さて、帰省2日目は「たんばらラベンダーパーク」へ行ってきました。
毎年どこに行くか悩むんですよね。
グリーン牧場に行ったり、群馬サファリパークに行ったり、天文台に行ったり。
子どもを連れて出かけるのに結構行きつくした(?)感じで。
流石にまだロックハート城に行っても、子ども達では楽しめないかなぁ~とか。
色々考えた挙句、お義母さんもゆっくりと見て回れるところも良いんじゃないかということで決めてみました。
これがついてみたら・・・。
「寒い・・・?」
もともとこのラベンダーパークって、冬場はスキー場らしい。
だからリフトもあって、乗ることもできる。
まず、入ってすぐの景色。

色々な花が植わっていて、見た目に鮮やか~。
こういうのってなかなか見られないから良い感じ。
そしてこの左側に見えるリフトに2人ずつ乗って、中腹まで登りました。
そこで見た景色がこれ。

ラベンダー満開です。

こちら側はラベンダー以外にも花が沢山植わっています。
それに、もっと近づくと、実は色の違う花がハートの形で植えてあるうえに、写真を撮るフレームまで作ってあったという。
流石に写真とり忘れました・・・。

こんな感じで、色んな種類のラベンダーが満開で、綺麗な薄紫、ラベンダー色です。
長い長い距離を、花を見ながら、休憩しながら上まで登りました。
そして、下を見下ろした状態がこれ。

手前は何もないように見えますが、色々な花が植わっているんです。
というか、植え掛けかな。
ここからまたゆっくり中腹まで写真を撮りながら降りて行きました。
そこでみんな揃って「ラベンダーソフトクリーム」を購入。
以前北海道で食べたラベンダーのアイスは、香りも強かったですが、かなり癖があり後で気分が悪かった覚えがあったので、思わずミックスを選択。
でも、思いのほか美味しかったです。
ほんのりラベンダーの香りで。
・・・これ、写真忘れました。
食べるのに必死で。
食べ終わってからは、子ども達が遊んでいるうちに、お義母さんとラベンダーのグッズを物色。
お義母さんは靴用のサシェを選んでました。
私は、いろいろと見た結果、ラベンダーの精油が練りこまれたナチュラルソープを購入。
色はオフホワイトです。
一般的にラベンダー石鹸というと、薄紫なんですけど、こちらは結構香りがきつい・・・。
購入したのは基本は石鹸素材なので、あまり添加物がない。
ほんのりラベンダーというのに惹かれました。
香りの見本で、少し石鹸を削ってケースに入っていたんですけど、香りの強さが全然違いましたね。
ちなみに、自宅に帰ってから使用してみたら、思いのほか自分の肌に合っています。
洗顔石鹸代わりに泡立って使用しても、そんなに気にならなかった。
・・・あ~もう少し買ってこればよかったな。
そしてラベンダーパークを出る前に結構広いひまわり畑

今年の名探偵コナンの映画「業火の向日葵」でも一面の向日葵畑が出てきましたけど、ここもなかなかの見ごたえでした。
出る間際には、ラベンダーのルームコロンを1本購入。
ひと吹きでホッとできるラベンダーの香りが漂います。
ラベンダーパークを出てからは、ブルーベリーの味覚狩りが出来たり、陶器作りの体験ができたりする道の駅「川場田園プラザ」に寄ってきました。
まぁ、ここがもの凄い人・人・人~!
体験も予約制で、この日はもういっぱい。
味覚狩りもどこで受付なのか分からない。
結局昼食をとり、少し見て回って、ラベンダーのポプリを購入して帰ってきました。
2日目はここまで。
なんだかんだといいながら、子ども達も楽しむことができました。
毎年どこに行くか悩むんですよね。
グリーン牧場に行ったり、群馬サファリパークに行ったり、天文台に行ったり。
子どもを連れて出かけるのに結構行きつくした(?)感じで。
流石にまだロックハート城に行っても、子ども達では楽しめないかなぁ~とか。
色々考えた挙句、お義母さんもゆっくりと見て回れるところも良いんじゃないかということで決めてみました。
これがついてみたら・・・。
「寒い・・・?」
もともとこのラベンダーパークって、冬場はスキー場らしい。
だからリフトもあって、乗ることもできる。
まず、入ってすぐの景色。

色々な花が植わっていて、見た目に鮮やか~。
こういうのってなかなか見られないから良い感じ。
そしてこの左側に見えるリフトに2人ずつ乗って、中腹まで登りました。
そこで見た景色がこれ。

ラベンダー満開です。

こちら側はラベンダー以外にも花が沢山植わっています。
それに、もっと近づくと、実は色の違う花がハートの形で植えてあるうえに、写真を撮るフレームまで作ってあったという。
流石に写真とり忘れました・・・。

こんな感じで、色んな種類のラベンダーが満開で、綺麗な薄紫、ラベンダー色です。
長い長い距離を、花を見ながら、休憩しながら上まで登りました。
そして、下を見下ろした状態がこれ。

手前は何もないように見えますが、色々な花が植わっているんです。
というか、植え掛けかな。
ここからまたゆっくり中腹まで写真を撮りながら降りて行きました。
そこでみんな揃って「ラベンダーソフトクリーム」を購入。
以前北海道で食べたラベンダーのアイスは、香りも強かったですが、かなり癖があり後で気分が悪かった覚えがあったので、思わずミックスを選択。
でも、思いのほか美味しかったです。
ほんのりラベンダーの香りで。
・・・これ、写真忘れました。
食べるのに必死で。
食べ終わってからは、子ども達が遊んでいるうちに、お義母さんとラベンダーのグッズを物色。
お義母さんは靴用のサシェを選んでました。
私は、いろいろと見た結果、ラベンダーの精油が練りこまれたナチュラルソープを購入。
色はオフホワイトです。
一般的にラベンダー石鹸というと、薄紫なんですけど、こちらは結構香りがきつい・・・。
購入したのは基本は石鹸素材なので、あまり添加物がない。
ほんのりラベンダーというのに惹かれました。
香りの見本で、少し石鹸を削ってケースに入っていたんですけど、香りの強さが全然違いましたね。
ちなみに、自宅に帰ってから使用してみたら、思いのほか自分の肌に合っています。
洗顔石鹸代わりに泡立って使用しても、そんなに気にならなかった。
・・・あ~もう少し買ってこればよかったな。
そしてラベンダーパークを出る前に結構広いひまわり畑

今年の名探偵コナンの映画「業火の向日葵」でも一面の向日葵畑が出てきましたけど、ここもなかなかの見ごたえでした。
出る間際には、ラベンダーのルームコロンを1本購入。
ひと吹きでホッとできるラベンダーの香りが漂います。
ラベンダーパークを出てからは、ブルーベリーの味覚狩りが出来たり、陶器作りの体験ができたりする道の駅「川場田園プラザ」に寄ってきました。
まぁ、ここがもの凄い人・人・人~!
体験も予約制で、この日はもういっぱい。
味覚狩りもどこで受付なのか分からない。
結局昼食をとり、少し見て回って、ラベンダーのポプリを購入して帰ってきました。
2日目はここまで。
なんだかんだといいながら、子ども達も楽しむことができました。