さぁぁて!






みんなからの質問に答えていきますね!







結構同じ質問とかもあったので、まとめてお答えさせていただきます!!!







みんなからの質問はわかりやすく青で書くね!





セカンドアルバムの中で一番好きな曲は何ですか?
by
wooooon


「旅立つ君に」 が一番好き!松尾潔さんが書いてくれた歌詞が本当に素敵過ぎて。。。離れ離れになってしまった親友がいるのでこの曲を聴いてると、離れている場所にいても、自分の夢に向かって頑張っていこうって元気が出てくるの!!!





歌の勉強をするのに
自分一人でまず何から
はじめたんですか?

by こうじ


とにかく好きな歌手のCDを何回も聞いて歌い方などを完全コピーをする!

私の場合、CHRISTINA AGUILERAだったんだけど、彼女のアルバムの曲全部マネできるよ!(笑) 





九州で好きな県または行ってみたい県は?

by たろぅ


鹿児島に行ってみたい!私の大好きな歌手、中島美嘉さんの故郷でもあるから!一度行ってみたい☆





最近趣味とかハマってることってありますか??
ぅちは変わった新商品に引かれて…手が出ちゃうんですょ( ノ∀`)

by キマレンくろーばー♪♪

最近のマイブームを教えてちょっ!

by いちのせ1号2号


私も新商品が出るとすごい気になる!最近はSOYJOYにバナナ味が出たじゃない??今はそれ毎日食べてる!マジで!ハマりすぎだよ!!!





写メでMayチャンが着てる
わんぴカワイイ~(^・^)♪
どこのですか??
あと!!質問します★
Mayチャンがよく着る服のブランドは
どこですか(^_^)?
by sak!
May J. Official Blog 「May J.’s Diary」 powered by アメブロ-photo.jpg

このワンピのことかなぁ?

これはmoussyの新作だよ!

私はよくSugar Russhとmoussy、FREE'S SHOPとか、H&Mとか、Laguna moonとかJILL STUARTとか行くよ!






女子力を保ったり上げるために
心掛けてることとかありますか?

by s-ayur-i


女らしさって意味なのかしら?私は男っぽいってみんなから言われてます(笑)




デビューのきっかけはなんですか?☆

by ごうちゃん


私はもう小さい時から歌手になりたかったんだけど、デビューのきっかけは14歳の時に受けたSONY MUSICのオーディションだよ!




この曲は絶対聴いて欲しいって曲を教えて下さい。

by 豆トリオAki


私が「FAMILY」の中でも一番好きな「旅立つ君に」かな?ピアノバラードで、歌詞も本当に素敵だし、何よりも勇気をくれるよ! あと、前にシングルになった曲、「Dear...」も是非聞いてほしいな!この曲はケツメイシのRYOJIさんに書いていただいたの!めっちゃいい曲だから聞いてみてね☆




Mayチャンのオススメの
化粧品とかありますか?
by りな


デュラメールっていうクリームを最近使ってみたんだけど、かなりいいかんじ!結構高いんだけど、でもそれほどの価値はあるはず。いろんなモデルさんたちも使ってるみたいだよ!是非試してみてね~☆



わたしhatが大好きなんですけど
写真で被ってるhatはどこのですか??
白すごく可愛い♪

by ketsume☆girl
May J. Official Blog 「May J.’s Diary」 powered by アメブロ-photo.jpg

この写真でかぶってるハットかな?これは、LDSで買ったものだよ~!最近買ったからまだ売ってるかも??




今注目してるアーティストを国内外で教えて欲しいな~

by M/izuho


私は今Ciaraを注目してるかな!最近新曲も出てきてるし、またかっこいいCIARAのダンスとかも見れるし、彼女から目が離せないかな?!?!

日本では、中島美嘉さんかな?やっぱり私が中1の時から大好きだし、彼女の存在感は本当にすごいと思うし尊敬してます。




mayちゃんは記憶力(人の顔や名前、テスト勉強とか)はいいですか?★

by yeaaah


耳から入ってくるものは何でも覚えてしまう!でも文字とか、特に漢字の苗字とかは苦手かな。 テストは、”本気”出せばかなり記憶力はいいほうだと思う!でもなかなかその”本気”が出せない…。



何歳までに結婚したいですか?

by shinchanmama1114


前までは23とか言ってたけど、今思ったら23とかはやい!って思った。(笑)やっぱり結婚までに叶えたい夢はたくさんあるし!う~ん。。。29とかかな?




これからやって見たい企画は何ですか??

by 豆トリオAki


ファッションショーでライブがやりたい!私もキャットウォークしながら歌っちゃうとか♪楽しそう☆




食わず嫌いに出た時にMayちゃんが出したい4つの食べ物は何ですか(*^o^*)?
嫌いなの1つを当てさせて~(`∀´)。

by まめちゃん☆彡


納豆ごはん、 生玉ねぎとポテトのサラダ、 マーボー豆腐、 焼きそば







 もし歌手・ダンサーになってなかったら
なにになってると思いますか?(・∀・)☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

by なな


セーラー戦士!だけどセーラームーンに限定!

じゃなきゃたぶん英語の先生?




ファンレターとかの 送りさきは?

by ハドラー


こちらまでお願いします☆

〒150-0001

東京都渋谷区神宮前5-42-1

NEW WORLD PRODUCTIONS

May J. 宛






北海道にAlbumのCPなどの予定はありますかぁ?

by まるたか


行くかも!☆ブログをチェックしてくれたらいつ来るかわかるかも??!!!





