こんばんは!

今日は久々のオフなので、ゆっくりリラックスしてます♪

たっぷり睡眠をとれたからフルチャージできたよ[みんな:01]

photo:01

お誕生日に頂いたヒマワリを見ると雨の日も元気になれる♪

さぁ、今日も「Summer Ballad Covers」曲解説いくよー!

Track 8. 「白い雲のように with クリス・ハート」

クリス・ハートはもうみんな知ってるよね☆

「のど自慢ザ・ワールド」という番組で優勝して、シングル「Home」で5月にデビュー、そしてつい最近カヴァーアルバム「Heart Song」をリリースされたばかりの彼!

私と事務所が一緒なんです♪

TVで見ていた時から彼の歌声に惹かれていて、いつかお会いできたらいいなぁ~と思っていたら偶然、同じ事務所に所属することが決まってビックリでした!

実は去年12月にリリースした私のアルバム「Brave」に収録している「私がカバーガール」にコーラス参加して頂いてます!そのレコーディングで会ったのが初対面!

クリスは日本語がペラペラで、日本人の心も持っていて、とっても親切なんです。

昔から歌手になることを夢みてきて、「のど自慢ザ・ワールド」に出演して有名になるまで、色んな苦労をしてきたそうです。

母国ではない国で夢を追いかけ続けることは決して簡単な事ではないと思います。

日本人である私でさえ大変なことですから。。。

偶然なことに、お互いTV番組をきっかけにたくさんの方々に歌を聴いて頂けるようになったという共通点があります。

それぞれたくさんの辛い時期を乗り越えてきて、今ここにいるのは偶然ではなく、運命のようなものも感じています。

同じ事務所の仲間としてこれからも大きな夢に向かってお互い支え合いながら頑張っていきたい。

そんな大切な仲間とのデュエットソングに、猿岩石の「白い雲のように」を選曲しました。

お互いライブやレコーディングで忙しい時期に、なんとかスケジュールを合わせ叶ったコラボ!

レコーディングは二人同時にレコーディングブースに入って「せーの!」で歌ったんだよ♪

サビのハモりが大変でかなり苦戦したけど、回数を重ねるたびに息が合っていって、全国ツアーラストの東京公演ではもう完璧でした☆

クリスのおかげでさわやかで"ハート"フルな曲に仕上がりました♪

本当にありがとう!

DVDにはミュージックビデオも収録してるから、是非チェックしてね☆



最後にみんなからの質問にいくつか答えます♪

あ♪ さん
Q. 私は高校3年生で今ちょうど期末テスト期間なんですが、Mayちゃんの得意・苦手科目は何でしたか?


A. 得意なのは、英語、数学、音楽、体育。
苦手なのは国語←Σ(・□・;)

Hayato('ε'*) さん
Q. 結構前のblogにカカオチョコが好きって書いてあったのですが今までに食べたカカオチョコで一番美味しかったのはどのお店ですか??


A. カカオチョコはいつもコンビニで買って食べていたからこだわりはありません!笑
ちなみに今はダークチョコレートが好きで、「ギラデリ」ってブランドのやつが一番のお気に入り!
ダークチョコレートとラズベリーの組み合わせは天国!

ks63 さん
Q. 記事を見ると小さい頃からとても音楽に熱中してたと思いますが、音楽以外で熱中してたことってありまかた?(^^)


A. 英会話!映画を日本語字幕を見ないで理解できるようになりたい、英語で自分の気持ちを伝えられるようになりたい、いろんな国の人と仲良くなりたい。幼い頃から英語に対する思いが強かったので、毎日ひたすら勉強してました。教材を使って覚えたり、英語で毎日日記を書いたり、外国の人と会話をしたり、歌詞カードを見て勉強したり。一度やる!と決めたことは最後までやる性格です。でも、興味のないことは一切やらないのが短所(>_<)

ガーデン さん
Q. 僕はスポーツの仕事してますがMayちゃんは得意なスポーツありますか?ダンスしてるので運動神経 絶対いいと思うんですが。。


A.スポーツ大好き!3歳からバレエをやっていたし、器械体操を6年間やっていたので、鉄棒、マット、跳び箱は得意でした。一時期体操選手に憧れていたよ☆
小・中学の時はバスケ部だった!

龍星 さん
Q.カラオケで「ビブラート」は、出るのですが「しゃくり」が出ません。どんな練習すれば良いですかね?


A. 音をピッタリはめずに、下から入るとしゃくりになりますが、意識をしてやるとワザとらしくなってしまうので、しゃくりは練習しない方が私はいいと思います(>_<)

かずや さん
Q.イベントでサインをいただく際にプレゼントやお差し入れを渡す事は可能でしょうか?(>_<)


A. 大丈夫ですよ。でもあまり無理をしないでくださいね。私は会いに来てくれるだけで嬉しいですから☆

じゃあ、またね~☆

CD封入限定チケット先行予約開始!!

【限定タオル付きチケット】を予約できる最後のチャンス☆

チケットのご購入は『Summer Ballad Covers』に封入されているQRコードよりアクセス!!

$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ


MJF会員限定!!!ツアーパンフレット受付開始!!!
↓詳しくはこちら↓
$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
http://may-j.com/
※携帯電話よりアクセスして下さい。