Hello[みんな:01]

今日は久々に仙台に来てるよ~[みんな:06]

明日は盛岡と仙台でLIVEします!

May J. ベストアルバム
「May J. BEST -7 Years Collection -」
リリース記念イベント

■日程:2/2(土)
■時間:15:00~
■場所:イオン盛岡南 北側コート

「ALL GENRE PARTY」
HIPHOP/R&B/US TOP40/ALLMIX PARTY
-YANKEE COURT 大感謝祭-

■日程:2/2(土)
■時間:OPEN 22:00~midnight
■会場:yankee court
■チケット:-MEMBER全員入場無料!!-(事前の登録が必要です)

是非遊びにきてね[みんな:07]


さぁ、今日も「May J. BEST~7 Years Collection」曲解説行くよー[みんな:02]

Track 5 「Garden ft. DJ KAORI, Diggy-MO', クレンチ&ブリスタ」

私が11歳の時に大ヒットしたシュガーソウルさんの曲。

当時ほとんど洋楽しか聴いていなかったけど、この曲は本当にかっこよくて大好きでよく聴いていました[みんな:04]

まさかその10年後にカヴァーさせていただけると思っていなかったので本当に夢のようでした[みんな:03]

当時DJ KAORIさんとはイベントで一緒になることが多く、彼女は洋楽も邦楽もとても詳しくて、頼れるお姉さんのような存在です。

そんなKAORIさんと一緒に曲を作りたいなと思い、彼女にお願いしてこの曲をプロデュースしていただきました。

暖かいメッセージが込められたオリジナルの良さを残しながらも、テンポとキーを上げて更にフィーチャリングアーティストにDiggy-MO'さんとクレンチ&ブリスタの2組を迎えて、よりhappyでポジティブな曲に仕上がったと思います。

ミュージックビデオも横須賀にある「かねよ食堂」で撮影をしたのですが、みんなでワイワイパーティをしながら盛り上がる雰囲気で、とても楽しかったのを覚えています!

この曲が収録されている2ndアルバム「FAMILY」ですが、当時はまさかこのアルバムがこんなたくさんの方に聴いて頂けると思っていなかったので、2週連続でオリコンのTOP10に入ったときは本当にびっくりしました!

「Garden」をきっかけに私を知ってくれたという方もコメントでよく見ますし、今もライブでこの曲を歌うとみんな一緒に盛り上がってくれて、本当にこの曲をカヴァーさせていただけて良かったなと思っています[みんな:05]

ベストアルバム「May J. BEST~7 Years Collection~」
>>ご予約はこちらから♪
<<

そしてまだ4月の全国ツアーのチケットGETしてない方は是非お早めに!
beachwalkers. presents
May J. Tour 2013
- 7 Years Collection -

<日程>
4/12(金) @名古屋 ell.FITS ALL
4/13(土) @大阪 FANJtwice
4/19(金) @仙台 MACANA
4/26(金) @東京 Shibuya O-EAST

a-ticket!会員先行受付中!!
>>詳しくはこちら<<


最後に今日もみんなからの質問に答えます☆

しょーよー さん
Q.May J.さんが憧れてる人って居ますか??
あとMay J.さんは最初から歌が上手かったんですか??

A.小学生の時からずっとクリスティーナ・アギレラとマライア・キャリーと、ホイットニー・ヒューストンと、宇多田ヒカルさんが大好きです!
歌は8歳の時からオペラを習っていたのですが、しっかり基礎を身につけるまでは大変でした。



ゆい@MUA u-a さん
Q.めいちゃん!
今度の船橋のリリイベ行こうと思ってます!
リリイベでやる具体的なこと(握手会など)を教えてください!
あと、その時にお手紙って渡せますか?
できれば直接手渡ししたいなー…なんて。

A.ミニLIVEの後はBESTアルバムを買って頂いた方に、握手&サイン会をします。その時に是非♪お会いできるのを楽しみにしています☆


kahori さん
Q.肌を綺麗に保つ手入れの方法を
教えて頂きたいです(^^)お願いします。

A.私は敏感肌なので、できるだけシンプルなケアをしています。
毎日のシートマスクのパックはかかせないです♪運動をしてたくさん汗を流して老廃物を出すのもいいですね♪
あとできるだけ早寝早起きを心掛けています!



ゆまさん
Q.私はラジオみるためにバイトは
木曜日意外にしてるぐらいラジオ
たのしみです!笑
質問なんですけど、おやすみの日はなにしてすごすのがすきですか?
教えてくれたら嬉しいです♡

A.ラジオ聞いてくれてありがとう♡是非メッセージも送ってくださいね☆maymay先生宛に送ったらきっと喜ぶと思いますw
お休みの日はアラームをかけずに寝て、起きたらジムでトレーニング!その後ショッピング行って、友達とご飯行ったり、家族とゆっくり過ごしたりしてます☆



AZU さん
Q.May J.の「.」の理由
知りたいですなぁッ(*≧艸≦)☆
あと!
テレビでMay J.さん見てて
思うのですが、
身長いくつですか??
スタイル良くて羨ましい!!

A. May J.の「J」は日本名とは別に私のペルシャ語のミドルネーム「Jamileh(ジャミーレ)」からの頭文字を取ってつけました。
「.」は英語でその後についている言葉を省略している時に使います。「Jamileh」が省略されて「J」になってるので「.」がついてます。
よく「.」の位置を間違えてしまう方が多いですが、是非正しい名前の表記を皆さんに覚えていただけたら嬉しいです♪ちなみにMayとJ.の間は半角スペースがありますw
あと、身長ですが160cmですよ♪



つくね さん
Q.私は6月20日生まれのO型で同じなんですよ~!
ただ20も歳上ですが。
ご自分で思う長所と短所を教えていただげますか ?
ひょっとしたら星座が一緒な私と同じかも!?

A.同じ誕生日と血液型はびっくりです!
私の長所は勝手に自分で思ってるだけですが・・・
・集中力がある
・ストイック
・負けず嫌い
短所は
・不器用
・雑
・貧乏性w



じょな。。 さん
Q.昨日から入試がはじまって
落ち着かないです。(+_+)
でもMayちゃんの曲を聴いて
リラックスしてます(*^o^)/
明日の試験の直前もMayちゃんの曲を聴いて
リラックスして試験に挑みます(^^)/
ところで質問なんですけど
Mayちゃんのリラックスの方法ってどんなんですか??

A.私はお気に入りのアロマオイルを部屋で炊いてリラックスするのが好きです☆
ローズマリーやペパーミントは集中力を高めてくれるのでオススメですよ♪
試験大変ですが頑張ってくださいね!



nami さん
Q.Mayちゃんがいま、はまってるものはなんですか?(^^)
ぜひ教えてください♡♡

A.カカオチョコにハマってます♡どこまで濃いのが食べれるのか、何パーセントくらいが一番美味しいのか、色んな種類のを買って食べ比べしてます♪


みーん… さん
Q.質問なのですが、静岡に来る予定はありますか?^^;
なかなか行く機会がないので、気になってまーす(=゚ω゚)ノ(=゚ω゚)ノ

A.ついこの間FOXのイベントで浜松に行ったばかりなんです(>_<)
今のところ予定はないですが、LIVEが決まったら是非遊びに来てくださいね☆



わっしー さん
Q.お名前の呼び方ですが…
May J.さんを応援したり呼ぶとき、何と声をかければ良いでしょうか?

A.なんでもOKですが、LIVEではみんなにMayちゃんって呼ばれてます^_^