こんにちはニコニコまるママです

 

 

早いもので中学に入学してから、約1週間経ちました。

 

しばらく忙しくブログは書けなかったけど、

2024組のみなさんのブログは時折おじゃまして

お子さん、楽しそうに通ってるなー飛び出すハート

嬉しく拝見してました。

 

 

わが家のまるは、というと・・・

これが一筋縄ではいかない。

 

入学式は声かけチャレンジできず、

「これでもうボッチ確定やー」

とか大げなことを言ってたけど

 

 

 

翌日からは、お友達もできたらしく

 

学校の中を探検したり

カフェテリアに潜入を試みる子がいたり

(新入生はまだ入れないらしい)

お弁当も無事、みんなで食べてるそうです。

 

家が同じ方向のお友達もいて、一緒に帰ったりと

ようやく楽しくなってきたみたいです照れ

 

 

 

 

ただ、中にはちょっと個性派のクラスメイトがいるらしく

(私が聞く感じでは、元気なムードメーカータイプ)

 

「クラスの雰囲気がねー。」

 

とか偉そうなこと言ってて

(何様)

この先不安だったりもしましたが

 

 

家庭科の授業の時、

その個性派ちゃんが

裁縫の課題で、少し手伝ってくれたらしく

 

「やっぱり良い子かもラブ

 

と早くも思い直したり。

単純なやつめ

 

 

 

  さっそく学力テスト実施

 

そういえば、さっそく学力推移調査があったようです。

国数英の3科目で、年に2−3回あるらしいのだけど

 

 

その日、まるが持ち帰ったテスト用紙と回答で

答え合わせしている。

 

 

わーなんかこういう感じ、久しぶりだなあ

受験終わってから、

模試とか受けてないもんねチュー

 

 

とちょっとだけ感慨にふけってみてたけど、

数学の自己採点見て、現実に引き戻された真顔

 

 

数学って言っても、今回は4月で入学したてなので、

中学受験の算数の範疇がメインらしい。

 

 

なんか、いやーな汗がアセアセ

というか、やあ久しぶり!

な汗が、背中を伝うのを感じましたよ真顔

 

 

それでもまあ、これからがんばってもらいますか!

 

 

とりあえず、4月はもう学校に慣れてくれて

楽しんでくれれば良き!

ですよねOK

 

 

 

 

  母、PTA担当になる

 

母もPTA、本部じゃないけどなりました!

あまり活動もないみたいだったので、

それならいっかーと。

 

最初の部会に行ってみたら、

さっそく中2〜高3のお母さんに知り合いができてラッキーチュー

気さくで親切な、いい人ばかりで安心。

 

中には姉妹で入学という方もいて

この学校に満足されてるんだなあというのが伝わります。

 

 

先は長いので、ゆるっと親子でなじんでいけたらいいなと思います爆  笑