このブログとMay J.のレギュラーラジオで同時に、『あるテーマ』についてみなさんの感想やエピソードを書き込みやメッセージで送って頂き、それをラジオで発表します。

そして、ZIP-FMの方へメッセージをくれた方にはメッセージの内容に応じて、May J.が独断と偏見によりプレゼント内容を決めちゃいます!※1


さて、今回のテーマは!?


『旅先での恥ずかしい話・・・ガーン


もうすぐG.W.も始まるってことで、今回は先での恥ずかしい話・・・』。エピソードをこのブログの書き込みか、こちら(ZIP-FMホームページ) ※2 までお願いしますビックリマーク



そんな、May J.の『旅先での恥ずかしい話・・・ガーンといえば・・・


私が小学校2年生くらいのときにママとパパと一緒にオーストラリアに行った時。(私ひとりっこです。)
オーストラリアのゴールドコーストでの出来事。

ママの友達の家族がゴールドコーストに住んでいて、その家族はお父さん、お母さん、と息子がふたり。(長男は大学生、次男は小6)
そのお父さんが私たちが泊まっていたホテルで働いていたんだよね。
せっかくだからみんなでそのホテルに泊まる事になって。。。
ある日みんなでホテルのテラスでランチをしました。

私と次男は年も近いし、お互いやんちゃだったからご飯食べた後すぐに二人でホテルの中を探検しに行きました。
ビリヤードがある部屋を見つけて、私は生まれて初めてビリヤードをやってみた!
意外と難しかったのを覚えてる。。。でも次男はまだ小6なのにビリヤードめっちゃうまかったの!!!!!
それで二人で調子こいて、今度はビリヤードの玉をジャンプさせる練習をしてたら・・・

「バキッ!!!!!」 とすごい音が。。。。

なんとビリヤード台の目の前に置いてあったすご~~~~く高そうな、ガラスのビンの中に船のオブジェが入ってて、それに当たってしまいました~~~~(彼のせいです。)
ビンも割れて、もうバラバラになってしまったオブジェ。もし弁償することになったらスゴい額になるわけです。。。(でも彼のせいです。)

そこで次男は 「逃げよう!」 って私を引きずりながら逃げました。
逃げたはいいけど、絶対後でバレるわけです。 彼のお父さんはホテルの支配人なわけですから。(笑)

そんなことも考えずに二人で、さっきまで食事していたテラスに戻ってみたら、みんないない!
私と彼はもうパニック状態で、(ていうか私が一番パニクってた)二人で泊まってたホテルの部屋へ探しに行ってもいない!!!だんだん怖くなって、私は当時すっごい泣き虫だったから泣いちゃって。。。
何処見ても親達はいないから、じゃぁもう一回テラスに戻ろっかってことになって。
そしたらみんなテラスにいた~~!。
さっき探してたとこよりもう少し奥の方の席にみんな座っていました。
パニクってて、単に探す場所を間違えてたってことだったんですね(汗)

みんなが見つかったはいいけど、問題はビリヤードの件。
もちろんとっくのとうに彼のお父さんにバレていました!!!!
怒られまくりぃ~~~~~~~~~~
でも謝りに行って一件落着~!!!

っていうことで、今でもとても忘れられない思い出になっています。
今になってもその次男とこの話で盛り上がってます(笑)


May J.の『旅先での恥ずかしい話・・・』でした!


ではでは、みんなからのメッセージまってま~すDASH!




[ ご注意 ]

プレゼントはZIP-FMのホームページからメッセージをくれた方に限ります。

※1

ZIP-FMのHPからメッセージを送る場合、登録が必要になります。その登録住所にプレゼントは発送させて頂きます。ブログでの書き込みに住所などの個人情報は書き込まないで下さい。

※2

ZIP-FMホームページREQUEST】 から、メッセージ欄に書き込み、送信して下さい。

また、ZIP WEB MEMBERに登録されてない方は続けて入力して下さい。