こんにちは!

image

昨日は3月14日に公開されるディズニー映画「アナと雪の女王」の日本語吹き替え版の試写会に行ってきました!

実は今回観るのが3回目。

最初に観たのが去年の夏で、英語版でまだ3~4割しかできてなくて、ほとんどが絵コンテだったので、こんな風に作っていくんだ!と貴重な製作過程を見ることができました。

英語は小さい時から勉強していて100%理解ができるので、普段から英語で映画を見ることがほとんど。

でも今回日本語吹き替え版を見て、細かいジョークの部分なども分かりやすく訳されていて、英語の時と同じくらい感動しました!

本当に素晴らしいストーリーで、是非みんなにちゃんと細かい所まで理解してもらえるように、日本語吹き替え版をみてほしい!

image

私が一番好きな雪だるまのキャラクター「オラフ」はとにかく笑えますキャハハ

エルサの声を担当された松たか子さんの「Let It Go」も聴けてよかったです。

そして今回とても楽しみだったのが、日本語版吹き替え版のエンドロールで私の声を聴くこと!!

主題歌「Let It Go~ありのままで~」が流れ始めた瞬間、本当に嬉しくて涙があふれてきました。

生まれた時から夢だったディズニーの主題歌を本当に歌っているんだ!って改めて実感が湧いてきました。

次は映画が公開されたらどこかの映画館にこっそり行って観たい。

みんなの反応もすごく気になる!!

是非楽しみにしててねドキドキ


さて、私の事務所の後輩グループ2”Vimclip”と初コラボした曲「Lover? Friend with May J.」のミュージックビデオが今日21:00から放送の「だんぜん!!LIVE」にて公開されるよ!

この曲は3/12 に発売されるニューアルバム『Masterpiece』に収録されます!

友達でもない、恋人でもない、特別な人...一緒にいたいけどいられない切ない気持ちを歌った曲。

ミュージックビデオはVimclipのかっこいいダンスが見所だよ!是非チェックしてね!

http://danzen.tv



↓『Heartful Song Covers』先行視聴はこちら↓





☆予約受付中☆

2nd Cover Album『Heartful Song Covers』
2014.03.26 on sale


■ 作品概要
累計出荷30万枚を突破した「Summer Ballad Covers」に続くカヴァー作 第2弾「Heartful Song Covers」が3月26日に発売決定。本作は、May J.が歌を唄う上で大事にしているリスナーへの思い「勇気づける」「元気づける」「癒す」「原動力となる」というテーマをもとに、今 彼女が伝えたいメッセージが籠められた楽曲や自らの支えとなった楽曲を「言葉(歌詞)」に比重を置きカヴァーしたメッセージ作品に仕上がっている。

■ パッケージ詳細
・発売日:2014年3月26日
・録音形態:CD / DVD
・販売予定価格(税抜):CD + DVD 3,500円 / CD 2,800円

■ CD:収録予定楽曲 (敬称略 / 順不同)
※全13曲収録予定

【Disc-1 : CD】
・元気を出して(作詞 / 作曲:竹内まりや)
・BELIEVE (作詞 / 作曲:杉本竜一)
・生きてこそ(作詞:玉城千春 / 作曲: Kiroro)
・キラキラ(作詞 / 作曲:小田和正)
・Story(作詞:AI / 作曲:2 SOUL for 2 SOUL MUSIC,INC.)
・花 ~すべての人の心に花を~(作詞 / 作曲:喜納昌吉 )
・遠く遠く (作詞 / 作曲:槇原敬之)
・I Believe feat. V.I (from BIGBANG)
(作詞:Yang Jae Sun, 小林夏海 / 作曲:Kim Hyoung Seok)
・Amazing Grace(作詞:John Newton)
・Let It Go ~ありのままで~ [Heartful ver.] ※ディズニー映画「アナと雪の女王」主題歌 のMay J. ver.
(作詞 / 作曲:Kristen Anderson-Lopez and Robert Lopez)

【Disc-2 : DVD】
[MUSIC VIDEO]
・BELIEVE (Music Video)
・元気を出して (Music Video)
・生きてこそ (Music Video)
・I Believe feat. V.I (from BIGBANG) (Music Video)
※ほか、Music Videoを全5本収録予定

[LIVE映像]

※フルバンドツアー『May J. Autumn Tour2013 ~Best & Covers~』ツアーファイナル映像を先行収録予定

$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
※携帯電話よりアクセスして下さい。

May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
MJR (May J. Room)♪