こんにちはニコニコまるママです

 

 

2024年組のみなさま、中学校ご入学おめでとうございます🌸🌸🌸

 

わが家のまるも、無事入学式を迎えることができました。

 

 

入学した中学は、

通っていた小学校からすれば1学年のクラスの数も、人数も多い💦

都内では結構そのくらいの人数の学校はあるようですが・・・

しかも全員制服(当たり前だけど)

後ろから見ていると圧巻でした。

 

 

入学式当日から「声かける!友達作る!」

と張り切っていたまるでしたが、

実際は、オリエンテーションでやることが山盛りで

声をかけるチャンスがなかったー!

(たぶん、勇気の問題)

と残念がる。

 

 

帰り道、

 

「あーあ、明日からボッチか。」

 

「これから毎日ボッチでお弁当か。」

 

 

と、この世の終わりかのような

ネガティブワードを連発ネガティブ

 

 

いやまだ入学式の数時間行っただけだから爆笑

 

 

そのうち気の合う友達できるよー

流して持ち上げておきました真顔

 

 

 

 

  お弁当生活開始。

 

母的に、一番恐れていたものは、、

お弁当生活。

ついに明日からはじまってしまいますネガティブ

 

まあでも、なんとかなる!

わが家の冷凍庫には、すでにパンパンに冷食が鎮座指差し

 

うまく活用して、お弁当箱のすき間埋めてもらいます

脇役どころか冷食メインの日もあるかも。

(塾弁で実績あり💦)


そんな日でも、卵焼きとプチトマトとブロッコリーさえあれば、彩りは出せる😅

 

中高生活6年あるので、自分に甘く、

時々はカフェテリアも活用してもらいニコニコ

毎朝続けることをテーマに

ゆるいお弁当作成ライフを送ります

 

 


 

  ローファーの使いごこち

 

本革靴をうっかり購入経由して、たどりついたこのローファー。

 

 

 

まるの感想、歩いていて

「まったく痛くならない」

そうです。

 

学校へ持っていく荷物も

これからもっと重くなるし、

せめて足元は快適に通学してほしいお願い

 

 

 

 

受験終了後、

心のどこかでモヤモヤしてた時期もあったけど

中学に入ったらやることたくさんで

モヤモヤしてる暇などないびっくり

今ある環境に感謝。

 

 

これからの中学校生活、思いっきり楽しんでほしいです!