Hello[みんな:02]

仙台から帰ってきたよ[みんな:03]

今回仙台と盛岡にいるMay J. Familyのみんなに会えて嬉しかったよ♪

会いにきてくれたみんな、ありがとう☆

手紙やお花、プレゼントをくれて本当にありがとう☆大切にするね[みんな:06]

次は4月19日の仙台MAKANAでのワンマンLIVEでまたみんなに会えるのを楽しみにしてるよ[みんな:07]

まだ4月の全国ツアーのチケットGETしてない方は是非お早めに!
beachwalkers. presents
May J. Tour 2013
- 7 Years Collection -

<日程>
4/12(金) @名古屋 ell.FITS ALL
4/13(土) @大阪 FANJtwice
4/19(金) @仙台 MACANA
4/26(金) @東京 Shibuya O-EAST

BESTアルバム封入先行は2/6 19:00~!!
>>詳しくはこちら<<


さて、今日も「May J. BEST~7 Years Collection~」の曲解説いくよ[みんな:08]

Track 7「Be mine ~君が好きだよ~」

3rd album 「for you」のリード曲♪

プロデュースはJeff Miyaharaさん[みんな:09]

Jeffさんの自宅スタジオに行って、どんな曲を作りたいか話し合いながら、トラックをゼロから一緒に考えて作っていきました。

イントロのピアノのメロディは、実は私が頭の中にイメージしてたものがあって、それをピアノで私が弾いたのを元に作って頂きました。

恋をしている女の子が、好きな人に自分の気持ちを伝えたくて、勇気を出して告白するって内容の歌詞[みんな:10]

私自身結構シャイだから、この曲を歌うと少し勇気が出てくる[みんな:11]

この曲のミュージックビデオでは色んな衣装を着て、髪型も変えて変身してます♪

最初は自分に自信が持てない女の子から始まるんだけど、一番最初に出てくる私を「メイ子」と呼んでいます♪w

GIRLY、フラワーガール、COOL ROCK、普段のMay J.、そしてメイ子、色んなMay J.が見れるので是非チェックしてね[みんな:12]

もうすぐバレンタインだけど、チョコ渡す勇気が欲しい!そんな時には是非この曲を聴いてほしいな[みんな:13]

ベストアルバム「May J. BEST~7 Years Collection~」
>>ご予約はこちらから♪
<<


最後にみんなからの質問に答えます[みんな:01]


まい♡ さん
Q.昨日は盛岡南のライブでまたあってお話できて嬉しかったです♪
ちなみに着ていた衣装はなんのブランドですか?

A.来てくれてありがとう♪衣装は「snidel」のですよ☆
$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ-image



龍星 さん
Q.Live 前に必ずやっている事とかありますか?
あったら教えて下さい!

A.ストレッチ、声だし、スロートコート(喉に良いハーブティー)を飲む、イメージトレーニングをする、会場に来ているお客さんの様子をバレないように見に行く♪w


弍獅子 さん
Q.質問なんですが、プライベートで岩手に来たことはありますか?また、いつかはライブで来る予定はありますか?

A.岩手は今まで5回くらい行ったことがありますが、プライベートではないです。また岩手でLIVEをやる時は是非遊びにきてくださいね♪

みやびひめ さん
Q.ズンダですが関西には馴染みがありませんが関西だとどの味に近いですか?

A.ずんだは枝豆を砕いたものなので、皆さんが食べてるのと一緒ですよ!甘みがあって、とても美味しいです♡仙台行った時はずんだ餅がオススメ♪
$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ-image


もるまくら(*^… さん
Q.カラオケ仕分けをみて思ったことなんですけどMayさんがリン君に言ってた フェイクって何なんですか?

A.「フェイク」は本来のメロディーの一部を音程やリズムを変えて自由に歌う事。特にジャンル的にはR&BやSOULでやる方が多いです。
感情が高まってエモーショナルになると、メロディーの制約から離れて心のままを優先して歌いたくなります。演技でいう「アドリブ」に近いものではないかと思います。英語で言うと「Improvisation」。
私が好きなクリスティーナ・アギレラは「フェイクの女神」だと思っています。



May D. さん
Q.僕には夢があって、その夢を叶えるチャンスはあと1年しかありません。
そこでMay J.さんは勝負の前に必ずやることはありますか?
あったら教えてくださいッッ!
お願いします!

A.勝負の時は自信を持って、緊張や恐怖に負けないようにしっかりベストを尽くしたいです。
そのためには日頃からの厳しい練習やトレーニング、体調管理などを気をつけることが必要です。
普段から努力する人は後で必ず評価されると思います。「ここまででいいかな」という諦めをせずに、ストイックになって努力をやめないことが大切だと思います。
そして頑張るのは当たり前で、踏ん張るのが重要ではないかと思います。
私なりにストイック=「集中力」&「我慢」だと思っています。
私の考えばかり話してしまいましたが、応援しています!一緒に頑張りましょうね☆



かず さん
Q.Mayちゃんは大失恋ってしたことありますか?良かったら教えて下さい!

A.私は小学校1年生~6年生までずっと同じ人が好きで、片思いをしてました。彼に話しかけるのも恥ずかしくて、他の女の子と仲良くおしゃべりしているのを見るたび落ち込んでいましたw
結局そのまま彼に自分の気持ちを伝えることは出来ませんでした…泣