こんにちは!

急に暖かくなってきたね~♪
こんな天気がいい日はお花見に行きたくなるなぁ~☆
みんなはもうしたかな??

さて、今日はイオンレイクタウンで、リリース記念スペシャルイベントに出演しました!
来てくれたみんなありがとう☆
まだまだ、全国各地でイベントがあるので、お近くの方は是非遊びに来て下さいね♪
観覧無料で握手会もあるから会いに来てね~!

3/26発売『Heartful Song Covers』リリース記念スペシャルイベント
4/5(土) 【岐阜】イオンモール各務原 1F サニーコート
4/6(日) 【茨城】イーアスつくば 1Fセンターコート
4/12(土) 【静岡】プレ葉ウォーク浜北 1Fプレ葉コート
4/13(日) 【千葉】イクスピアリ(舞浜)2F セレブレーション・プラザ

そして、今夜は「関ジャニの仕分け∞」に出演します!
今回は全国から勝ち上がった歌うまキッズNo.1と対戦します!
毎回そうですが、対戦相手に左右されることなく、常に自分との闘いだと思っています。
しっかりと悔いが残らないように、全力で歌うのを心がけました。
是非観てくださいね!

テレビ朝日「関ジャニの仕分け∞」
・日程:2014年3月29日(土)
・放送時間:18:56-20:54

さぁ今日も楽曲解説にいきます!

Track 5. 「Story」

以前「関ジャニの仕分け∞」で歌わせていただいたこの曲。
AIさんのバージョンは歌い方がとてもソウルフルでR&Bの要素が強く引き出されていて、
彼女の優しさとパワフルさで「大丈夫だよ!一人じゃないよ!」と励まされている感じがします。
AIさんのようにソウルフルに歌いたくなってしまいますが、変化を付けるために私がこの曲を歌う時は逆にもっとシンプルで繊細にと意識しました。
後半に向かって徐々に盛り上がって、最後のサビではずっと抑えていた感情を全て出し切る!
そんなイメージで歌いました。
苦しい時も、楽しい時も、ずっと一緒にいたいと思えるそんな大切な人がいたらいいよね。
一人で寂しい時や、大切な人のことを思い浮かべながら是非聴いてほしいです。


ここからは質問コーナー!

まな さん
Q. Mayちゃんは、頑張ることは当たり前って言ってたけど、私はなかなか頑張ることもできてなくて…変わりたいのになかなか変われない。自分に甘くなってしまうんです甘ったれなんです。。 どうやったら自分に厳しく、頑張り続けることができますか?(/ _ ; )

A. ついつい自分に甘くしてしまうのは誰だってあるんじゃないかな。
私も昔ピアノを習っていた時、練習が大嫌いでいつもサボっていました。(笑)
それで一時期ピアノを辞めようと思っていたけど、大好きなアーティストさんや自分と同い年でシンガーを目指している人がピアノの弾き語りをしている姿を見ると、すごく悔しくて負けてられない!と思いました。
それから辞めようと思っていたピアノももっと頑張ろう!って思ったの。
自分に甘えた分、後で後悔するのも自分。でも頑張った分、必ず後で何かご褒美が待っているはず。
なりたい自分を想像しながら、一日でも早く近づいてみせる!という気持ちでいつも挑むようにしています!
私も今でも甘ったれな部分はたくさんあるけれど、一緒にがんばっていこうね!


最後に!今日の「関ジャニの仕分け∞」の衣装だよ♪





 

☆アルバム詳細はこちら!予約受付中☆

2nd Cover Album『Heartful Song Covers』
2014.03.26 on sale


■ 収録内容 ※全13曲収録予定
CD + DVD 3,500円 / CD 2,800円
【Disc-1 : CD】
1. 手紙 ~拝啓 十五の君へ~(作詞 / 作曲:アンジェラ・アキ)
2. Believe(作詞 / 作曲:杉本竜一)
3. キラキラ(作詞 / 作曲:小田和正)
4. 元気を出して(作詞 / 作曲:竹内まりや)
5. Story(作詞:AI / 作曲:2 SOUL for 2 SOUL MUSIC,INC.)
6. 花 ~すべての人の心に花を~(作詞 / 作曲:喜納昌吉)
7. 生きてこそ(作詞:玉城千春 / 作曲: Kiroro)
8. やさしさに包まれたなら(作詞 / 作曲:荒井由実)
9. Let It Go ~ありのままで~ [Heartful ver.](作詞 / 作曲:Kristen Anderson-Lopez and Robert Lopez)
10. 永遠に(作詞:安岡優 / 作曲:妹尾武)
11. I Believe [Japanese Version] feat. V.I (from BIGBANG)
(作詞:Yang Jae Sun, 小林夏海 / 作曲:Kim Hyoung Seok)
12. 遠く遠く(作詞 / 作曲:槇原敬之)
13. Amazing Grace(作詞:John Newton)


May J. Tour 2014 ~Message for Tomorrow~
予約、詳細はこちら!
7/05 (土) Zepp Sapporo
7/12 (土) BLUE LIVE HIROSHIMA
7/13 (日) 高松オリーブホール
7/16 (水) Zepp Nagoya
7/17 (木) Zepp Namba
7/19 (土) Zepp Fukuoka
7/21 (月) 仙台市民会館
7/27 (日) 新潟LOTS
7/30 (水) Zepp Tokyo
8/03 (日) 埼玉県・行田市産業文化会館
8/07 (木) 茨城県・取手市民会館
8/19 (火) 三重県・四日市市文化会館第1ホール
8/21 (木) 兵庫県朝来市・和田山ジュピターホール
8/22 (金) 滋賀県立文化産業交流会館
9/05 (金) 愛知県額田郡・幸田町民会館
9/07 (日) 福島県東白川郡・棚倉町文化センター
9/15 (月) 千葉県南総文化ホール(千葉県館山市)

 

May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
MJR (May J. Room)♪ プレゼント企画開催中!!