こんばんは☆

今日はオリジナル曲のレコーディングをしたよ♪

いい曲がたくさんできてきてるからみんな是非楽しみにしててね[みんな:01]

さぁ、今日も「Summer Ballad Covers」の曲解説いくよー!

Track 10. 「少年時代」

幼い頃から聞いていた曲で、井上陽水さんの歌声を聞くとすごく落ち着きます。

3歳の頃から歌手になること夢みてきて、毎日学校が終わった後に歌やダンス、ピアノのレッスンを受けて、夢に向かって一所懸命だったあの頃を思い出します。

この曲では初めてバックグラウンドミュージックを入れずに、アカペラで一人でハモりに挑戦しました。

レコーディングの時にハモりを自分で入れるのは何度もやったことがあるけど、あんなにもたくさんハモるのは初めて!

合計24声もいるんですΣ(・□・;)

24人のMay J.が一斉に歌ってるんです!

通常、メインの歌をとるのだけでも時間をかけるのに、×24回となると、めちゃくちゃ時間がかかりました!

一声でもズレてしまうと目立ってしまうので、綺麗なハーモニーを作るために、妥協せずに夜中まで歌い続けてました。

もう、終わったときには魂が抜けそうになってた。笑

その分出来上がって、一本ずつ撮った素材を初めて全部合わせて聴いたときは、これまでにない達成感と綺麗なハーモニーに鳥肌が立ちました!

頑張って本当に良かった(>_<)

24人のハーモニーを聴きながら、みんなにゆっくりリラックスして頂けたら嬉しいな☆

さて、、今夜は音楽番組に出演します!

【TV】06/28 出演
NTV「ミュージックドラゴン」

■日時:6/28(金)
■時間:24:58~25:58

そして明日は2つの番組に出演します!

【TV】06/29 出演
フジテレビ「松本人志のすべらない話」

■日程:6/29(土)
■時間:21:00~

【TV】06/29 出演
「J-MELO」


■日程:6/29(土)
■時間:3:55 深夜(日曜未明)

是非見てね☆

さらに明日は、イオンレイクタウンでインストアライブをやるよ!

サイン&握手会もあるか、是非遊びにきてね♪


【LIVE】06/29出演
『Summer Ballad Covers』スペシャルイベント決定!【イオンレイクタウンmori 木の広場】


■日程:6/29(土)
■時間:(1)13:00~ (2)16:00~
■会場:イオンレイクタウンmori 木の広場
■観覧フリー

当日イベント会場特設売り場にて6/19発売アルバム「Summer Ballad Covers」をご購入頂いたお客さまに先着でサイン&握手会参加券とアナザージャケットをプレゼントします。
※発売日以降、タワーレコード イオンレイクタウン店店頭でご購入のお客様にも、サイン&握手会参加券をプレゼント。アナザージャケットは6/29当日のお渡しになります。


そして!8月10日(土) 午後11時~11時48分にNHK総合にて放送されるへのMay J.の出演が決定しました。
7月18日(木)に行われる「オンガクジェネレーション」の公開収録の観覧募集が始まってるよ。
場所がNHKホールでたくさん見れるので是非応援しに来てね。

【PC】http://pid.nhk.or.jp/event/PPG0208881/index.html
【携帯】http://pid.nhk.jp/event/PPG0208881/index.html

<公開収録詳細>
日時:平成25年7月18日(木)
開場:18:00 開演:19:00
終演予定:20:45

会場:NHKホール (東京都渋谷区神南2-2-1)

出演予定:
【ゲスト】 八代亜紀、May J.
【司会】田村淳(ロンドンブーツ1号2号)

応募締切:平成25年7月 3日(水) 午後11時59分


最後にみんなからの質問にいくつか答えます♪

sasanao7 さん
Q.春夏秋冬 季節はいつが一番好きですか?

A.夏は一番好き!でも秋も好きだなぁ。10月くらいの少し肌寒い感じとか、キンモクセイの香りがふとしたときに、ちょっと切なくなる感じも好き!


ヤース さん
Q.最近のMayちゃんのシンガーとしての目標は何ですか?
Mステにも再出演してCDも売れ行き好調だし、紅白?武道館?もっと大きな野望があったりして~


A. 今オリジナル曲を作っていて、みんなの心に届く最高な曲ができるように頑張ってます!そして、今年秋の全国ツアーを成功させること!武道館はもちろん、アリーナでもライブができるように日々努力し続けたいです。紅白もいつか出れたらいいなぁ。


あやか☆★ さん
Q.MayちゃんPVでよくアイス食べてますがアイスが好きなんですか( ^ω^ )??
オススメのアイスはありますか

A.アイス普段はあまり食べないけど、大好きだよ!沖縄のブルーシールアイスが好き☆

PURE さん
Q.May J.姫を,どう呼べばいいのかな~,と考えていて(笑)。May姫,とか,Mayちゃんとかでいいのかな。
呼ばれてしっくり来る言い方,ありますか?

A.なんでも大丈夫!だけと、みんなからはMayちゃんって呼ばれてるからMayちゃんが一番しっくり来るかなぁ~。笑


海坊主 さん
Q.休日は、自宅で 映画とか 見たりしますか? もし 見られるのら どのような 映画が 好みですかね? 自分 古い映画ですけど ストリート オブ ファイヤー 好きで 何十回も 見てます。

A.オフの日に「フォレスト・ガンプ」を見たよ!一番好きな映画は「レオン」。