こをばんは~[みんな:02]

photo:01



いつも通ってるサロン「Deapres」でカットとカラーとエクステを付けたよー♪

ばっしーいつもありがとう[みんな:03]

deapres(ホームページ)



さて、今日もnew album「Brave」の曲解説しまーす[みんな:03]

Track 4 「TSUBASA」

実は、この曲の歌詞を書くのが一番大変でした。

今の私の心境を包み隠さず表現したくて、そのためにはまず自分と向き合うことが必要でした。

「自分が今恐れていることはなんだろう?」

「どうやったら勇気を出して前に進めるんだろう?」

「今まで何かに失敗してくじけそうになった時、どうやって立ち直ってきたんだろう?」

こうやって何度も自分に問いかけて、
途中で歌詞どころか、自分の人生のことを考え始めて、不安になったり、泣きそうになったり、、、

私、普段はすごくポジティブで、落ち込むような事があっても人には見せず、自分でなんとかしなきゃって思っちゃうんです。

だからあまり悩みが無いように思われることが多くて…
でも、落ち込む時はかなり落ち込むし、泣きたい時はとことん泣きます。

そしてしっかり自分の中で消化して、また明日から頑張ろう!って常にチャレンジし続けてきました。

何度も失敗を繰り返すことで、人って成長していくんだなと思うし、本当の意味で強くなっていくと思います。

だからこれからもどんなに辛いことがあっても、挑戦し続ける。

そんな思いを込めて、苦しんだ中で生まれてきた歌詞なので、今の私が滲み出ているんじゃないかなと思います。

アルバムを象徴する一曲だし、アルバムのタイトルを「Brave」にするきっかけを作ってくれた曲でもあります。

何度も何度も書き直して納得行くまで時間をかけて作詞したので、出来上がった時は本当に嬉しかった!

やりたいことがあるけど、なかなか上手くいかなくて落ち込んでいる時、この曲を聴いて少しでも「勇気を出してまた挑戦しよう!」って思ってもらえたら嬉しいです☆





「TSUBASA」

砕けた夢のかけらを眺めて
もう 拾う事もできず
見上げたあの月がいつもよりも
歪んで見えた

泣きじゃくって 空っぽの心に
初めて見つけられた 隠れている大きな

翼を広げて
星も見えない暗闇でも
飛び越えてくから
怖くないよ
果てしない空へ I'm gonna fly away

根拠のない自信に溢れてた
誰の声も聞かず歩いてた けど
振り向けば独りきりで
やっと気付いた

思い通りの 未来じゃなくても
傷ついて見えた景色は あの時より輝いてる

翼を広げて
差し込む光を目指そう
雲を切り裂いて
恐れないよ
果てしない空へ 羽ばたくから

自分を信じることから
逃げてしまいそうになったら
そっと目をとじれば
聞こえてくるから
心の声 もう迷わなくていいよ

翼を広げて
星も見えない暗闇でも
飛び越えてくから
怖くないよ
果てしない空へ I'm gonna fly away
まだ見ぬ世界が 待っているよ