こんばんは☆

昨日はbayfm「DOCOMO presents THE SESSION Premium Live!」公開録音イベントに出演しました!
photo:01


自分の曲はもちろん、斎藤誠さん&ジャンク フジヤマさんとスペシャルセッションをしました♪

なかなか他のアーティストさんとセッションをする機会がないので、とっても楽しかったです♪

詳しい放送日はHPで発表しますので、楽しみにしててくださいね♪


そして、今日はイオンモール稲毛でインストアライブをしました!

$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ

本当にたくさんの方々が来て下さって嬉しかったです!

サイン&握手会では、みんなとコミュニケーション取れたし☆

このブログを読んでくれてる方にも会えたし☆

とてもHAPPYな一日でした!

来てくれたみんなありがとう☆

また明日はイオンモール船橋でインストアライブをします!

■日程:2/10(日)
■会場:イオンモール船橋 
■時間:(1)13:00~ (2)16:00~

ライブ観覧はフリーですので、是非会いに来てね~♪


そして!今夜は私が司会をしているBSプレミアムの番組「J-MELO」に、なんと初めて「Club J-MELO」に出演します!

「Club J-MELO」とはスタジオでお客さんを招待して行うライブ形式の収録です。

ベストアルバムリリースを記念して、コラボで参加してくださっている3組がゲストとして来てくれてスタジオライブをしました。

たっぷりMay J.のLIVEが見れるし、豪華なゲストも盛りだくさんなので、是非テレビを見ながらLIVEを楽しんて頂けたら嬉しいです。

この後、深夜2:25~ですよ♪

NHK BSプレミアム
J-MELO
「Club J-MELO: May J.」


ゲスト
ダニエル・パウター、MAY’S、RYO the SKYWALKER

スペシャル・コメント
久保田利伸

■日程:2/9(土)
■時間:深夜2:25(日曜未明)
Club J-MELO: May J.


さぁ、「May J. BEST」の曲解説いくよー!

Track 13 「Back To Your Heart feat. Daniel Powter (English ver.) 」

私が18歳の頃から大好きで良く聴いていたDaniel Powter。

デビュー当時、なかなか上手くいかなくて落ち込んでいる時「BAD DAY」を聴いていつも元気をもらっていました。

そんな彼との夢のコラボが実現☆

まさか!と思っていたので本当に嬉しいです。

Danielが来日している時に一緒にスタジオに入ってレコーディングしました。

彼はめちゃくちゃ気さくな方で、たまにギャグを言って笑ったり、常にハイテンションでアグレッシブ!

私が書いた歌詞を彼が歌ってくれたのですが、レコーディング中に何度も「良い曲だねー!最高!」と言ってくれていたのが嬉しかったです。

途中休憩のときに、スタジオにあったピアノを彼が弾きはじめて、私も合わせて歌うというセッションが始まりましたw

とても良い曲だったからまた一緒にコラボしたいなぁって思ってしまいました。

実は、この曲のレコーディングが終わったすぐ後、そのままミュージックビデオの撮影をしたんです!

すれ違いが原因で別れてしまった二人が、お互いやり直したいという気持ちに気づかず、離れ離れに過ごしている…そんな切ない曲なので自然と表情も切なく…

そして、役者さん達が演じているストーリーもあって、更に曲の世界に入り込んでしまいます。

かなりドラマティックな内容になってるので、ショートムービーの様なこのMVを何度も見てそれぞれの解釈でこのドラマを感じて欲しいです。

Danielとは今夜放送の「J-MELO」でこの曲を歌ってるので、是非そちらもチェックしてね♪

さぁ、最後にみんなからの質問を今日は2つだけピックアップして答えます!


たつろ~ さん
Q.May J.さんはライブDVDは出さないんですか?

A.いつか必ず出したいです(>_<)
ちなみに4thアルバム「Colors」のDVDにはワンマンライブの映像が数曲入っていますよ!



ゆま さん
Q.握手会のときになにかプレゼントしたいんですが、Mayちゃんはどんなのをもらったら嬉しいですか??(´・_・`)

A.来ていただけるだけで最高なプレゼントです♡
でも手紙も嬉しい♪