Hi~[みんな:03]

昨日の「お願い!ランキング」を見てくれたみんなありがとう[みんな:04]

宇多田ヒカルさんの「Automatic」と一青窈さんの「ハナミズキ」を歌ったよ!

ちなみにベストアルバムには「ハナミズキ」のカバーを収録していて、配信がスタートしてるからまだ聴いてない方は是非チェックしてね[みんな:05]

【着うたフル】
URL:http://recochoku.com/a0/fclb_mayj-rzcd59244/
$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ-fclb

【着うた】
URL:http://recochoku.com/a0/clb_mayj-rzcd59244/
$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ-clb

さらに、iTunesでは「May J. BEST - Selected Edition -」として、レーベル移籍後の楽曲をセレクトして先行配信がスタート!

【iTunes】
$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ
※パッケージの内容とは異なりますのでご注意ください。


どちらも是非チェックして下さいね☆


ちなみに先週出演させていただいた回の「関ジャニの仕分け∞」がなんと、番組歴代最高視聴率だったみたいで、番組さんからこんな素敵なお花を頂きました☆

photo:01



たくさんの方が見てくださって本当に嬉しいです[みんな:16]

ありがとうございます[みんな:17]



さぁ、今日も「May J. BEST~7 Years Collection~」の曲解説いくよ~[みんな:06]

Track 4 「DO tha' DO tha' 」

私の3rdシングルで、1stアルバムにも収録してます!

ダンサブルでめちゃくちゃCOOLな曲[みんな:07]

作曲はこの頃からずっとお世話になっている天才プロデューサー今井大介さんで、作詞があの有名な2人組「Heartsdales」のJewelsさん☆この2人のタッグはマチガイナイです[みんな:10]

当時このトラックを聴いた時、普段歌っていたR&Bとはまたテイストが違って、UKの音楽の要素も混ざっていてめちゃくちゃ新鮮だった[みんな:17]

歌い方も色々研究して、COOLで少しBADなMay J.を表現してみました[みんな:17]

歌詞もCOOLでSEXYでちょっと背伸びした女の子の向上心を歌ってます[みんな:11]

この曲にももちろんミュージックビデオがあって、ダンスビデオの中ではTOP3に入るくらいお気に入りのビデオ[みんな:12]

スタッフやダンサーのみんなと夜も寝ずにアイデアを出しながら考えて作ったビデオなので、絶対にみんなに見て欲しい!

マイケルの「スリラー」やビヨンセの振りを意識した動きがあるので、そこは是非注目してほしいな!できたらLIVEで一緒に手の振りをしてほしいです[みんな:13]

かなりストイックにダンスの練習をしていたので、ビデオでは腹筋が割れてるのが見えてちょっと怖い…。w

そして、私がスーツを着ているシーンがありますが、あれはスパイを演じていますw

ストーリーもあるので、是非そこも注目してほしいな♪

ベストアルバム「May J. BEST~7 Years Collection~」
ご予約はこちらから♪


そしてまだ4月の全国ツアーのチケットGETしてない方は是非お早めに!

beachwalkers. presents
May J. Tour 2013
- 7 Years Collection -


a-ticket!会員先行受付中!!
>>詳しくはこちら<<

<日程>
4/12(金) @名古屋 ell.FITS ALL
4/13(土) @大阪 FANJtwice
4/19(金) @仙台 MACANA
4/26(金) @東京 Shibuya O-EAST



さて、今夜10時からFM横浜でやっているレギュラーラジオの生放送があるよ!

「Let's Be REAL!」という番組で、毎回みんなからのメッセージを紹介したり、色んなコーナーをやったり、テレビよりももっと素な部分が聞けるラジオなので、是非聞いてほしいな!

ちなみに今夜のメッセージテーマは、「おしえて!Mayちゃん!」

このブログでみんなが質問してくれてることを、生放送で答えていきます!

・歌がうまくなりたい!どうしたらいいの?
・腹筋が割れてるって本当?1日に腹筋何回してるの?
・May J.の「J」って、その後の「.(ドット)」はなんぞや?
・シャンプー何使ってますか?
・あだ名ってある?

