ライブでは常にベストを尽くしたい。

でも100%を出しきれなかったパフォーマンスもたまにある汗

デビューした時は本当に何もわからくて、自分は全力でやろう!って思っててもなかなかそれが発揮できなかったショック!

ライブは生もの。

ライブの場所、イベントの意味、お客さんが求めているもの、会場の空気感、

毎回そのすべてを理解して自分のパフォーマンスSTYLEを変えていかなくてはいけない。

いつも同じスタンスじゃダメなんだよね。

私がライブで一番大切にしていることは、「お客さんと繋がること」。

私はいつもお客さんの身になって、みんなにどんな言葉をかけたら盛り上がるんだろうって考えます。

そして一人一人とアイコンタクトをすることもすごく大切。

実はステージからみんなの表情をしっかり見てるんです。

私だけが楽しめるようなライブじゃそれはただの自己中ライブ。

みんなと一緒にいる空間を私がリードして、楽しませたり、心を動かしたい。

ステージ上では私はエンターテイナー。

すごい良いライブができたっ!ドキドキって思う時って、

お客さんと一体になれた時なんだビックリマーク

毎回そんなライブができるように、いつも心がけてます。

でも、

やっぱりライブは難しいあせる

実は今でもたまに失敗したりするんだショック!

そんなライブをやった後はかなり落ち込むDASH!

もしかしたら「これが最後のライブ」になるかもしれない、って気持ちを忘れちゃダメなんだよね。

来てくれたお客さんの中にはもう私のライブを見に来れない人もいるかもしれない。

だからどんなに離れた所にある小さな会場でも、

みんなに楽しんでもらえるような最高なパフォーマンスを見せたい。

嬉しいことに、

来月から学園祭ツアーが始まります!!

いつものライブよりも曲数も増えるし、たっぷりパフォーマンスを見せることができそうひらめき電球

みんなに楽しんでもらえるようなライブができるようにマジで頑張りますアップ

一人一人との繋がりを大切にドキドキ

xoxo