こんにちは♪

昨日はネイルを綺麗にしに行ったよ!
手は春っぽくパステルピンクで、薬指だけホワイトベースにビジューで大人っぽく仕上げて頂きました。

フットはブルー、ピンク、グリーン、イエロー、パープルのパステルカラーをカラフルに、親指だけ手の薬指と同じデザインのビジューをのせたよ!
暖かくなってきたからサンダルやオープントウのヒールを履くのがとても楽しみ☆

image

あっ、今夜はTBSテレビ「音楽ビフォーアフター 甦れ!迷曲歌謡ショー」に出演するよ!
あまり注目されなかった迷曲(笑)を、アレンジし直して私がカヴァーをするという企画に参加させていただきました!
かなり面白い内容の曲を、切なくバラード調に歌いました。是非みんなに観てほしいです!

・日程:2014年4月1日(火)
・放送時間:23:53-25:07



さあ、今日も曲解説するよ!

Track 8 「やさしさに包まれたなら」

私の大好きな映画「魔女の宅急便」のエンディングテーマソングだったこの曲。この映画が公開された時私はまだ1歳でした。
大先輩である荒井由実さんの曲をカヴァーさせていただけて本当に嬉しいです。
この曲を歌う時、もう一度小さい頃のことを思い出して素直に歌いたいなと思いました。
大人になると、夢を見ることを忘れたり、新しいことに挑戦することを恐れたり、色んな経験が自分を弱くさせてしまうことがあると思います。
私はそんな時、小さい頃からの友達や、お父さんとお母さんと話すと、自分の原点に戻ることができ、気持ちを一新させてもう一度頑張ろう!という気持ちになれます。
その小さい頃のピュアな気持ちをずっと忘れずにこれからも生きていきたい。そう思わせてくれる曲です!
みんなも、毎日の中で行き詰まった時にこの曲をきいて小さい頃の事を思い出し、リフレッシュしてもらえたら嬉しいです!

質問コーナー!

ぶるちゃん さん
Q.前に関ジャニ∞でクリスさんと出た時に採点の時に指を絡めてたのは、何かのおまじないですか?
気になったので、教えて下さい*\(^o^)/*

A. あれは英語で「fingers crossed」と言って、アメリカでは「幸運を祈る」時にする手の仕草です。人差し指と、中指をクロスさせています。
結果を待つ時や、何かに挑戦する前の幸運のおまじないみたいな感じ!
是非使って見てね♪

image

今、公式SNS May J. Roomでは、なりきりMayちゃん募集中です!
名前入りアナザージャケットのプレゼントもあるので、みんな是非応募してね~~♪
May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
MJR (May J. Room)♪ プレゼント企画開催中!!



 

☆アルバム発売中☆詳細はこちら!

2nd Cover Album『Heartful Song Covers』
2014.03.26 on sale


■ 収録内容 ※全13曲収録予定
CD + DVD 3,500円 / CD 2,800円
【Disc-1 : CD】
1. 手紙 ~拝啓 十五の君へ~(作詞 / 作曲:アンジェラ・アキ)
2. Believe(作詞 / 作曲:杉本竜一)
3. キラキラ(作詞 / 作曲:小田和正)
4. 元気を出して(作詞 / 作曲:竹内まりや)
5. Story(作詞:AI / 作曲:2 SOUL for 2 SOUL MUSIC,INC.)
6. 花 ~すべての人の心に花を~(作詞 / 作曲:喜納昌吉)
7. 生きてこそ(作詞:玉城千春 / 作曲: Kiroro)
8. やさしさに包まれたなら(作詞 / 作曲:荒井由実)
9. Let It Go ~ありのままで~ [Heartful ver.](作詞 / 作曲:Kristen Anderson-Lopez and Robert Lopez)
10. 永遠に(作詞:安岡優 / 作曲:妹尾武)
11. I Believe [Japanese Version] feat. V.I (from BIGBANG)
(作詞:Yang Jae Sun, 小林夏海 / 作曲:Kim Hyoung Seok)
12. 遠く遠く(作詞 / 作曲:槇原敬之)
13. Amazing Grace(作詞:John Newton)


May J. Tour 2014
~Message for Tomorrow~


↑特設HPはこちら↑

7/05 (土) 【北海道】 Zepp Sapporo
7/12 (土) 【広島】BLUE LIVE HIROSHIMA
7/13 (日) 【香川】高松オリーブホール
7/16 (水) 【愛知】Zepp Nagoya
7/17 (木) 【大阪】Zepp Namba
7/19 (土) 【福岡】Zepp Fukuoka
7/21 (月) 【宮城】仙台市民会館
7/27 (日) 【新潟】新潟LOTS
7/30 (水) 【東京】Zepp Tokyo
8/03 (日) 【埼玉】行田市産業文化会館
8/07 (木) 【茨城】取手市民会館
8/19 (火) 【三重】四日市市文化会館第1ホール
8/21 (木) 【兵庫】和田山ジュピターホール
8/22 (金) 【滋賀】滋賀県立文化産業交流会館
9/05 (金) 【愛知】幸田町民会館
9/07 (日) 【福島】棚倉町文化センター
9/15 (月) 【千葉】南総文化ホール



May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
MJR (May J. Room)♪ プレゼント企画開催中!!