などなど、私に聞きたいことをなんでも聞いて下さい!

そしてコーナーへのメールも待ってるよ!

「プロフェッサーmaymayの放課後相談」どんな悩みでもOK!
  ※電話での相談希望の人は、必ず電話番号を書いて送ってね

「MayJingle」→愛の告白、つぶやき、夢…May J.がその場で即興で歌にします!

「うそざんげ」→ザンゲしたい嘘、ありませんか?

メッセージの宛先は
mayj@fmyokohama.co.jp
メール

FAXはこちら
045-224-1019

たくさんのメール待ってまーす[みんな:15]



最後に質問TIME!
今回もたくさんの質問ありがとう[みんな:14]


ハヤト さん
Q質問なんですがMay Jさんは好きなスポーツはありますか?もしくはやってたスポーツはありますか?凄くスポーツが出来るイメージがあります!(*^^*)是非教えてください!

A.スポーツ好きですよ!
小学校1年~6年まで器械体操やってました。ダンスもバレエを3歳の頃始めて、他にもジャズダンスや、HIPHOPダンスも習ってましたし、小学生と中学生の頃はバスケ部でした!
NBAが日本に来た時も観に行きましたし、サッカー観戦も好きですよ☆



ミニー さん
Q.質問ですが、山形に来る予定はあるのですか?

A.実はまだ山形に行ったことがないのです(>_<) 今のところ予定はありませんが、いつか必ず行きたいです!その時は会いに来てくれますか?(>_<)


わっしー さん
Q.今日も一日、お疲れさまです!
May J.さんが、大好きな彼とドライブデ~ト!
さぁ、自分の曲ならどの曲でテンションあげますか?
ベスト3をお願いします(^^)/
他にオススメ曲もあればぜひ。
わっしーでした♪

A.
1. GO!GO!BABY♡
2. Baby I Luv U
3. My Bass



よぐん さん
Q.Mayちゃんは、1つだけ願いが叶うとしたら何を願いますか?

A.武道館でLIVEをするのが一つの目標なので、それが叶ったらいいなぁ~。もっともっと頑張らなきゃいけないですが…。それまで応援してくださいね?泣



しほ さん
Q.May J.さん本人に聞くのは失礼かもしれませんが、今までのアルバムでMay J.さんが最初に買うのに一番オススメって何ですか?

A. すべてオススメなんですがw、BESTアルバム以外のオリジナルアルバムだとやっぱり毎回最新のアルバムが常に一番ベストなアルバムだと思っています。6枚目のアルバム「Brave」は全曲作詞をしているので、是非聴いていただけたらと思ってます☆


k63 さん
Q.僕は今、インフルエンザでダウンしちゃってます(´д`|||)
質問ですが、Mayさんは自分の体調管理で気をつけてることありますか?

A.普段からかなり気を付けています。寒い格好をしない、移動中はマスクをする、手洗いうがいを小まめにする、早寝早起き、規則正しい食事をする。基本的なことですが、ちゃんと続けることが大切だと思います。
お大事に(>_<)



ゆうたま さん
Q.声が低くて、カラオケで高音を出すのがキツイんですが裏声では声量が足りない感じです。
裏声でも力強い声を出すには腹筋を鍛えればいいんでしょうか?
メイちゃんみたいに歌えたらなぁ♪

A.腹筋だけではなく、背筋も一緒に鍛えるといいですよ。しっかりバランスよく筋肉をつけるのが理想です。
ファルセットは練習すればするほど綺麗に力強く出せるようになります。
ささやくような繊細なファルセットや、地声のような裏声であるミックスボイスも出せるようになると歌に色んな表情がつき、表現力が出ます。
1.腹式呼吸
2.口の中にドームを意識して大きく開ける
この2つを意識しながら、たくさん練習しましょう☆



mwinga さん
Q.May jさんにとって、ファンはどんな存在ですか?

A.ファミリーのような大切な存在です☆
みんながいるからもっと頑張れるし、私の歌がどんな時もみんなのそばにいてくれてたら嬉しいな[みんな:01]
May J. Family(MJF)のみんな大好きだよ[みんな:02]