May J. Official Blog 「May J.'s Diary」 powered by アメブロ

今日は新曲の歌詞をカキカキしてるよ。


す~~~~~ごくいい曲になりそうな予感がして、落ち着かない!


でもこれからちょっと休憩~~!


ブログでちょくちょくみんなの質問があったので、ちょっとだけど答えていこうかな☆



Q1. ぢゃ何で英語しゃべれるんですか~??
てっきり海外出身かと思ってましたw by なす坊



A. お母さんが英語の先生だから、小さいときに教えてもらったよ。

でもやっぱり22年間ずっと日本に住んでるから英語を使える環境があんまりないじゃない?

中学まで日本の学校通ってたからもちろん友達とは日本語で会話してたし。

だから家以外ではほとんど日本語。

正直自分の英語に自信が持てたのは14歳くらいの時。

それまでは全然だめだったよ。

でもある日突然コツをつかむことができて。その日から怖がらずに、間違っててもいいからとにかく英語で話す!ってことを意識したよ。

そしたら高校はずっと夢だったアメリカンスクールに入学することができた☆ めちゃめちゃ勉強したけどね。。。


おすすめなのは、英語のドラマ・映画見たり、本読んだり、洋楽聴いたりして覚えること!流行りの言葉はそういうところから学べるよ☆ わからない言葉があったらすぐ調べる! すると、だんだん「この言葉はきっとこういう意味なんだろうな」 って勘が鋭くなっていくと思う。


英語は独学でも絶対マスターできるはず!こんな風に英語をしゃべりたいって目標&「やる気」があればね!



Q2 .メイちゃんは 牛乳とかって飲めますか? by 河原さとち


A. 飲めるけど、あんまり好きじゃない。。。幼稚園の時に無理やり飲まされたこともあって。。。それに味が微妙に無いから。。。なんとなくご飯と似てる。(苦笑)



Q3. 日本食で好きな食べ物は何ですか? by 河原


A. 焼きジャケとご飯とお味噌汁の朝定食。

肉じゃが。

すき焼き。



Q4. お父さん京都ってことはMayさん関西弁喋れるのかな??(笑) by ゆーき


A .なんちゃって関西弁なら。(笑) 関西行くと自然と関西弁にスイッチするよ!でもパパに 「関西弁の使い方全然ちゃうねん!」 みたいな風につっこまれるけど。。。。




Q5. ところで最近車の運転ってする時間あるのですか? …移動とか夜、花火を見るとか♪♪♪ by nobu



A. あるよ♪仕事の帰りに私が運転する時もある!

まだ首都高とか怖くて乗れないからあんまり遠くまでは行けない。。。

いつか友達乗せてみんなで海までドライブするのが夢☆



Q6. チャーハンは好き??? by けんぼー



A. 大好き!混ぜ混ぜ系は平気だよ♪



Q7. ミドルネームは何なんですか? by やず



A. Jamileh (ジャミーレ)。ペルシャ語で「才能あふれる」って意味だよ。。。もっと努力します。(笑)



Q8. メイさんは、パン派?麺派?ごはん派? by nkawai



A. う~ん。難しい。ごはん派かな。

プレーンのご飯は嫌いだけど、なにかをかけて食べるのは大好きだから!





みんな質問ありがとう!!! 



それでは作詞に戻りまーす☆