Hello!

さぁ、いよいよ私の初のカヴァーアルバム「Summer Ballad Covers」が今日からお店に並ぶよ~!

楽しみに待っててくれたみんな、お待たせしました*\(^o^)/*

はやくみんなに聴いてほしくてずっとウズウズしてたから、やっと届けられることが嬉しい☆

みんな是非今日フラゲしてね!!

getした人はコメントに感想も書いてね~[みんな:01]

今回はオリジナルとは違ってカヴァーアルバムなので、選曲の理由や、レコーディングのエピソードなどを紹介していきたいと思います♪

なので、今日から「Summer Ballad Covers」の全曲解説を始めまーす!!

まずは、Track 1. 「Precious」

オリジナルは伊藤由奈さんの曲。

「関ジャニの仕分け∞」で歌うまキッズと対戦をした時に歌った課題曲。

テレビで歌った後にみんなからの反響がすごくて「カヴァーしてほしい!」というリクエストが多かったので絶対にアルバムに収録したいと思っていました。

映画「海猿」の主題歌としてたくさんの方に知られている名曲だから、歌うのが本当に難しかったです。

オリジナルが持つ良さに自分がどうMay J.らしさを加えるか。

特にアウトロのフェイクでのロングトーンは全ての力を振り絞って、この日の喉がダメになってもいいと思いながら歌いました。

レコーディングはライブの時のように一曲を通して止めずに歌ったけど、なかなか納得の行くテイクが録れなくて何度も何度も何度も妥協せずに歌い続けました。


ミュージックビデオはみんな見てくれたかな?

白いドレスを着てお城の前で歌ったり、大きな青空に向かって歌ったり、曲のイメージに合わせていろんなシチュエーションで撮影しました。

外国で撮影したの?って聞かれることもあるけど、もちろん日本。笑

お城に遊びに来ていたお客さんに囲まれながら外で撮影をしたからちょっと恥ずかしかった(>_<)笑

私はビデオの中ではカップルを応援する恋のキューピットのような感じかな。

「Precious」は結婚式で歌うのにぴったりな曲!!

これから結婚式を挙げる方には是非この曲を流して欲しいな♪


↓「Precious」視聴はこちら↓


$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
ご予約はこちら

ファンクラブMJF (May J. Family)
http://may-j.com/
※携帯電話よりアクセスして下さい。

$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