こんにちは☆

昨日はイオンモール盛岡南でインストアライブをしたよ!

盛岡もたくさんの人が来てくれたよ!

ファミリーやカップルで遊ぶに来てくれた人もいました!
$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ

サイン会では一人一人と目を合わせてお話できたのが嬉しかったなぁ^_^

来てくれたみんな、本当にありがとう!

盛岡では焼肉と冷麺を2日連続食べたよ!

1日目♪
$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ-image

2日目♪
$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ-image


違うお店だけど、全く同じ光景(笑)

焼肉を卵に付けて食べるのが最高に美味しい!


さぁ、今日も「Love Ballad」曲解説をするよ!


Track 4. 「Shine Bright -Love Ballad Ver-」

私が英語で作詞をした曲。

プロアクティブとOPAのCMソングになっているから、テレビで聴いたことがある人もいるんじゃないかな?

この曲は、落ち込んでいて元気のない彼に「いつまでも気にしていても何も変わらないから、今日からまた新しい挑戦だと思って頑張ろうよ!」って元気づけている爽やかな応援ソング。

私が普段から心がけていることを歌詞にしたかったの。

「keep your head up」って言葉をよく使うから歌詞にいれたよ。
意味は「がんばって」「頭をあげて!」。とてもポジティブな言葉で、友達を元気付けたい時に使います!
みんなも是非使ってみてね♪

今日お仕事で失敗したぁ~(T_T)しょぼん...って時には是非この曲を聞いて、また明日から頑張ろうって思ってもらえたらいいな!

私からみんなに贈る応援ソングだからね!


最後に質問コーナー!

jun2さん
Q.リリースイベントを何度も参加していますが、どんなところでも最高のパフォーマンスで感動しています。握手のときMayちゃんにはいつも感動したり力をもらっていて感謝しているので「ありがとう」と言うのがやっとなんです。気のきいたことが言えないです。
握手のとき「ありがとう」でも想いはわかってもらえますか?
Mayちゃんにすごーく感謝しています。

A. みんなが来てくれてるだけで私はとっても嬉しいです!「ありがとう」でも十分伝わるよ☆ありがとう!


まーくん★★さん
Q.Mayちゃんの好きな番号、(数字)はなんでしょうかユニフォームの背番号にしたいので…
埋まってたら付けれないんだけど…( ̄0 ̄;
教えて~(><*)ノ~~~~~


A.好きな数字は実は特に無いの。でももし選ぶとしたら6!6月生まれだから☆


息子からひよこもらった さん
Q.今度生まれてはじめてライブというものにいくのですが・・・Mayjさんのライブに行くのになにか用意していったほうがいいものはありますか?感動して涙をふくためのハンカチは持っていくつもりです~。
 Mayjさんより年上なのに、初ライブなのでいまから楽しみアンドどきどきですが・・・。

A. ツアー会場でゲットできるMay J.タオルはオススメだよ♪会場でも使えるし、家でも使ったり、また違うライブイベントでタオルを持ってくれてたらステージからすぐに見つけやすい♪

あいこさん
Q.Mayちゃんがハロウィンパーティーでコスプレを
するとしたらどんな仮装をしたいですか(o゚▽゚)o?


A.ゾンビの恰好をしてゾンビこっこしたいなぁ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
 

ターチャンさん
Q.トーク番組には出ないんですか?浜ちゃんには出てましたが、浜ちゃん繋がりでダウンタウンデラックスとか、おしゃれイズムとか徹子の部屋とか見たい!!ですね。でる予定ないですか?

A.チャンスがあれば出たいですね!トークも大好きなので☆


たくさんの質問ありがとう!
また明日答えていくねー☆