こんにちは☆

もう今日から2月!

如月だね。

如月(きさらぎ)って名前の由来みんな知ってるかな?

いくつか説があるみたいなんだけど、

そのうちの一つは、寒さで着物を更に重ねて着ることから、「着更着(きさらぎ)」とする説があります。

調べると以外と面白いことっていっぱいあるよね。

ということで、今日からもしっかり厚着します!!

ヒートテック二枚重ねが基本!!w


さて今日は22:00過ぎからAmebaのアメーバスタジオという

ライブ動画サービス『アメーバスタジオ』の
(※リンク http://www.amebastudio.jp/index_n.cgi

女子力cafeという番組に出演することになりました!

MCは、高橋愛さん・クリス松村さんです☆

生放送で、私の新曲の内容や美容方法、ファッションについて話ししちゃいます。

そして番組中には高橋愛さんが、アメーバピグのアメスタエリアに本人ピグで登場するそうです!

ご視聴は下記サイトからできます。

☆AmebaStudio
(※リンク:http://www.amebastudio.jp/index_n.cgi
☆USTREAM
(※リンク:http://www.ustream.tv/channel/amebastudio
☆Amebaピグ
(※リンク:http://pigg.ameba.jp/
☆ニコ生
(※リンク:http://live.nicovideo.jp/

是非見てくださーい!



そうだ、昨日はAKBの北原里英ちゃんのラジオ番組にゲスト出演させていただきました♪

photo:02



彼女は私の3つ下、二十歳。

人見知りをしちゃうって言ってました。

私も昔はすごい人見知りだったなぁ。

ぜんぜん自分の殻を破らなかった。

めっちゃガッチガチにバリア張ってたよ。

時間が経って、もっと仲良くなってからじゃないと、自分見せなかったなぁ。

だからよく、周りにコワそうとか言われてた。

でも、親友とかの前ではありえないくらいハイテンションで「あいつすっげーおかしくて変なやつだよ!」って言われてた。w

初対面の人にはクールに見られてるかもしれないけど、実はとんでもない変人で、親父ギャグ好きだし、自分の中に小ヤジが住んでるし、つまらないギャグ言って自分で爆笑して、まわりに冷たい目で見られる。でもあんまり気にしてない。w (いや、本当はちょっとそんな自分がミジメに感じるときもある。。。泣)

でもそれが本当の自分。

周りが持ってる私のイメージと、本当の中身は違うんだよ。

だから、すごく悩んだ。

誤解されるのって、本当に勿体無い事だよ。

その人との繋がりを自分から遠ざけてることになるからね。

そのせいですごく友達が少なかった。。。[みんな:01]

だから、初対面の人に自分から積極的に話しかけるように心がけてる。

些細なことでも、なんでもいい。

「今日、靴下左右違うのはいてきちゃった!アハハハハ!!」

とかでも。これリアルな話。w

自分から変わらないと!って意識を持ち始めてから徐々に人見知りじゃなくなっていったよ。

でももっともっとオープンな人になりたいなぁ!

里英ちゃんからは、今自分が変わりたい!って気持ちをすごく感じたから、きっと大丈夫♪♪

こんな私がちゃんとアドバイスできているかは、わかんないけど。。。



さて!!

今日の曲解説行くよ!

Track 8 「二人 feat. May J., JAY'ED(Piano in Version) / STUDIO APARTMENT」

私の事務所の先輩でお兄ちゃん的存在であるSTUDIO APARTMENTの二人と、たくさんの作品を一緒に作った藤本和則さんがプロデュース。

そして、4年くらい前に福岡R&B祭で初めてJAY'EDに会った時、私から「いつかコラボしたいです!」って言ったのもあって、念願の初コラボができて、めちゃくちゃ嬉しかったよ!!

今では「J-MELO」でも一緒にVJをやってるけどねw

JAY'EDは本当に歌が上手いし、R&BもPOPもSOULどんなジャンルでもちゃんと自分の存在感を持ってるアーティスト。

デュエットとなると、めっちゃ刺激になる!

