Hello

昨日はCDショップに遊びに行ったよ~

まずは渋谷のTSUTAYA♪
{762ED9CE-704D-4A9B-AB4D-D3AFB12F09FC:01}

そして、渋谷のTOWER RECORDS
{75B14472-BAD1-467F-A8EB-AF5EAE208CC1:01}

新宿TOWER RECORDS
{7D362588-C042-4C2D-84E0-4EF672B7F13B:01}

最後に秋葉原TOWER RECORDS
{9ED3AC20-18D7-47F1-B74F-5B0A4EA761B0:01}

秋葉原TOWER RECORDSのレジ裏には大きな看板があったのでそこにもサインしました~
{F75CF3B3-0401-411E-8FAF-684520DE5CA9:01}

パネルにサインをしてきたので、お近くの方は是非遊びに行ってみてね

さぁ、今日もオリジナルバラードアルバム「Love Ballad」の曲解説いくよ~!


Track 2. 「きみの唄」

オリジナル曲でここまで和製メロディを意識した作品は初めてだと思います。

普段から洋楽を中心に聴いていて、歌い方も自然と洋楽の方向になっていたので、和製のメロディを歌うのは想像ができなかったです。

でも「関ジャニの仕分け∞」で一青窈さんの「ハナミズキ」を歌わせていただいてから、自分のオリジナルでもこういった和を意識したものに挑戦したいなと思ったんです。

この曲の歌詞、本当に大好き。

本当の愛って相手が強がっている時も弱くて泣いてる時も、すべてを受け入れてどんな時も支えてあげられるものだと思う。

自分のすべてをさらけ出し、すべてを愛してくれる人と出会えて本当によかった。という幸せな気持ち。

もし離れてしまうことになっても私のことを忘れないでいてほしい、という切ない気持ちの両方がこの曲には混ざっています。

私が好きな部分は
「未来とか命とかこわくなかった
でも今はきみといたいからこわい
気づいてしまった」

一緒にいることで自分は自分だけのものでなく二人で一つになる。愛する人にすべてを捧げ、信頼し合うから強くなる。でもそれを失った時の悲しみはとても大きい。

でも傷つくのがこわいからと気持ちを抑えてしまわず、悲しくなることを恐れずに誰かを愛したい。そう思わせてくれました。

みんなはだれかを本気で愛したことありますか?愛することがこわくなったりしますか?

ミュージックビデオでは初めて涙を流しているシーンがあります。

カメラがまわっている所で感情をむき出して涙を流せるか不安でしたが...この曲を流して、自分が一番悲しくなることを想像しているうちに自然と涙がこぼれてきました。めっちゃ号泣してます...。

色んな表情が見れる作品に仕上がっているので、是非みんなに見てほしいな!


そして!今日はこの後、ニコ生で『Love Ballad』リリース記念!スタジオ生ライブ中継をやります!
【放送日】
10月25日(金) 21:00~
【放送URL】http://live.nicovideo.jp/watch/lv156115756
【番組名】May J.『Love Ballad』リリース記念!スタジオ生ライブ中継!

May J.が“永遠に続く深い愛"をテーマに、日本を代表する作曲家、作詞家、ミュージシャンらと創り上げたバラード・コンセプトのオリジナルアルバム『Love Ballad』。

10/23『Love Ballad』の発売を記念し、スペシャルライブを都内某スタジオより、ニコニコ放送限定で生中継します!

アルバム制作秘話や、皆さんからのリクエストにお応えして歌うコーナーもアリ!

さらに映画「猟奇的な彼女」の主題歌をBIGBANGのV.Iとデュエットした
『I Believe [Japanese Version] 』のメイキング映像も披露します。

どうぞお楽しみに!!

ハッシュタグ #MayJ



最後に、質問コーナーだよ!

みんなから頂いた質問をピックアップして答えていきます!本当にたくさんの質問ありがとう!

なみさん
Q.May J.ちゃんはいつも可愛い髪型してますよね(*´∀`*)その髪型は自分で考えてるんですか?それともスタイリストさんが決めてるんですか?
いつも可愛い髪型なので気になります♡

A.普段は真ん中分けのストレートが多いけど、お洋服によって分け目を変えてゆる巻にしたり、髪の毛を片方に寄せてみたり。ヘアメイクさんにオーダーしてるよ♪


Team GR-7 さん
Q.Mayちゃんはものまね大好きだと思うのですけどものまね特番からオファーがきたとしたら・・・
出演したいと思うメイちゃんはいますか?

A.出演したらめちゃくちゃ楽しそうだなぁ\(^o^)/
モノマネは大好きだけど、アニメと動物オンリー!人物や他のアーティストさんのマネとかはやらないよ。



十六夜刹那 さん
Q.『May J. Family circle』見てくれてますか?
見ててくれたら、うれしいです♪

A.いつもチェックしてるよー!みんなの投稿いつも楽しみにしてる♪


たかちゃん さん
Q.ディズニーのキャラクターで
一番好きなのはなんですか?
もしくは好きなディズニー映画は?

A.アラジンの映画が一番好き!ジャスミンがお気に入り♪自分のバックグラウンド、中東が舞台になっているし、「A Whole New World」もお気に入りの曲だから☆
最近はダッフィーちゃんが作ったテディーベアと一緒に寝てるよ



☆HANA☆ さん
Q.May J.の人生のモットーは??

A.辛い道を避けてはいけない。自分が目指す所にいくためには、努力し耐え続ける事。「日進月歩」。頑張るのは当たり前、踏ん張る。


極楽蠍 さん
Q.歌は上手い下手ではないと思うのですが、どうやったら人を感動させてあげられるような歌い方ができますか?それともし辛い別れを経験されたらどのように立ちなをりますか?

A.人の痛みを理解できる人はそれが自然と歌ににじみ出てくると思います。
人を感動させるのは難しいことだけど、自分をさらけ出して自分の痛みをリアルに表現している人を見ると私は感動します。人の前で殻を破ることが大切ではないかと思います。
別れがあるということは、次に必ず出会いがあると思います。誰でも辛いことはあるけれど、時間しか解決できないこともあるんだと受け入れて、無理に焦らず自分だけの時間を楽しめるように努力します。
泣きたい時にはとことん泣きまくるかなぁ。泣きつかれて眠った翌朝はまた新しい一日だと思ってもう一度頑張るという気持ちで挑んでいます。



今日はここまでにしようかな!
答えてない質問がまだたくさんあるから、また明日答えていくね

最後まで読んでくれてありがとう!!


$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ



May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
↓詳しくはこちら↓
$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
※携帯電話よりアクセスして下さい。


May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
May J. Familyみんなが集まれる交流の場所♪