Hello!!!

さぁ、今日は6枚目のアルバム「Brave」の発売日です[みんな:01]

もうすでにGETしてくれたみんな、ありがとう[みんな:02]

このアルバム、全曲作詞をして今の私の全てをさらけ出して作りました!

「Brave」は「勇気」って意味で、「自分がやりたいことに対して怖がらずに勇気を出して挑戦してほしい!」そんな気持ちを込めてこのタイトルを付けました。

このアルバムがみんなを少しでも勇気付けてくれたら嬉しいです。

まだチェックしてない人は早めにGETしてね[みんな:04]

是非コメントにアルバムの感想も書いてね[みんな:10]

もうCDを購入された方は知ってると思うけど、

重大発表その2があります[みんな:05]

なんと、2月6日にMay J.初のベストアルバムをリリースします[みんな:06][みんな:07]

デビューして7年目。

やっとベストアルバムがリリースできることが嬉しいです!

デビュー当時から今までのこの7年間の私の思いが詰まった作品になるので、是非皆に楽しみにしてほしいです[みんな:08]



さて、今日はアルバム発売日ということなので、毎回やっている全曲解説を今日から始めたいと思います!

一曲一曲に込めた思いや、隠れエピソードを一日一曲ずつ紹介していきたいです。

みんなに更に曲の世界観が伝わってくれたら嬉しいな[みんな:09]

それではさっそくいきたいと思います[みんな:03]

今日は一曲目!

「FREEDOM」

今までのMay J.には無かったかなり攻めな曲!

そしてCLARABELLさんのトラックがかっこ良くてお気に入り!!

歌詞はまさに「今」私が感じていて、心に秘めていた事を包み隠さず書きました。

「敵は自分自身」という歌詞がでてきますが、まさにこれは「自分への怒り」を歌っています。

自分から自分を解放したい。

自分が勝手に作ってしまった「自分というイメージ」を壊したい。

そのイメージにとらわれてしまって、やりたいことになかなか挑戦できないってこと、みんなもないかな?

最初から「できない」「自分に向いてない」、「周りの人にこう思われてるからそのイメージを崩したくない...」って思ってしまうのは本当に勿体無い。

ずっと自分の中に不満が溜まってしまうし、自分で自分を苦しめてしまう。

もっとやりたいことを、自分の限界を超えても挑戦したい!

日々溜まっていったエネルギーが爆発した時、初めて解放されてフリーダム=自由を手に入れられるんじゃないかと思います。

そんな強い気持ちを歌っています。

この曲を聴いて、皆も自分のフリーダムを見つけてもらえたら嬉しいです!




「FREEDOM」

締め付けられてるmy emotions
期待に答えてるだけじゃただのgood girl
口を閉じてるままrotation
もう耐えられないI’m gonna be a bad girl
耳も傾けないthis is unfair
息が詰まりそうだからgive me a break
逃げる場所はないthere’s nowhere
「No」を言うことを恐れないbe brave

Overflowing energy
溢れだす痛み
I know who’s my enemy
敵は自分自身

Stand up for myself
縛り付けた心の鎖
Break it break it
Stand up for yourself
解き放ち 目指す場所は
FREEDOM FREEDOM

ためらうほどにI get stronger
リスクを負うのはtoo much danger?
抜け出すためならprison breaker
境界線を超えてI’m gonna dream bigger
はい上がれるのはhard worker
小さな傷なんてbetter think brighter
信じる心をI’m a believer
アクション起こすならpull the trigger

Listen to my heart beating
高鳴る鼓動
Feel my body overheating
張り裂ける思い

Stand up for myself
高い塀を 打ち砕いて
Beat it beat it
Stand up for yourself
差し込んだ 光の先に
FREEDOM FREEDOM

Work it make it do it makes us
Harder better much higher
Work it make it do it makes us
Harder better faster stronger

Stand up for myself
縛り付けた心の鎖
Break it break it
Stand up for yourself
解き放ち 目指す場所は
FREEDOM FREEDOM