札幌戦を見てからはや1ヶ月・・・。
忘れてしまいそうだけど、頑張っていきましょう。
・・・だって、今週末には水戸戦が待っている~
さて、札幌戦。
プリニーの和菓子を貰ってから、入場しました。
いつものことながら、旦那様と息子が先行入場していましたので、席は確保・・・。
そして、いつものごとくうちわをいただきました。
kawasakiのうちわのほかに、FC岐阜の応援うちわ。

今回は人数分だけです。
この日の始球式は前々から「空中始球式」と聞いていました。
ヘリからサッカーボールを落とすんだとか。
だんだんと聞こえてくるヘリの音に、息子は
「なにがあるの?ヘリ??」
と興味深々。
でもいざ近づいてくると、ヘリがホバリングしている間の音で耳を塞いでました。
私はというと、カメラを構えて始球式の瞬間を撮ろうとしましたが・・・。

間に合いませんでした。
写真にはもちろんボールは写っていません・・・。
そして気になったのが、観客数。
思ったより席が埋まってる。
こちらがFC岐阜サポ

こちらがコンサドーレ札幌サポ

距離が一番遠いと思うのだけど、札幌のサポーターさん、結構な人数です。
遠いところからお疲れ様です。
そして、気になったのが、着ぐるみ・・・もとい、ゆるきゃらとかイメージキャラの多いこと。

キャラクターをいれたら、スターティングメンバーが小さくなっちゃいました・・・。
誰か分からない・・・。
で、来ていたキャラクター

応援隊長の「プリニー」♪
岐阜の鮎菓子のキャラ(?)の「ひあゆ丸」
各務原の「ららら」と「きむピー」
そして自衛隊各務原基地の「ウーピー隊」
沢山沢山ですよ~。
うちの子達はプリニーが一番分かるようですが。
・・・そういえばプリニーの帽子をかぶった人もいた。
試合自体は前半にFC岐阜が先制点~。
ホーム側は沸きましたね~。
小野君見たかったけど、でも試合を観てるのは楽しい~。
ハーフタイムには例のごとく、いろんなキャラとか、何かに募集した人たち(?)が、プレゼントのボールを客席に投げ込んでくれます♪
今回は娘たちも椅子の上に立って手をあげてました。
息子は1個なんとかゲット。
そして問題は長女・・・。
最後の1球をきむピーが投げようとして、誰かに譲った様子で・・・。
飛んでは来たのですが、娘の眉間にクリティカルヒット~!!
・・・一瞬のことで私は分からず、娘は大泣き。
ボールは近くの人が拾って、そのまま交換に向かっていきました・・・。
こんなこともあるものですね~。
もちろん、ご機嫌取りのために競技場から出てちょっとお散歩。
グッズ売り場のくじ入りのガチャを1回やって堪能してくれました。
そして当てたのが、チケットホルダー。
・・・まぁまぁいいのが出たね~。
落ち着いて席に戻ったすぐ後に、札幌が得点上げてました。
結果は1-1の引き分け。

まぁ負けなかったからいいかな。
そして、観客動員数

1万人超えてました~。
多いと思ったはずだ。
次は10/19の水戸戦。
ホームタウンデーは「本巣市」です。
今度はどのくらいゆるきゃらがくるのかな~。
あ、その前に「山形戦」アップします~。
忘れてしまいそうだけど、頑張っていきましょう。
・・・だって、今週末には水戸戦が待っている~
さて、札幌戦。
プリニーの和菓子を貰ってから、入場しました。
いつものことながら、旦那様と息子が先行入場していましたので、席は確保・・・。
そして、いつものごとくうちわをいただきました。
kawasakiのうちわのほかに、FC岐阜の応援うちわ。

今回は人数分だけです。
この日の始球式は前々から「空中始球式」と聞いていました。
ヘリからサッカーボールを落とすんだとか。
だんだんと聞こえてくるヘリの音に、息子は
「なにがあるの?ヘリ??」
と興味深々。
でもいざ近づいてくると、ヘリがホバリングしている間の音で耳を塞いでました。
私はというと、カメラを構えて始球式の瞬間を撮ろうとしましたが・・・。

間に合いませんでした。
写真にはもちろんボールは写っていません・・・。
そして気になったのが、観客数。
思ったより席が埋まってる。
こちらがFC岐阜サポ

こちらがコンサドーレ札幌サポ

距離が一番遠いと思うのだけど、札幌のサポーターさん、結構な人数です。
遠いところからお疲れ様です。
そして、気になったのが、着ぐるみ・・・もとい、ゆるきゃらとかイメージキャラの多いこと。

キャラクターをいれたら、スターティングメンバーが小さくなっちゃいました・・・。
誰か分からない・・・。
で、来ていたキャラクター

応援隊長の「プリニー」♪
岐阜の鮎菓子のキャラ(?)の「ひあゆ丸」
各務原の「ららら」と「きむピー」
そして自衛隊各務原基地の「ウーピー隊」
沢山沢山ですよ~。
うちの子達はプリニーが一番分かるようですが。
・・・そういえばプリニーの帽子をかぶった人もいた。
試合自体は前半にFC岐阜が先制点~。
ホーム側は沸きましたね~。
小野君見たかったけど、でも試合を観てるのは楽しい~。
ハーフタイムには例のごとく、いろんなキャラとか、何かに募集した人たち(?)が、プレゼントのボールを客席に投げ込んでくれます♪
今回は娘たちも椅子の上に立って手をあげてました。
息子は1個なんとかゲット。
そして問題は長女・・・。
最後の1球をきむピーが投げようとして、誰かに譲った様子で・・・。
飛んでは来たのですが、娘の眉間にクリティカルヒット~!!
・・・一瞬のことで私は分からず、娘は大泣き。
ボールは近くの人が拾って、そのまま交換に向かっていきました・・・。
こんなこともあるものですね~。
もちろん、ご機嫌取りのために競技場から出てちょっとお散歩。
グッズ売り場のくじ入りのガチャを1回やって堪能してくれました。
そして当てたのが、チケットホルダー。
・・・まぁまぁいいのが出たね~。
落ち着いて席に戻ったすぐ後に、札幌が得点上げてました。
結果は1-1の引き分け。

まぁ負けなかったからいいかな。
そして、観客動員数

1万人超えてました~。
多いと思ったはずだ。
次は10/19の水戸戦。
ホームタウンデーは「本巣市」です。
今度はどのくらいゆるきゃらがくるのかな~。
あ、その前に「山形戦」アップします~。