今年は監督がハリルさんで、いろんな試合がやってますね。

ここのところ忙しいのと、前回のワールドカップのメンバーが少ないのとで、あまり見ていません。
遠藤さんも、今野さんも呼ばれていないし、川島さんも今は呼ばれていないし。

何となく見るきっかけの人がいないせいかな。
でも、ガンバ大阪から数人呼ばれたりしているので、観てみたいのもあるんですけどね。

それでもなかなか見る時間がない。

あ~、時間をちょうだい。


今年ももう11月。
そろそろ大掃除を始めなければと思ってキッチンの戸棚を開けてみたら、出てきた出てきた~。

前回のワールドカップまでの代表もの。
ペットボトルとか、缶とか。

かなり場所とってるので、さすがに処分することにしました。
でも捨てる前に、ぱちりと写真撮影。

代表ボトル1
KIRINのスポーツドリンクです。

当時の代表11人の写真付き。
確か以前にも載せたかな~。

代表ボトル2
これもKIRINのスポーツドリンク。

ピンク色でビタミン入りだったかな。

代表ボトル3
こちらもKIRINですが、お茶とかですね。

よくまぁ、残してたものだわと感心。
ペットボトルって場所とるのにねぇ~

代表缶1
こちらは缶コーヒー。

私は基本コーヒーは飲まないので、購入してきただけ。
でも加糖のものが多かったので、私も少し飲んだかな。

見た感じ、ペットボトルより缶のほうが、写真がいい気がする。

代表缶2
こちらは過去の代表の方々の言葉が載ってる缶コーヒー

代表缶オシム
こちらはオシムさん。

「野心に溢れた仕事場を選べ。勇気を持って若い世代を起用せよ。後世まで語られる仕事をしろ。」

と書いてます。
今のハリル監督も沢山若い選手を起用してますね。
若い人たちも目指すものができていいのかもしれない。

代表缶ラモス1
こちらはラモスさん1つめ。

代表缶ラモス2
ラモスさん2つめ。

代表缶川口
こちらは川口さん。

ラモスさんも、川口さんも、今はFC岐阜にきてくれていっぱい頑張ってくれています。
ちょっと低迷しているけど、来年はもっと高みを目指してほしいなぁ。
今年は1回しか見に行けなかったけど、来年は沢山行きたいな。

代表缶小野
こちらは小野さん。


ペットボトルも缶も、よくここまで残してたなぁ~。

収集癖があるからなぁ~。