こんにちは!

今朝はフジテレビの「とくダネ!」と、お昼の新番組「バイキング」に出演させて頂きました!
「とくダネ」ではとても素敵な特集をしてくださって本当に嬉しかったです!

更に、「バイキング」ではなんと私が番組史上初のゲストだったということで本当に光栄です!!
「Let It Go~ありのままで~」[Heartful ver.]を生放送で歌わせて頂きました!
観てくれたみんな、ありがとう!

image

さて、「Heartful Song Covers」リリースから一週間経ちました!
みんながたくさんの応援をしてくれたお陰で、オリコンウィークリーランキング6位に入ることができました!

過去には50位以内に入ることすらできなかった時期もあったし、TOP10に入ることの難しさを痛いほど理解しています。

今こうやってアルバムが3作連続でTOP10に入ることができて本当に本当に嬉しいし、応援してくれたみんながいなければ叶える事は出来ませんでした、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからももっとたくさんの方に歌で元気を届けられるように頑張ります!

本当にありがとう!そしてこれからもみんな宜しくね☆


それでは曲解説いくよー!

Track 10 「永遠に」

前回の「Summer Ballad Covers」では「少年時代」で24人のMay J.がコーラスをするという「一人ゴスペラーズ」に挑戦をしました。
その後、偶然ゴスペラーズさんとレコーディングスタジオでお会いした時に、「一人ゴスペラーズ」と言っても良いですか?と伺った所、なんと曲をダウンロードしてくれていたんですキラキラ
そして無事に公に「一人ゴスペラーズ」と堂々と言える様になり、だったら今度は本当にゴスペラーズさんの曲で挑戦したいなと思い、12人のMay J.のバックコーラスを入れました。

いつかは本当にゴスペラーズさんと一緒に歌えたらいいなと思っていたら、早くも先週の卒業イベントで共演させていただきとても嬉しかったです!

私は将来、永遠に一緒にいたいと思うパートナーと、お互いお爺ちゃんお婆ちゃんになっても手を繋いで歩いているのが小さい頃からの夢だなぁ☆

みんなは永遠に一緒にいたいパートナーとどんな人生を過ごしたい?

そんなことを思いながら是非聞いて欲しいな♪


質問コーナー!

うえたん さん
Q.仕分けの選曲ってどうやって決めてるんですか?
得意な曲?それとも難しくてもチャレンジして聴く側に感動を与える曲?
全部上手くてどうやって決めてるのかなーと気になりました!教えてください!

A. 実は課題曲が決まるのが収録の4~5日前が多く、前日に決定することも。
選曲は対戦相手の得意曲がほとんどで、私が選曲したことはほとんど無いです。(笑)
いままで聞いた事のない曲や、歌ったことがない曲が多いですが、お仕事の合間や本当に時間のない時は寝ずに原曲を何百回も聞き込み完璧に覚えてから、最後は答え合わせの為にカラオケでLIVE DAMを指名して猛練習しています!!



 

☆アルバム発売中☆詳細はこちら!

2nd Cover Album『Heartful Song Covers』
2014.03.26 on sale


■ 収録内容 ※全13曲収録予定
CD + DVD 3,500円 / CD 2,800円
【Disc-1 : CD】
1. 手紙 ~拝啓 十五の君へ~(作詞 / 作曲:アンジェラ・アキ)
2. Believe(作詞 / 作曲:杉本竜一)
3. キラキラ(作詞 / 作曲:小田和正)
4. 元気を出して(作詞 / 作曲:竹内まりや)
5. Story(作詞:AI / 作曲:2 SOUL for 2 SOUL MUSIC,INC.)
6. 花 ~すべての人の心に花を~(作詞 / 作曲:喜納昌吉)
7. 生きてこそ(作詞:玉城千春 / 作曲: Kiroro)
8. やさしさに包まれたなら(作詞 / 作曲:荒井由実)
9. Let It Go ~ありのままで~ [Heartful ver.](作詞 / 作曲:Kristen Anderson-Lopez and Robert Lopez)
10. 永遠に(作詞:安岡優 / 作曲:妹尾武)
11. I Believe [Japanese Version] feat. V.I (from BIGBANG)
(作詞:Yang Jae Sun, 小林夏海 / 作曲:Kim Hyoung Seok)
12. 遠く遠く(作詞 / 作曲:槇原敬之)
13. Amazing Grace(作詞:John Newton)


May J. Tour 2014
~Message for Tomorrow~


↑特設HPはこちら↑

7/05 (土) 【北海道】 Zepp Sapporo
7/12 (土) 【広島】BLUE LIVE HIROSHIMA
7/13 (日) 【香川】高松オリーブホール
7/16 (水) 【愛知】Zepp Nagoya
7/17 (木) 【大阪】Zepp Namba
7/19 (土) 【福岡】Zepp Fukuoka
7/21 (月) 【宮城】仙台市民会館
7/27 (日) 【新潟】新潟LOTS
7/30 (水) 【東京】Zepp Tokyo
8/03 (日) 【埼玉】行田市産業文化会館
8/07 (木) 【茨城】取手市民会館
8/19 (火) 【三重】四日市市文化会館第1ホール
8/21 (木) 【兵庫】和田山ジュピターホール
8/22 (金) 【滋賀】滋賀県立文化産業交流会館
9/05 (金) 【愛知】幸田町民会館
9/07 (日) 【福島】棚倉町文化センター
9/15 (月) 【千葉】南総文化ホール



May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
MJR (May J. Room)♪ プレゼント企画開催中!!