わたしの歌心に火をつけてくれる存在。

だから、レコーディングもお互いを高め合いながらの良いヴァイブスを持ってできた。


「二人」は遠距離恋愛の歌。

近くにいてもお互いの気持ちを確認し合うのって難しいことなのに、

遠距離恋愛となると、本当に2人の持ってる愛の力が試されるよね。

私は二年間遠距離恋愛していたから、その大変さがすごくわかる。

今の時代、メール、国際電話、スカイプなど色んなツールがあるから、すごく便利だよね。

昔は手紙でしかお互いの気持ちを確かめ合うことができなかったなんて、想像するだけで切なくなっちゃう。。。

お互い忙しくなると、気持ちを確認し合う時間が少なくなるよね。

ちょっとメールが短かったりすると、「あれっ、私のこともうそんなに思ってないのかな。。。」とか、

スカイプでも彼がいつもの明るい雰囲気がなくて、ちょっと暗いと、「どうしたの?」って聞いても「別に大丈夫だよ。。説明してもただもっとネガティブになるだけだから。。」って。

もうどうすればいいかわからなくなった時が何度もあった。

でも、どんな状況でも、どんなに遠くに離れていても、2人の愛があればなんだって乗り越えられるのを信じる事が大切。

今がお互いにとって1番辛い時期かもしれないけど、そこを乗り越えたら本当の「強い絆」で結ばれた「愛」になるんだよね。

遠距離恋愛をしてるカップルは本当にすごいと思う!

私も、正直あの頃(16歳)よく頑張ってたなぁって思うもん!

私の場合、彼がアメリカにいて、日本に戻ってくる予定がまったくなくて、私もその時にデビューに向けて頑張っていたから、アメリカに住むなんて全く考えてなかった。

2人の未来がみえなくなってしまったのが別れの原因。

でも2人が別々の場所で頑張っていても、2人同じ夢を持って目指して行けばきっと大丈夫だって思うんだ。

遠距離恋愛をしてるみんなにこの曲を聴いて、「どんなに遠くにいたって、私たちは強い絆で結ばれてるから、大丈夫。」って思ってもらえたら嬉しいな☆

そんなこの曲の別ヴァージョンが入ったアルバムのリリースも決まってるから是非チェックしてね☆

HP: http://studioapartment10th.jp/
アマゾンの購入ページ



「二人 feat. May J., JAY'ED(Piano in Version) / STUDIO APARTMENT」


君は far away
画面越しの君の顔
いつも hard to say
満たされない 時間(トキ)の中
うまく気持ちが伝わってるのかな?
「おやすみ」を言った後 寂しさがつのる

でもね いつも二人で
今まで手を繋いで
歩んできた道を ずっと同じ歩幅で
これからも...

I'm never gonna give up on our love
No matter how far away you are
君を想う気持ちはずっと
変わらない distance love 何があっても
遠く離れた場所にいる君へ
少しでも距離を埋めれるように
風にのせて叫ぶ夜空へ

泣いた夜は
いつも側にいたよね
曇る心を
寒いジョークで晴らして
一つ一つの重ねた瞬間が
今は離れた二人を強くしてくれる

これまで いくつも重い扉
共に信じあって開けたね
ずっと変わらない絆
これからも...

I'm never gonna give up on our love
No matter how far away you are

君を想う気持ちはずっと
変わらない distance love 何があっても
遠く離れた場所にいる君へ
少しでも距離を埋めれるように
風にのせて叫ぶ夜空へ

I'm never gonna give up on our love
No matter how far away you are
君を想う気持ちはずっと
変わらない distance love 何があっても
心配ないよ 君は一人じゃない
心はずっと繋がってるから
同じ星を見つめているよ

You'll always be mine forever
You'll always be mine forever
My only one 一人じゃないから I'm right by your side

You'll always be mine forever
You'll always be mine forever
My only one 世界で一番 そう いつまでも


Track 8.「二人 feat. May J. & JAY'ED(Piano in Version) 」 試聴ページ
http://www.avexnet.or.jp/avexdb/mayj/asx/RZCD-46986_008.asx

☆Amazonで購入する☆

iTunes
http://itunes.apple.com/jp/album/er-ren-feat.-may-j.-jayed/id485871196?i=485871197