Hello[みんな:01]

今日はまず朝に仙台放送の「あらあらかしこ」に生出演しました!

ずんだが大好きな私のために、ずんだを使った色んな美味しいものを番組で紹介してくれました♪

photo:01


ずんだジャムとずんだメロンパン♪

photo:02


そしてずんだカレー!

全部とっても美味しかったぁ[みんな:03]

そして、番組では「ハナミズキ」をスタジオLIVEで歌いました[みんな:04]

見てくれたみなさん、ありがとうございます[みんな:05]

その後盛岡に行って、イオンモール盛岡南でインストアライブをしました♪
$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ-AEON

そして!今さっき仙台のヤンキーコートでのクラブイベントでも盛り上がった~!!
$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ

両方ともたくさんの方々が来てくれて本当に嬉しかったです[みんな:02]

みんなありがとう♪


さぁ、今日もMay J. BESTの曲解説いきます!

Track 6☆「 もし君と… with キマグレン」

実は彼らの1st album「ZUSHI」に収録されてる「恋が呼んでる」でコーラスて参加させて頂いたのが初のコラボ。

2人は本当に面白くてクリエイティブで時には音楽だけじゃなく恋愛の相談にも乗ってくれる、逗子のお兄ちゃん![みんな:06]

今でもたまにLIVEで一緒になった時は色んなお話をするよ♪

「もし君と…」を作るとき、キマグレンは「Mayちゃんだったらこんなかんじの歌がいい!歌詞も切ないけどポジティブがいいね」って考えてくれました。

少しラテンなビート感もめっちゃ好き[みんな:07]

ミュージックビデオは「夏」なイメージで、「Garden」のミュージックビデオと同じように海の家で撮影したけど、まだ2月で本当はめちゃくちゃ寒かったの[みんな:09]

ビデオにはストーリーもあって、キマグレンが経営している海の家で私がバイトしているって設定でちょっと面白い♪

是非ビデオもチェックしてね!

LIVEではなかなか3人揃わないと歌えなけど、リリースした当時逗子にある「オトダマ」や、a-nationで一緒に歌った時はすごく気持ちよかったなぁ☆

またキマグレンと一緒に歌いたいなぁ[みんな:08]


最後にみんなからの質問に答えました♪


かまきり さん
Q.くまモンがいる熊本にくる機会は無いんですか?(T_T)
熊本楽しいですよ!
くまモンめちゃくちゃ面白いですよ!

A.熊本はLIVEでよく行きますよ!ちなみに2011年のカウントダウンLIVEは熊本でやりました!
まだ行く予定は無いですが、LIVEがあるときは是非遊びにきてくださいね☆
くまモンかわいいですよね♪



xx.txd さん
Q.コメント失礼します。
嫌いな男性のタイプを良かったら教えてください。

A.自分よりも性格が女の子っぽい人、だらしない人、思いやりのない人。


ショートカット! さん
Q.自分はMay J.さんが歌うハナミズキが大好きなんですけど、May J.さんが今まで聞いた曲でこの曲を歌いたいと思った曲はありますか?
May J.さんが推薦する歌手や曲を教えて下さい!

A.中島美嘉さんの「雪の華」、宇多田ヒカルさんの「First Love」、MISIAさんの「Everything」。


Rei さん
Q.とうとう、入試まで二週間をきり緊張でどうにかなっちゃいそうです。。。
May J.さんの曲で受験のときに聞くオススメの曲はありますか??そして、緊張をほぐす方法を教えてください!
May J.さんの姿を見てなんだか元気がでます!頑張ってください!応援してます!

A.「Believe」と「TSUBASA」は勇気を出したい時、もっと頑張りたい時に是非聴いてほしいです!
私もLIVEやテレビで歌う前は緊張します。そんな時はゆっくり深呼吸をして、「大丈夫、絶対うまくいく。」って心の中で言います。少し落ちついて楽になりますよ♪
入試がんばってくださいね☆



龍星 さん
Q.Live に行ったことないのですが、
高校生ってLive 参加してるひといますか?
俺一人だったら悲しいです
そしてそもそも高校生参加できますか?

A.高校生のファンの方もたくさんLIVEに来てますよ♪
クラブイベントだと年齢制限がありますが、ワンマンLIVEは年齢制限無いので誰でも来れます☆
是非LIVEで一緒に盛り上がりましょう♪♪



Impact Factor さん
Q.関ジャニのカラオケバトルの時にいつも感じる事なのですが、
他のアーティストの曲をその曲の世界観を凄く大切にしながら、
聴き終わると「May J. の歌!」という感覚に心地良く包まれます♪
本番前にどんな事を意識して、どれだけ練習されているのですか?
是非教えて下さい♪

A.「関ジャニの仕分け∞」に出演する前に必ずカラオケボックスに行って練習します!
大体2~3時間くらいです。
メロディを完全に覚えて音程の確認が取れたら、自分の曲をレコーディングする時と同じように、どうやって抑揚をつけるか、どこにフェイクを入れるかなどを考えます。普段のLIVEと同じように、どうやったら人を「感動」させられるかを意識して練習しています。



tagacity さん
Q.得意料理ありますかあ?
とろろご飯以外でww

A.「セロリご飯」。私の母がイラン、ロシア、トルコ、イギリス、スペインの地が混ざっていて、「セロリご飯」はイランとロシアの要素が入っている私の家のオリジナル家庭料理です。



Anna❤ さん
Q.Mayさん、お気に入りのボディークリームや香水ってありますか?
教えて下さい!

A.私がフルプロデュースした香水「Miss Jamileh(ミス・ジャミーレ)」を毎日付けてるよ♪
ドンキとかで買えるから是非試してみてね♪



ターチャン さん
Q.May J.さんは日本語を含め何カ国語話せるんですか?どうやって勉強されたんですか?
グローバルな時代にはかなり必要なことなので教えて下さい。

A.日本語、英語、ペルシャ語、スペイン語です。
日本人の父と外国人の母がいるのですが、2人とも日本語と英語とペルシャ語を話せます。
母が英語の先生なので、幼い頃からお家にいる時は英語でも話すようにしていました。
好きな映画を英語で何度もセリフを覚えるまで見たり、たくさん本を読んだり、英語で日記を書いたりして勉強しましたよ。
ペルシャ語は親が親戚などと話している会話を聞いて覚えました。スペイン語はアメリカンスクールで習いました。
全部まだまだ勉強しなくてはいけないですが…。