなかったんですか?
よく3才の頃から歌手になりたいと思っていたと聞きますが、何がきっかけですか?

A. 歌手になりたいという夢はずっとブレなかったし、自分は必ずなると信じていました。
これというきっかけはないけれど、ディズニー音楽が大好きで自然と歌うことが好きになり、
歌手になりたいと思いました。
でも実はね、小さい時にセーラームーンに憧れていてなりたかった時期がありました。笑
あと小学生の時、器械体操が得意で体操の選手に憧れていました。
でもそれは夢じゃなくただの憧れ。笑

みんなたくさんの質問本当にありがとう!全ての質問に答えられなくてごめんね...またやる時に是非質問してね!!




 

☆アルバム発売中☆詳細はこちら!

2nd Cover Album『Heartful Song Covers』
2014.03.26 on sale


■ 収録内容 ※全13曲収録予定
CD + DVD 3,500円 / CD 2,800円
【Disc-1 : CD】
1. 手紙 ~拝啓 十五の君へ~(作詞 / 作曲:アンジェラ・アキ)
2. Believe(作詞 / 作曲:杉本竜一)
3. キラキラ(作詞 / 作曲:小田和正)
4. 元気を出して(作詞 / 作曲:竹内まりや)
5. Story(作詞:AI / 作曲:2 SOUL for 2 SOUL MUSIC,INC.)
6. 花 ~すべての人の心に花を~(作詞 / 作曲:喜納昌吉)
7. 生きてこそ(作詞:玉城千春 / 作曲: Kiroro)
8. やさしさに包まれたなら(作詞 / 作曲:荒井由実)
9. Let It Go ~ありのままで~ [Heartful ver.](作詞 / 作曲:Kristen Anderson-Lopez and Robert Lopez)
10. 永遠に(作詞:安岡優 / 作曲:妹尾武)
11. I Believe [Japanese Version] feat. V.I (from BIGBANG)
(作詞:Yang Jae Sun, 小林夏海 / 作曲:Kim Hyoung Seok)
12. 遠く遠く(作詞 / 作曲:槇原敬之)
13. Amazing Grace(作詞:John Newton)


May J. Tour 2014
~Message for Tomorrow~


↑特設HPはこちら↑

7/05 (土) 【北海道】 Zepp Sapporo
7/12 (土) 【広島】BLUE LIVE HIROSHIMA
7/13 (日) 【香川】高松オリーブホール
7/16 (水) 【愛知】Zepp Nagoya
7/17 (木) 【大阪】Zepp Namba
7/19 (土) 【福岡】Zepp Fukuoka
7/21 (月) 【宮城】仙台市民会館
7/27 (日) 【新潟】新潟LOTS
7/30 (水) 【東京】Zepp Tokyo
8/03 (日) 【埼玉】行田市産業文化会館
8/07 (木) 【茨城】取手市民会館
8/19 (火) 【三重】四日市市文化会館第1ホール
8/21 (木) 【兵庫】和田山ジュピターホール
8/22 (金) 【滋賀】滋賀県立文化産業交流会館
9/05 (金) 【愛知】幸田町民会館
9/07 (日) 【福島】棚倉町文化センター
9/15 (月) 【千葉】南総文化ホール



May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
MJR (May J. Room)♪ プレゼント企画開催中!!