[みんな:02]Merry Christmas[みんな:01]

昨日クリスマスイヴは目黒BLUES ALLEY JAPANでのワンマンライブ「May J. Family Party Vol.6」でした[みんな:03]

1部は「私がCOVERガール!?」

2部は「私がBESTガール!?」

みんな楽しんでくれたかなぁ?

MJF-Pは普段のライブイベントで歌う時とは違ってフルバンドで、お客さんとの距離もめちゃめちゃ近いからアットホームな感じでリラックスできます。

MCも普段よりもっと自然で、長くて(笑)、歌う曲に対しての熱い想いを語っています。

たまにお客さんをイジってコミュニケーションをとったり、お客さんからツッコミをもらったりで私も楽しみながらやらさせて頂いてます[みんな:13]

$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ

今回は1部ではカバー曲だけを歌ったんですが、普段カバーだけを歌う機会がないのでとっても新鮮でした。

【1部「私がCOVERガール!?」】
1:Close To You / Carpenters
2:The Rose / Bette Midler
3:My Heart Will Go On / Celine Dion
4:Automatic / 宇多田ヒカル
5:ハナミズキ / 一青窈
6:雪の華 / 中島美嘉
7:If I Ain't Got You / Alicia Keys
8:I Will Always Love You / Whitney Houston
9:Garden / Sugar Soul feat.Kenji
10:風になりたい / THE BOOM
アンコール
All Want For Christmas Is You / Mariah Carey

Whitney HoustonやAlicia Keys、宇多田ヒカルさんの曲など、デビュー前から歌い続けているお気に入りの曲を皆とシェアすることで、更に私のルーツをみんなに感じていただけてたら嬉しいです。

よかったら、ライブに来てくれたみんなのお気に入りのカバー曲はどれか教えてほしいな(*^_^*)

そして二部は2月6日リリースのベストアルバムにちなんで、今までのMay J.の曲の中からベストなものを選曲して歌いました。

【2部「私がBESTガール!?」】
1:MY GIRLS
2:HERE WE GO
3:DO tha' DO tha'
4:Rewind
5:Dear…
6:旅立つ君に
7:もし君と…
8:Be mine ~君が好きだよ~
9:あの日があるから
10:Sing for you
11:夜空の雪
12:TSUBASA
13:ONE MORE KISS
アンコール
Garden Christmas Ver.

デビュー当時の曲から、普段あまりライブでは歌わない曲、最近の曲まで、かなり内容の濃いセットリストだったんじゃないかなと思います。

デビュー7年目ですが、少しでもMay J.の成長を感じてもらえてたら嬉しいです!

なによりMay J. Familyの皆と一緒にクリスマスイヴを過ごせて本当に幸せ[みんな:04]

みんな本当にありがとう[みんな:05]

☆1部☆
May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ

May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ

☆2部☆
May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ

May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ

MJFPの後はagehaの「SABISHINBO NIGHT」で歌いました[みんな:06]

「SABISHINBO NIGHT」は盛り上がりがハンパないって噂を聞いていたけど、噂通り!

ちょーエネルギッシュでびっくり[みんな:07]

今年もたくさん歌ったマライアの「All I Want For Christmas Is You」も、このイベントで歌うのが最後。

なんだか寂しい[みんな:08]

みんな一緒に歌ってくれて本当にありがとう[みんな:09]

$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ

しかし昨日は一日にライブ3本とかなりハードだったけど、みんなの沢山の笑顔が見れてMay J.サンタはめちゃめちゃHAPPY[みんな:11]

毎年思いますが、クリスマスはみんなを音楽で笑顔にするのが私の役目なんじゃないかなと[みんな:14]

また来年もどこかでみんなと過ごせたら嬉しいな[みんな:15]

クリスマスもあと少しで終わるけど、hope you have a very merry Christmas[みんな:12]