こんばんは☆

今日は埼玉にあるピオニウォーク東松山でインストアライブをやったよ!

本当にたくさんの方が来てくれました!

1階から4階まで隙間がないくらい!

{6A43A513-91B8-4E2E-B4CE-56C591D88A30:01}

しかも夜中からずっと外で並んで待っていてくれた方もいました!!

雨が降ってて寒い中、待ってくれていたみんなさん、本当にありがとう(T_T)

ライブはモールの中とはいえ、みんなノリノリで一緒に大きな声を出して盛り上がってくれて嬉しかったぁ!!

みんなに楽しんでもらえてたらいいな♪

楽屋では大好きな「登利平」の鳥飯を久々に食べました♪美味しかったぁ\(^o^)/

{251231A9-1643-4A6A-A40C-F03BDE3A045E:01}

さぁ、今日も「Love Ballad」曲解説にいくよ♪

Track 3. 「Eternally -Wedding ver.-」

この曲はレヴールというシャンプーのCMソングとして流れていたよ。

今年、私の幼馴染が結婚をして、それがきっかけでウェディングソングを作りたいなと思って書きました。

私の周りでは最近結婚する人が増えて、ファンの方からもよく「結婚します!」って聞くんです。

「結婚式でMay J.の曲をながしたよ!」って方も沢山いて本当に嬉しい!

そんな人達のためにウェディングソングを作りたいと思って書きました☆

ここまで結婚を意識して曲を書いたのは初めて。

2人で今まで色んなことを乗り越えてきたけど、これからも2人なら何があっても大丈夫。

そんな2人にいつまでも幸せに暮らしてほしい。そんな想いをこめて作りました。

実際に友達の結婚式でも歌ったよ!

幸せ溢れる場所でこの曲をプレゼントできて本当に嬉しかったなぁ。

このブログを読んでくれてる人の中に婚約したり最近結婚する人、もちろん結婚している人がいたら是非聴いてほしいし、カップル同士でも聴いてほしいな☆

みんながいつまでも幸せでいられますように!

最後に質問コーナーいくよ~☆

Syun.さん
Q.Mayちゃんがコラボしたい!って思うアーティストが言ったら教えてくださいm(__)m

A. 小田和正さんや、平井堅さんとコラボするのが夢です!海外のアーティストさんだと、Justin TimberlakeやAlicia Keys!

ターチャンさん
Q.May J.の昔の映像を見るとかなりダイエットしたのかな?と思いました。そうなの?

A. 実はデビュー当時から体重は全く変わってないんです。だからダイエットはしたことがないよ。年を重ねていくと十代のころについていた顔の肉が落ちて前よりスリムに見えるからじゃないかなぁ。

クロ さん
Q.歌の技術的な部分以外に『言葉を発する』という事について、何か心がけている事はありますか??
私は歌だけでなく、ラジオとかで聞くMayちゃんの話し方?滑舌のよさ?がとても心地よく、日本語も英語も聞き取りやすくていつもすごいなぁって思います。アナウンサーみたいに早口言葉の練習とかしたりしてるのかなと(*^o^*)

A.言葉で人に伝えるお仕事だから、普段から滑舌よくしゃべるように気をつけてます。デビュー前からラジオ番組のDJをやっていたので、その時から気をつけるようにしてたよ。レッスンのような訓練はしたことがないけど、丁寧に伝えるように心がけると日々上達していくと思います。

今日はここまで!
また明日答えていくね♪



May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
↓詳しくはこちら↓
$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
※携帯電話よりアクセスして下さい。


May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
May J. Familyみんなが集まれる交流の場所♪