今日はアルバムの最後の曲だよ☆







「10. Crescent Moon -DAISHI DANCE remix-」







この曲はアルバムの3曲目に入っている「旅立つ君に」をリミックスして、歌詞は英語バージョンになってます。







月は女性を象徴するものであり、歌詞に出てくる「いびつな月」(=かけている月)とは、女性の満たされない部分を表している。







この部分の歌詞に私はある友達のことを思い出す。







その友達とは何でも話し合えた。








お互いの夢や心に残っている不満、







その人のことを信じれたからこそ、なんでも打ち明けられた。







しかし、ちょっとしたすれちがいが少しづつ重なっていき、







やがてふたりは距離をおくようになってしまった。







なんでも話し合えたからこそ、失った時が辛い。







こんなに近くにいるのに。。。







そんな私たちは違う場所から毎晩同じ月を見ている。







離れていてもどこかで繋がっているって思うのは







私だけじゃないよね。








May J. Official Blog 「May J.’s Diary」 powered by アメブロ