Hello☆

さぁ今日は6月19日!

初のカヴァーアルバム「Summer Ballad Covers」のリリース日!!

もうフラゲしてくるたみんなありがとう♪♪

私は昨日テレビの収録の後にCDショップに行ってきたよ~

渋谷のTOWER RECORDS!

photo:05



そして新宿のTOWER RECORDS!

photo:06



パネルにサインとメッセージを書いたから、お店でチェックしてね♪

May J.コーナーに行ったらちょうど私のCDを手に取ってレジに向かって行く人を発見してめちゃくちゃ嬉しかったぁ*\(^o^)/*

みんなも是非GETしてね~☆

今日もこれからあるCDショップに遊びに行くよ!もし見かけたら手を振ってね(((o(*゚▽゚*)o)))

さぁ、今日も全曲解説いくよー!

Track 2. 「島唄」

THE BOOMさんの代表曲。

以前、私の3rdアルバム「for you」でTHE BOOMさんの「風になりたい」をカヴァーさせて頂いたことがあります。

宮沢和史さんとは「J-MELO」のライブ収録の時に初めてお会いし、その時一緒に「風になりたい」を歌いました。

そして去年の夏に六本木で行われたイベントでも一緒になり、ライブ直前に宮沢さんからセッションのお誘いを頂き二度目の共演をしました。

突然のお誘いで少し緊張してたけど、ものすごく嬉しかったなぁ☆

そのイベントで、宮沢さんが歌う「島唄」を生で聴いて、すごく感動して鳥肌が立ちました。

改めて「歌力」の凄さを実感して、人を感動させる歌って本当にすごいなと思いました。

その時から私もいつかこの「島唄」を歌いたいなと思っていたんです。

前に「J-MELO」のインタビューでも宮沢さんが「島唄」に込めた思いを語ってくださったのを思い出し、曲の背景をしっかり理解してからレコーディングに挑みました。

私は東日本大震災で亡くなった方々や、その家族・友人の方の心に届けられるよう、大切に歌いました。

何度も歌うたびにこの唄が持つパワーを感じていて、これからも大切に歌いたいと思います。

普段のライブで歌うことはあまりないかもしれないけど、いつか披露できる時はしっかり心を込めて歌いたいです。

DVDの中には「島唄」のライブシュートが収録されてます!

緊張感のある中で大切に歌ったので是非みんなチェックしてくださいね☆


↓「島唄」視聴はこちら↓


$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
ご予約はこちら

ファンクラブMJF (May J. Family)
http://may-j.com/
※携帯電話よりアクセスして下さい。

$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