Hello!

いきなりですが、嬉しいお知らせがあります!

なんと、「Summer Ballad Covers」昨日のオリコンデイリーチャート2位でした[みんな:13]

photo:03

応援してくれたみんなのお陰だよ[みんな:13]

みんな、本当に本当にありがとう[みんな:13]

たくさんの方にこのカヴァーアルバムが届いてくれているのは本当に嬉しい事です。

リスナーのみんながいるから私は歌い続けられるんだと改めて感じています。

これからも、みんなの心に届くように大切に歌い続けたいです!

そして、今日は私の誕生日ということで、もうすでにお祝いコメントを書いてくれたみんなありがとう[みんな:12]

25歳になりました[みんな:12]

もう大人な歳ですね~笑

相変わらずまだまだ子供みたいな部分もたくさんありますが...

25歳の私もマイペースに、そして常に感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います!

「関ジャニの仕分け∞」チームのみなさんからお花を頂きました[みんな:12]
photo:04

ありがとうございます!

オリコンデイリーチャート2位も最高な誕生日プレゼントになりました[みんな:12]みんなThank you[みんな:12]


ちなみに、昨日は渋谷のTSUTAYAに遊びに行ったよ!

photo:05



お店に入ったらすぐにMay J.コーナーがありました!

すごく嬉しい~[みんな:12]

売り切れのお店も続出してるみたい!

まだGET出来てない方、是非早めにGETしてね~[みんな:12]

さぁ、今日も「Summer Ballad Covers」全曲解説いくよー!

Track 3. 「渚」

スピッツさんの名曲!

爽やかだけど、少し切なさもあって大好きな曲です!

男性の曲って、今まであまり歌ったことがなかったのでとても新鮮でした。

歌詞が男性目線なので、一つ一つのフレーズの意味を理解できるまで時間がかかりました。

何度も何度も読み返して、男性のプロデューサーさんにも相談したりしながら歌詞の世界観を頭の中で膨らませ、完璧に主人公の気持ちになってからレコーディングしました。

タイトルが「渚」ですが、夏の爽やかな海を想像しながら歌いたかったので、レコーディングブースにたくさん海の写真を貼ってそれを見ながらレコーディングしました!

いつか海を眺めながらこの曲をライブで歌いたいなぁ[みんな:12]

DVD付きにはライブシュートの映像も収録してるので、是非チェックしてね!

↓「渚」視聴はこちら↓




最後に、みんなからコメントに質問を頂いてたのでいくつか答えていきます[みんな:12]

jun さん
Q.Mayちゃんは、なんでもできるスーパーウーマンですが、Mayちゃんの苦手はありますか?
朝起きれないとか、家事とか、高所恐怖症とか、きらいなものありますか?
たべもの、スポーツ(球技とか)


A. スーパーウーマンではありませんよ...笑 バトミントンや野球など、バットやラケットでボールを打つ球技は苦手です。よく空振りします。笑

ターチャン さん
Q.10月23日発売予定のミニアルバムの予約はどこからしたらいいのかな??


A. 予約できますよ♪
↓Amazonはこちら↓
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DFUMQCW

Impact Factor さん
Q.「Precious」は何度も何度も何度も歌われたと書かれてましたが、1曲のレコーディングにどれだけの時間を費やされるのでしょうか?


A. 曲にもよります!「Precious」は3~4時間くらいずっと何度も歌い続けました。

きんちゃん さん
Q.最近ブログのコメをみてると、メイちゃんのお父さん、お母さんの世代(自分含めて)も増えてきていますが、どうですか?
スタッフさんへ
Clubなどは、なかなかシニア世代が行きずらいので、JAZZやバラード主体のディナーショーなど、今後、予定はどうですか?


A. とっても嬉しいです!幅広い世代の方々に歌を聴いていただけることが私の夢です!
秋の全国ツアーは皆さんにゆっくりみて頂きたく、全席指定で椅子があります。是非いらしてくださいね♪ 

なおみ さん
Q.Mayちゃんの歌声はもちろんですが、Mayちゃんのファッションも大好きです!わたしはいつも決まったブランドで服を買うことが多いのですが、Mayちゃんはどこのブランドの洋服が好きですか?教えてほしいです♡


A. AULA AILA, ZARA, H&M, TOPSHOP, SLY, snidelなどが多いですよ*\(^o^)/*

たくさんの質問ありがとう[みんな:13][みんな:14][みんな:15]

そして...

$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ


CD封入限定チケット先行予約開始!!

【限定タオル付きチケット】を予約できる最後のチャンスですよ~☆

チケットのご購入は『Summer Ballad Covers』に封入されているQRコードよりアクセスしてください!!

みんなに会えるのを楽しみにしています♪

是非遊びにきてね☆

$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ

$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
http://may-j.com/
※携帯電話よりアクセスして下さい。