こんばんは☆

みんな夏、楽しんでるー??

私は夏が大好きだから、このままずっと終わらないでほしいなぁって思う。

もうすぐで終わるって思うとなんだか切なくなってくるぅ~...

実は私、ここ最近新曲の歌詞を書いてて、あんまり外に出てません!

だからお仕事で外出る時めちゃくちゃテンションあがるw

まず、J-MELOのロケで岐阜県の郡上に行ってきました!

モーニング娘。の田中れいなちゃんと、Kyleeと。

みんなで浴衣を着たよ!

photo:01



今年初浴衣。

びっくりなことに、3人の中で私が最年長。今まではどこ行っても私が最年少だったのにw

だからってわけじゃないけど、大人っぽく「緑と紫」の浴衣をチョイス。

下駄も好きな板と生地を選んでその場で作って頂きました。

選んだのはヒノキの板で、鼻緒は薄紫。

かき氷はメロン味です♪緑尽くし。w

夕食はこんな感じ

photo:02



飛騨牛は美味しかった~

じゅ~って、自分で焼くスタイル。

玉ねぎとかトロトロになるまで焼くのが好きんだなぁ。

甘くて美味しくなるじゃない?

ちなみに私は好き嫌いがほとんどないんだけど、「生玉ねぎ」だけはとても苦手。

でも焼くと世界一好きになるんだよ。

不思議だよね。

あと皆で鮎も食べました。

photo:03



串にそのまま鮎が刺さっていて、最初びっくりw

でもとても甘くて美味しかったです。

鮎といえば、3年くらい前の厚木鮎祭りを思い出す。

anyway,

このロケのメインは食べ物ではなく、「郡上おどり」です。

3人で10種類もあるおどりをマスターしましたよ。

photo:04



田中れいなちゃんは本当に上手で、踊ってる撮影のまっ最中、突然郡上おどりの審査員の方に連れて行かれw滅多にもらえない免許を獲得!

羨ましいw

私も頑張ってみたけど、ダメでしたっ(´-`)

なるべく、一つ一つの踊りが表現してることをシンプルに出そうと努力するけど、

どうしても若干普段踊っているHIP HOPなどの振り付けっぽくなっちゃうんだよね。

難しい。

でも2時間くらい郡上おどりを踊り続けるのって、思ったよりも遥かに楽しかった。

踊りが身体に染み付いて無心になってる感じがなんだか気持ちよかった。

日本のお祭りってイイね。

是非オンエア楽しみにしててください♪


さて、昨日は3年ぶりに「MTV ZUSHI FES」でLIVEしました!

おっきいプールがあるLagoon stageにはこんなにたくさんの人が!

$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ

もはや人が多すぎてプールの青が見えない。w

みんな本気で楽しんでるのが伝わってきて、最高に良いヴァイブスを感じたよ!

これぞ、夏のLIVE!

$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ

一緒に歌ってくれたみんな、
私のリクエストに応えて水をジャバジャバとsplash!してくれたみんな、本当にありがとー!

終わった後はZeebraさんのステージに出るまでフリータイムだったから、

もう一つの大きなステージ、
Palm beach stageに行って三浦大知くんのLIVEを楽しんじゃった!

avexの美人スタッフ北野ちゃんと♪

photo:06



会場でもらったオソロのグラサン♪w

photo:07



楽屋では郡上に一緒に行ったばかりのKyleeと一緒!

本当、彼女は私の妹のような存在。

みんな、Kyleeの音楽も聴いてね!

力強い歌声ですごく元気が出るから♪

さぁ、トリを飾るZeebraさんのステージに私も「Shinin' Like a Diamond」で参加♪♪

photo:08



この曲は今までに数えきれないくらい一緒にステージで歌わせてもらってます。

客演で一番多く歌った曲No.1間違いない。

めっちゃ盛り上がったね♪♪

またPalm beach stageもめちゃくちゃ気持ちいい!

今度はこっちのステージで歌えるように頑張らなきゃ。

ステージ袖ではモデルの比留川游ちゃんと、仲良しスタイリストのおぐちゃんと一緒に見てました☆

photo:05



そしてLIVE後のお疲れ様shot。

photo:09



横須賀からBig Ron君も駆けつけにきてました!


そして一日の〆に由比ヶ浜に行って、
「私のDJ TOSHIYA」(身内でのジョークですw)のDJ中に乱入!?w

photo:10



SUPER SONICSのTARO SOULもいたので、久々に「DESTINATION」かましたZ!

$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ-ipodfile.jpg

He's like my big bro! 私が18歳の時からずっと仲良し♪

ZUSHI FESで一緒だった大知君も駆けつけてきたよ!

$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ-ipodfile.jpg

大知君の歌声、ダンスパフォーマンス、本当に素敵!いつかコラボしてみたいなぁ。

せっかくの海の家のクラブPARTYだったので、いつもお世話になってるMay J.クルーのみんなと飲んで騒いじゃった!

$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ-ipodfile.jpg

左上から時計回りで、ダンサーMIMI、北野ちゃん、私、DJ Nammy-HEY!、三浦たん、ナターシャ。

みんなめっちゃ面白ろガールズ!!

可愛いbut かっこいい!キッズダンサーズとも踊り明かしたよ~

$May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ-ipodfile.jpg

びっくりするくらいダンスが上手い。バックダンサーにしたい、本気でw

しかし本当に踊りすぎて、次の日の朝1kg減ってた。w

本当に楽しい一日だったなぁ!

ファンのみんなに会って一緒に盛り上がれたし、

たくさんの仲間にも会えたし。

遊びにきてくれてたみんなも、楽しんでもらえてたら嬉しいな♪

夏も気づいたらすぐ終わっちゃう!

みんなも悔いが残らないように、今から思いっきりエンジョイしてね!



さぁ、また今日から歌詞カキカキDAYSが始まります。

いい歌詞がかけるようにがんばるよ!

みんな、応援よろしくね♪