つい最近山形戦を見に行ったのですけど、まだ札幌戦を書くの忘れてました・・・。
それでもって、今書いていたのが一瞬で消えた・・・。
ちょっと落ち込みながら、再度チャレンジ・・・。
札幌戦は、もう4月頃かな。小野伸二選手が海外のクラブからコンサドーレ札幌に移籍すると知った時点で観に行くことを決めてました。
浦和レッズにいた頃から知っているし、旦那様も好きな選手だし。
実際に見てみたかったんですよね。
でも直前に故障で、メンバーには入っていませんでした。
・・・・・・残念。
ですが、予定はしていたので娘たちも連れて観に行きました。
この日は「各務原市」がホームタウンデー
自衛隊とか、FC岐阜のマスコット応援隊長(?)のプリニーも来るとのこと。
そして、プリニーの和菓子が数量限定で配布があるとのことで、楽しみにしてました。
まずは娘二人を連れて、自衛隊のブースへ向かいました。
途中でもらえたのがこれ。

kawasakiのうちわ。
私、kawasakiって、バイクしか知らなかったです。
飛行機とかも関係してるのね。
自衛隊ブースに着くと、装甲車が停まってました。

かっこいい・・・。
そして、装甲車の前で、「陸・海・空」の制服を着て写真が撮れるという♪
前にいた女の子は喜んで着替えて写真を撮ってました。
せっかくだからと娘に声かけてみましたが、長女は恥ずかしがってダメ。
次女は喜んで頷きました。
隊員の人に着せていただいたのは白い制服だったから多分「海軍」
でもどう見ても男性の制服だよなぁ~と思ったら案の定、
「僕、かっこいいよ~」
と言われてました。
すみませ~ん。女の子です~♪
・・・まぁ、よく間違えられるけど。
それから私はアクロバット飛行(?)の「ブルーインパルス」のグッズがないかと物色。
クリアファイルを購入しました。
娘たちはプルバック仕様のブルーインパルスのおもちゃを購入。
喜んでました。
それからちょっと歩いて行くと、大道芸が始まっていました。
「ちんねん」さんという、お若い方。
箱を使ったジャグリングと、台の上に円筒を置いて、その上に板を乗せ小さな箱を乗せもう一枚板を乗せて、乗っかってバランス~。
娘たちも拍手して楽しそう。
そのあと、長い一輪車に乗ってジャグリング。

余裕なさそうにして見えましたが、一輪車に乗れるだけでも凄いなって思いますよ。
また見たいと思いました。
ぜひ、もっと練習して楽しませてくださいね~
そのあともうひと方みえましたが、試合前の練習に間に合わないので、見れませんでした。
残念。
もうちょっと早い時間だったら良かったのになぁ。
そして、ちょうどプリニーの和菓子を配布する時間。
入り口でお出迎えをしているプリニーも来るとのことで、娘たちと並んでました。
息子はトイレに行ったのでまぁいいかと。
順番が来てひとつでは喧嘩になっちゃうから、2つもらえるかなぁ~と思っていたら、ちゃんとひとつずついただきました。
が、そこに息子が登場~。もう一個もらっちゃいました・・・。
数量限定なのにごめんなさい。
写真だけでもup

可愛いです。
ちゃんと背中に羽がついてます♪
家で食べましたが、岐阜では結構有名な和菓子屋さんが作っているので美味しかったです♪
ちなみに、プリニーはお出迎えでお疲れのようで、建物内に入ってしまいました・・・。
うーん、残念。
代わりに鮎菓子持ったゆるきゃらの「ひあゆ丸」がかけつけてくれてました。
それから露店で夕食のおかずを買い、席に着きました。
各務原って、「各務原キムチ」も有名で、キムチを使ったフランクフルトが美味しかったです♪
さて、長くなったのでまずここまで。
それでもって、今書いていたのが一瞬で消えた・・・。
ちょっと落ち込みながら、再度チャレンジ・・・。
札幌戦は、もう4月頃かな。小野伸二選手が海外のクラブからコンサドーレ札幌に移籍すると知った時点で観に行くことを決めてました。
浦和レッズにいた頃から知っているし、旦那様も好きな選手だし。
実際に見てみたかったんですよね。
でも直前に故障で、メンバーには入っていませんでした。
・・・・・・残念。
ですが、予定はしていたので娘たちも連れて観に行きました。
この日は「各務原市」がホームタウンデー
自衛隊とか、FC岐阜のマスコット応援隊長(?)のプリニーも来るとのこと。
そして、プリニーの和菓子が数量限定で配布があるとのことで、楽しみにしてました。
まずは娘二人を連れて、自衛隊のブースへ向かいました。
途中でもらえたのがこれ。

kawasakiのうちわ。
私、kawasakiって、バイクしか知らなかったです。
飛行機とかも関係してるのね。
自衛隊ブースに着くと、装甲車が停まってました。

かっこいい・・・。
そして、装甲車の前で、「陸・海・空」の制服を着て写真が撮れるという♪
前にいた女の子は喜んで着替えて写真を撮ってました。
せっかくだからと娘に声かけてみましたが、長女は恥ずかしがってダメ。
次女は喜んで頷きました。
隊員の人に着せていただいたのは白い制服だったから多分「海軍」
でもどう見ても男性の制服だよなぁ~と思ったら案の定、
「僕、かっこいいよ~」
と言われてました。
すみませ~ん。女の子です~♪
・・・まぁ、よく間違えられるけど。
それから私はアクロバット飛行(?)の「ブルーインパルス」のグッズがないかと物色。
クリアファイルを購入しました。
娘たちはプルバック仕様のブルーインパルスのおもちゃを購入。
喜んでました。
それからちょっと歩いて行くと、大道芸が始まっていました。
「ちんねん」さんという、お若い方。
箱を使ったジャグリングと、台の上に円筒を置いて、その上に板を乗せ小さな箱を乗せもう一枚板を乗せて、乗っかってバランス~。
娘たちも拍手して楽しそう。
そのあと、長い一輪車に乗ってジャグリング。

余裕なさそうにして見えましたが、一輪車に乗れるだけでも凄いなって思いますよ。
また見たいと思いました。
ぜひ、もっと練習して楽しませてくださいね~
そのあともうひと方みえましたが、試合前の練習に間に合わないので、見れませんでした。
残念。
もうちょっと早い時間だったら良かったのになぁ。
そして、ちょうどプリニーの和菓子を配布する時間。
入り口でお出迎えをしているプリニーも来るとのことで、娘たちと並んでました。
息子はトイレに行ったのでまぁいいかと。
順番が来てひとつでは喧嘩になっちゃうから、2つもらえるかなぁ~と思っていたら、ちゃんとひとつずついただきました。
が、そこに息子が登場~。もう一個もらっちゃいました・・・。
数量限定なのにごめんなさい。
写真だけでもup

可愛いです。
ちゃんと背中に羽がついてます♪
家で食べましたが、岐阜では結構有名な和菓子屋さんが作っているので美味しかったです♪
ちなみに、プリニーはお出迎えでお疲れのようで、建物内に入ってしまいました・・・。
うーん、残念。
代わりに鮎菓子持ったゆるきゃらの「ひあゆ丸」がかけつけてくれてました。
それから露店で夕食のおかずを買い、席に着きました。
各務原って、「各務原キムチ」も有名で、キムチを使ったフランクフルトが美味しかったです♪
さて、長くなったのでまずここまで。