Aloha[みんな:03]

$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ-image

実は「J-MELO」のロケでハワイに行ってました~[みんな:09]

小さい時に家族で行ったきりだから、約19年ぶりのハワイ!

沖縄みたいにあったかくて過ごしやすかった☆

毎日Tシャツとショートパンツとビーサンで過ごせるなんて最高[みんな:04]

$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ-image

収録がない時はビーチに行ってのんびり[みんな:10]


ずっと忙しかったから、かなりリフレッシュできました☆

あの有名なeggs 'n thingsで朝食もしたよ♪

$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ-image
パンケーキ美味しかったなぁ[みんな:12]

J-MELO in Hawaiiの放送を楽しみにしててね~♪.


さぁ、たくさんエナジー補給したからまた今週からがんばるぞー[みんな:11]

まずは、今週土曜日は広島に行きます!

パセーラで無料ライブ、そしてサイン&握手会もやるよー!

私のライブは16時頃~の予定♪

広島は久々だから、みんなに会えるの楽しみにしてるよー[みんな:05]

是非遊びにきてね~[みんな:06]

日時:3月23日(土)12:00~
会場:パセーラ1階 ふれあい広場
出演:May J. / AZU / 森本ケンタ

http://www.pacela.jp/event/square/pmj.html


みんな「MJF」って知ってるかなぁ?

「May J. Family」って意味で、

私のオフィシャルモバイル(フィーチャーフォン、スマートフォン限定)ファンクラブだよ!

多分、ファンクラブに入ってくれてる人も、ファンクラブあったの!?という人もいると思うので、是非チェックしてほしいな~♪

ファンクラブ限定のブログや特典があったり、

ファンクラブのメンバーしか参加できないスペシャルイベントもあるよ[みんな:07]

まだ参加してない人は是非メンバーになってね[みんな:08]

$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ

http://may-j.com/
※携帯よりアクセスして下さい。


あっ、いつも行ってる表参道にあるサロン「Deapres」で髪の毛綺麗にして頂きました[みんな:09]

photo:01


トリートメントもしたから、とってもツヤツヤ~[みんな:10]

いつも担当してくれるばっしー、ありがとう☆

photo:02


deapres(ホームページ)

それと、西川貴教さんが主宰されているチャリティープロジェクト

「これからもずっと、想いをひとつに… STAND UP!JAPAN」

に私も参加させて頂きました。

今回もチャリティーオークションに参加させて頂いていて、

売り上げは「STAND UP! JAPAN 中央共同募金会」を通して被災地の方々に募金されます。

皆さんも是非参加して頂けたらと思います。

「これからもずっと、想いをひとつに… STAND UP!JAPAN」HP

チャリティーオークションはこちらから


最後にみんなからの質問をいくつかピックアップして答えます!遅くなってごめんね[みんな:13]


まっこり さん
Q.いまは卒業シーズンなんですが、
メイジェイさんは卒業と言ったらどんな歌が頭に浮かびますか?

A.蛍の光、仰げば尊し、さくら。
自分の曲だと「旅立つ君に」と「Dear...」。



.j yam さん
Q.最後に質問。鹿児島にお越し頂き、
ありがとうございます。芋焼酎飲んだコトありますか?

A.芋焼酎は少しだけ飲みましたよ!


ゆい さん
Q.May J.さんは、尊敬してる人だれ??

A.常に努力していて、思いやりのある人!私の周りにたくさんいて、みんな尊敬しています。


桐谷❤美嘉 さん
Q.私の将来の夢は歌手です。
May Jさんが歌手になった
きっかけや、歌手になるために苦労したことなど、歌手になるために、どうすればいいか教えてください。
自分では、声の音域を広くするために
低い男性の歌や、高い女性の歌を
ランダムで歌っています。
そのほかにも、やっていることは
ありますが、まだまだ足りないと
おもいます。
恐縮ですが、答えてくだされば光栄です。

A.私は3歳の頃から歌手になりたくて、ピアノ、ダンス、歌のレッスンを受けてました。
歌はオペラから始めて、他にも5人くらいのボイストレーナーのレッスンを受けました。
中学入ってからオーディションを受け始めて、落ちるたびに自信をなくして「私じゃだめなのかなぁ...」って思ったことは何度もありました。
「それでも絶対にデビューする!」って自分を信じて何度もオーディションを受け続けて、14歳の時にレコード会社のオーディションに合格したのがデビューのきっかけです。
歌の幅を広げるためにも、色んなアーティストさんの曲を歌って勉強することは大切だと思います!
プロになるにはそこから学んだことをオリジナルで試しながら、自分のスタイルを見つけていくことが必要だと思います。
お力になれるか分かりませんが、頑張ってくださいね!応援してます!

最後に私の好きな言葉をプレゼントします♪
「If you can dream it, you can do it」→夢を描くことができれば、それは達成できる。
ウォルト・ディズニーが言ってた言葉です☆



さおりん さん
Q.ずっと思っていたのですが、左手の指輪ってお守りかなにかでつけているんですか??♡LIVEにいったときもいつもつけているので気になりました(o^^o)

A.左手じゃなく、右手の薬指です♪4年くらい前にAHKAHで買った指輪で、毎日外さずに付けてるよ♪お守りみたいな感じかな☆