片桐操先生のテーブルコーディネート講座へ。

毎年12月は楽しみにしている「運気アップの年迎え」レッスン。

 

会場はストリングスホテルのジリオンで

クリスマスパーティーを兼ねた楽しいレッスンでした。

ドレスコードがあり““All White or All Red”の装いで

みなさん華やかでした。

 

 

 

デモンストレーションテーブルは

和と洋のクロスオーバー・迎春テーブル。

 

お正月の準備は、年神様をお迎えする準備ですが

その流れや、年越し、お正月の屠蘇のお話。

 

お箸袋の作り方も教えていただきました。

この時期は色々なところで

お箸袋やポチ袋の作り方を教えていただきますが

色々な形があって面白いです。

 

 

 

そして

2018年のラッキカラーの発表!

 

来年は「赤」と「紫」がラッキカラーだそうです。

 

すでにそのパワーをいただいたのか⤴︎⤴︎

赤いワンピースのおかげで素敵なプレゼントが当たりました。

 

 

 

講座の後はクリスマスパーティー。

席札があり、その中にはメッセージも書いてあり

あたたかい気持ちになりました。

お料理もドレスコードに合わせた

White & Redの特別メニューで感動しっぱなし♡

 

 

 

ずわい蟹とカリフラワー、ビーツとサーモンのサラダ

White & Red 2色のパウダーをちりばめて

 

 

 

パンチェッタと成熟パルミジャーノリゾット

ワインレッドのポーチ・ド・エッグ ザクロ添え

 

 

 

しっとり焼き上げた牛ロース

カマンベール風味のシルキーポテトと共に

 

 

 

ジリオン特製 苺のティラミス

ホワイトチョコレートのアクセント

 

どのお料理も美味しく素敵でした。

こちらもまた色のパワーを感じました⤴︎⤴︎

 

赤って元気をもらえる色ですね♡

 

お正月のテーブルにもぴったりの色なので

赤色を使って運気アップの新年を迎えたいと思います。

 

 

 

メインロビーの大きなツリーも素敵でした。

 

 

❁︎ 片桐操先生のブログ

http://ameblo.jp/tablepatina/