Hello!

今朝「PON!」を見てくれたみんなありがとうLOVE

このブログの質問にもあった私の家庭料理「セロリご飯」を紹介しました♪

どう?美味しそうだったかなぁ?

簡単に作れるので、是非今度作ってみてね~♪


さて、いよいよ今日は初のベストアルバム「May J. BEST~7 Years Collection~」店着日!

もうコメントに「GETしたよ!」って書いてくれてる方、ありがとうございます♪

やっとこうやって夢だった「BEST ALBUM」をリリースできて本当に嬉しいです。

7年間の私の「青春」、私のシンガーLIFEのすべてが詰まったアルバム、一人でも多くの方に届いて頂けたら嬉しいです!

まだこれからお店に行ってGETする方、お家に届くのを待ってる方いると思うけど、getしたら是非感想聞かせてね!!


さぁ、今日もMay J. BEST曲解説いきまぁす!

Track 9 「あの日があるから feat. RYO the SKYWALKER」

憧れのRYOさんとの初コラボソング!

私のデビュー当時、RYOさんは私の事務所の先輩だったのですが、彼のLIVEに初めて行った時、パフォーマンスが本当に凄くて「私もいつかあんな風に熱くメッセージを伝えられるようなアーティストになりたい」と思いました。

それからRYOさんといつかコラボしたい!って思っていたのですが…

3年ほど前に私が担当していたFM横浜のラジオ番組にRYOさんがゲストとして来てくださって、思い切って「コラボしたいです!」とお伝えしたら、「是非!」と言ってくださったんです。

本当に本当に嬉しかったです☆

プロデュースは大好きなAILIちゃん!

みんなで一緒にミーティングをして、たまにREALなコイバナもしながら曲を作っていきました。

冬にピッタリな切ないけどポジティブになれるチューン♪

今でも忘れられないのが、この曲のレコーディングが夏だったんだけど、RYOさんのレコーディングが終わった後ブースに入ったら、気温が40度に近かった!!

常にフルパワーで挑む彼の姿勢にリスペクトです!

ミュージックビデオにも参加して頂いてるのですが、RYOさん本当に男前でかっこいい!

RYOさんファンは必見です!

私は過去の恋愛を思い出しながらひたすら切ない表情をして歩いています(>_<)

でも最後はちゃんとポジティブになって歩いてる!

忘れられない大切な人がいる方、別れてからなかなか前に進めなくて悩んでる方に是非この曲を聴いてほしいな☆


最後にみんなからの質問に答えるね♪

11 シェリー畠山 さん
Q.Mayちゃんは過去にダイエットって経験ありますか?もしあったら、どーいう風にやってたか教えてください! 実は僕いまダイエット中なんです♪ 参考にしたいのでお願いします(^-^)v

A.私は我慢をするようなダイエットの経験はありませんが、ジムで走ったりトレーニングすることで引き締まった身体をキープするようにしています!


ぱぴたん さん
Q.多忙なmayちゃんに質問です!
大体、睡眠時間は平均どのくらいですか?
また、寝る前に必ずすることはありますか?

A.日によりますが…3時間の時もあれば8時間の時も。
寝る前は必ず半身浴とストレッチします。


じゅんちぃ さん
Q'質問なんですが、Mayちゃんがこの世で1番好きな曲はなんですか?
自分の曲で1番好きな曲と、他の歌手で1番好きな曲を教えてくださぁい☆

A.好きな曲はありすぎて一つには絞れません、、、でもAlicia Keysの「If I Ain't Got You」は本当に素晴らしい曲だと思います。
私の曲だと、憧れの久保田利伸さんに作曲して頂いた「君のとなりに」はお気に入りです。


たた さん
Q.Mayちゃんは、笑う時に両手で口を押さえるのは、癖なのですか!?
せっかく、可愛いくてポーカーフェイスなのに!
また、その仕草も可愛いんだけどね!

A.自分でも気づきませんでしたw多分癖です!