とりあえず・・・プロレスは好きですか??

by けんたポニョ


プロレス嫌いじゃないかも!(笑)




Mayチャンは海外アーティストで
好きな方はいますか??
あたしはビヨンセとレオナが好きです☆

by ゆうな


私もBeyonceとLeonaは大好き!でもやっぱり、Christina Aguileraが一番好きはーと 彼女の歌唱力やばすぎて本当私の神様です。




今回『Garden』をCoverしようと思った理由を教えて下さいな(^-^)

by トンデンヘ…


Sugar SoulさんのGardenを初めに聞いたのが10年前、私が10歳の時。本当に大好きな曲で、久々に去年聞いた時、歌詞の暖かさに癒されて、「今私が歌いたいのはこういう曲なんだ」って思ったの。レコード会社の移籍ってこともあって、第一弾として私が歌ったら絶対にいいかも!って思ってカバーさせていただきました!




大好きな食べ物はなんですか?
旅行に行くならどこの国に行きたいですか?by
ロココ

いってみたい外国はどこですか??(^O^) by たち


私は、トムヤムクンがすき!

とりあえず5年ぶりにアメリカ生きたい!LOS ANGELESにいる親戚に会いたいし。あと、行ったことがないマイアミに友達とかと行きたいな! 気づいたら旅行はもう5年くらい行ってないの。。。。だからできたら本当今すぐ行きたい!





次にコラボしてみたいの誰ですか?

by ケン


コラボは毎回色んな私を引き出してくれる機会だと思うの。だから、できれば色んなジャンルの人とやりたいな!ロックアーティストの方とかも!




語学堪能のMayちゃんですが、「Garden」の英語バージョンとか今後歌ったりとかありますか?
または、今回のアルバム「FAMILY」の中でも考えているのはありますか?

by Chek My Swang


「Garden」の英語バージョンって面白そうだね! 「FAMILY」のなかでは実は「旅立つ君に」って曲のHOUSE Remixが入っていて、歌詞は私が英訳したよ!




なかったらいいんですけど毎日かかさずやってる事はなんですか?

by くみ


ストレッチかな♪ 




好きな映画とかありますか?”(ノ><)ノ

by けいご


最近「アメリカン・スウィートハート」見たけど、かなりおもしろかった!!!!




Q、ずばり!彼氏はいるんですか?
Q、LIVEで大阪とか各地に行きますか?

by あずみ


ズバリ、彼氏は今はいません♪仕事が今のカレピだよ☆

大阪ライブやるよ~!6月7日、関西外国語大学でやります☆でも大学の関係者しか入れないみたい。

大阪結構遊びにいくから私のHP をチェックしてみてね☆




MayJ はどっちが名前?
なんかの略(´∀`)?英語の発音よくペラペラになるにはどの勉強方法が良いかな~?

by ちぃ


Mayは本名だよ!漢字もちゃんとある! 芽生でめいって読むよドキドキ

"J"はミドルネームのJamileh(じゃみーれ)の頭文字Jだよ。 だからMay J.は本名! ついでに、「May J.」が正式なので、Jの後のドットを忘れないでね☆
 




ワンピースがスキなんですか?よく行くショップや、おすすめブランドなどがあったら教えてください☆

by aka22rin


ワンピース大好きだよ!とくに今の時期はロングワンピとか着たくなる! ワンぴとかをよく買いに行くショップはFREE'S SHOP!




私はMay J.チャンに憧れてます♪
May J.チャンは憧れの人とかいますか(*^ω^*)?

by ちさと。


あこがれの人は、うちのママ☆




海外の友達のFACEBOOKを見てたら、みんなpromやパーティーで可愛いくてセクシーなドレス着てるんですよね~…しかも海外はドレスが安いですよね??
日本でああいう可愛い服が手に入るとかはないのかなあー??

by メリア


私が通っていたアメリカンスクールはちょうど今の時期にプロプがあったんだけど、4年間全部行った中、そのうちのドレス二着は109にあるGALSVILLE(今はJAGURAなのかな?)で買ったよ!けっこうかわいいドレスがいっぱいある!




MAYちゃんがオススメな横浜のデートスポットあったら教えてください(*> U <*)♪

by あやの☆


やっぱコスモワールドでキャーキャーわいわいしちゃうのが一番でしょ☆




MAY J.さんが信じているおまじないや、緊張しているときにするリラックスの仕方があれば教えて下さいo(^-^)o

by Time


一回大きな深呼吸をすると気持ちが落ち着くかな♪




May J.はいつから歌手に憧れて、本格的に始めたのはいつ頃ですか(。・ω・。)??

by miku*


小さい時から歌うことが大好きで、小学校にころからきっと私はずっと歌っていくんだろうなって自覚はありました。本格的に始めたのは6歳のときにプロのトレーナーの人のもとで発声練習を始めたのがきっかけだよ。





ふぅ~~~!!!






いっぱい質問答えたよ!!





本当みんなたくさんの質問ありがとう!!!






今回は、今までにインタビューでも答えたことのないような質問にも答えちゃいました!?!?!





楽しめてもらえたら嬉しいなぁLOVE






それでは明日早いので、みんなグンナイ☆