札幌戦を見てからはや1ヶ月・・・。

忘れてしまいそうだけど、頑張っていきましょう。

・・・だって、今週末には水戸戦が待っている~


さて、札幌戦。

プリニーの和菓子を貰ってから、入場しました。
いつものことながら、旦那様と息子が先行入場していましたので、席は確保・・・。
そして、いつものごとくうちわをいただきました。
kawasakiのうちわのほかに、FC岐阜の応援うちわ。
岐阜うちわ
今回は人数分だけです。

この日の始球式は前々から「空中始球式」と聞いていました。
ヘリからサッカーボールを落とすんだとか。

だんだんと聞こえてくるヘリの音に、息子は

「なにがあるの?ヘリ??」

と興味深々。
でもいざ近づいてくると、ヘリがホバリングしている間の音で耳を塞いでました。

私はというと、カメラを構えて始球式の瞬間を撮ろうとしましたが・・・。
始球式
間に合いませんでした。

写真にはもちろんボールは写っていません・・・。

そして気になったのが、観客数。
思ったより席が埋まってる。

こちらがFC岐阜サポ
岐阜サポ914

こちらがコンサドーレ札幌サポ
札幌サポ

距離が一番遠いと思うのだけど、札幌のサポーターさん、結構な人数です。
遠いところからお疲れ様です。

そして、気になったのが、着ぐるみ・・・もとい、ゆるきゃらとかイメージキャラの多いこと。
スターティングメンバー914
キャラクターをいれたら、スターティングメンバーが小さくなっちゃいました・・・。

誰か分からない・・・。

で、来ていたキャラクター
ゆるきゃら?

応援隊長の「プリニー」♪
岐阜の鮎菓子のキャラ(?)の「ひあゆ丸」
各務原の「ららら」と「きむピー」
そして自衛隊各務原基地の「ウーピー隊」

沢山沢山ですよ~。
うちの子達はプリニーが一番分かるようですが。

・・・そういえばプリニーの帽子をかぶった人もいた。


試合自体は前半にFC岐阜が先制点~。
ホーム側は沸きましたね~。

小野君見たかったけど、でも試合を観てるのは楽しい~。


ハーフタイムには例のごとく、いろんなキャラとか、何かに募集した人たち(?)が、プレゼントのボールを客席に投げ込んでくれます♪

今回は娘たちも椅子の上に立って手をあげてました。

息子は1個なんとかゲット。

そして問題は長女・・・。

最後の1球をきむピーが投げようとして、誰かに譲った様子で・・・。
飛んでは来たのですが、娘の眉間にクリティカルヒット~!!

・・・一瞬のことで私は分からず、娘は大泣き。
ボールは近くの人が拾って、そのまま交換に向かっていきました・・・。

こんなこともあるものですね~。

もちろん、ご機嫌取りのために競技場から出てちょっとお散歩。

グッズ売り場のくじ入りのガチャを1回やって堪能してくれました。

そして当てたのが、チケットホルダー。
・・・まぁまぁいいのが出たね~。


落ち着いて席に戻ったすぐ後に、札幌が得点上げてました。

結果は1-1の引き分け。
914結果

まぁ負けなかったからいいかな。

そして、観客動員数
914入場者数
1万人超えてました~。

多いと思ったはずだ。

次は10/19の水戸戦。
ホームタウンデーは「本巣市」です。
今度はどのくらいゆるきゃらがくるのかな~。

あ、その前に「山形戦」アップします~。