飲茶


お食事はとちろん飲茶。

ワゴンサービスです。


{9BF12E82-9792-433A-9575-8F9660AF6CEC}

まずは、6種が一人づつサービスされ
その後、他の種類をワゴンから。
{77DE5FE3-D3F3-4895-B1EB-B0C6CC22BF42}


先に帰られたお客様、写真撮影遅くごめんなさい。点心師と、副料理長のお出まし。
{310C7DE4-2CF1-4E2A-9BB0-716E7D39336C}

スマホアプリで和やかなオフショット。

お食事時間も本当に楽しく時間の経つのも忘れてしまいそうでした。

ご参加の皆様。ありがとうございます。
次回もお楽しみに💖
{C5963E63-238E-4263-BA94-111E1432A517}

AD

飲茶倶楽部 
台湾茶会を開催いたしました。


{4FCDB5FB-5BCD-42B1-AE78-7B4CABE82D45}


皆様の試飲用のかわいい茶器がずらりとならびました。
{097C9F0C-D776-4A78-AEF2-962DFC90F2FC}


全部で、4種類。
どれも、これも、みなさんから
おいしーーーのお声が。
{C3E26ED3-E2F2-4278-B342-4A09AC86792E}


講師の友英先生は、台湾在住歴10年。
知識が豊富で、エピソードもおもしろい。
{FDED2B43-F5B5-4A3D-910B-EC5FD3CB9E07}


お茶を介してお話も弾み、皆様同士のコミュニケーションも。
{15675457-8A67-4DBD-87E0-6D3A3A8E0566}


小さな茶器は心躍るモノがあります。
{D2584BF9-46A0-48ED-B838-9E43D9D8B498}


ご用意いただいた茶菓子。

青マンゴー、マンゴーとなつめのペースト。
かなり美味♡
{27FD41CA-AC9B-4A3E-BDBF-923FF720B70E}

AD

山ちゃんに捧ぐ

テーマ:

世界のやまちゃんの会長、
山本重雄氏が8月21日朝、急逝されました。
fbで流れてきた訃報の知らせを見て、悪い冗談と
そこに記してあった葬儀場に誤報ではないかと
確認の電話を入れずにはいられませんでした。
電話のお返事は、
確かに承っております…でした。


私は、やまちゃんとは独身時代からの長いお付き合いで、偶然にも、子供も同い年で幼稚園でもご一緒いただきました。

私は、急逝の前日の夜、
世界のやまちゃん 本丸店で
浴衣の着納め会 with 世界のやまちゃんという会をやまちゃんの協力で開催させていただいていました。

本来ならば、27日に予定していたこの会。
やまちゃんから20日がよいとお知らせいただき20日に。これが、最後のお別れとなりました。

これもなにかの意味があると思い、ここに
記して参ります。 

山ちゃんのおかげで楽しかった。
何度も、会長自ら、やり取りしてくれて。

いろんなお店でパーティーや会を催してますが、
大きなお店は、よく、担当者の方を立ててくださることがあるのですが、山ちゃんは最後まで
僕がやるから、僕に連絡してくださいと。

みんな本当に大満足でした。
山ちゃんのお友達がマジックショーまでしてくれた。山ちゃんのお取引先の偉い会長も楽しそうに付き合ってくれた。

私の力じゃないよ。
全部、山ちゃんのおかげ。
ありがとう。


{174B4EA4-52A7-4A03-ACC5-73EE3C76DE00}


当日、始まる前に。
山ちゃん会始まるよとお知らせの一枚。

{65DAB85D-EDF9-4EE7-8876-40C5B02BF4CA}


山ちゃんの本丸店はこんな大きなサインが出ています。
{0FB01DB3-5ECE-4A5C-A8AB-728E9EDDDDFA}

皆さん、浴衣で続々、到着です。

お店の中は非常にキレイ。
スタッフ、めちゃ動く。

{B4EDF651-FCD8-41D2-A135-A896E4205401}


男性参加者の方も。 
お着替えの部屋も無理矢理、お借りしました。
{5A6435D5-365E-49AC-B74F-1C79A4A351F0}


まずは、山ちゃんの発声で乾杯です。
{E67EE3CC-B13F-41DF-8292-50928B7E9C86}

山ちゃんマーク、かわいいね、と一枚。
{DDFCC767-3477-401D-9D9A-0E7F88D80AD1}


飲み放題でみんなガンガンいきますが、
注文すればすぐに何人分でも、
すぐに、生ビールが出てきます。
スタッフの皆さんのテキパキとしたおもてなしがそこらじゅうに満載です。
{970AA955-0795-47A1-A9EB-758F2DEDF2FD}

 手羽先を初めに追加注文しようとしたら
多分、大丈夫です。お腹いっぱいになりますから、足りなかったら、すぐに出しますから、
まずは、追加なして行ってくださいと、スタッフの判断で。
おっしゃる通り、食べ物は充分でした。

{4305B467-E4B8-4A96-8341-65167BDB0240}


全員写真は、狭いのでこのまま。
山ちゃんを探せでいいんじゃない?って。
わかりますか?

{928AF700-ECAB-4278-A93F-3C5A76DF9AC3}


無理矢理、お願いした浴衣ファッショニスタへのプレゼント。

桐乃箱入り。

お手製のぐい呑みです。
{70358FEF-42C8-4439-AF1C-B8A2A5318BCC}

選ばれた方に、プレゼンターもしてくれた。
{E4DCBB91-4FEA-4AE7-AA7C-BCF4F83085B0}
お話もおもしろく、盛り上げてくれて
私の、お着物会史上、居酒屋さんだから一番心配してたけど、
一番、盛り上がった会になりました。

山ちゃんトークや、素晴らしいスタッフ教育の賜物。


その辺に転がってるけど、このぐい呑み、プレゼントしますって。

{95954E15-B699-4122-8837-8E45D4EA8A02}


手羽先がデザインされたぐい呑み。
参加者の方へ。
大切にしてくださる方に渡りました。
{D810DC09-1029-404B-8759-398368E761E5}

お店が1店の時も、今も、変わらぬ山ちゃん。
偉ぶることもなく、会長面することもなく、
山ちゃんは山ちゃんでした。

お通夜もご葬儀も山ちゃんらしく、逝ってしまいました。
良い人ほど早く逝ってしまうんだなぁと。
{2DF46E73-B12D-4E8E-BC3A-854D295F3388}

また、来て欲しいからポイントカードと渡されましたこれ。
また、行くよ。世界の山ちゃん。


心からご冥福をお祈り申し上げます。




AD

去年の今日

テーマ:
去年の今日。
ここで、テニスしてたって
fbが教えてくれたんですが。

去年、熱が出てましたけど、今年は大丈夫かな。


{95EFF0E9-C951-4884-8891-0D8BFA5930EB}

去年の今日はこの空見てたって
fbが教えてくれたんですが。

fbって意外におせっかい。
fbってすごく親切。

おせっかいと親切って表裏だったんだ。

人の気持ちは、その時によっても色々、変わるんだよね。
同じじゃなくて当たり前。

fb、ありがとう♡
fbのバカ。
{CFC95CBD-8170-4DB7-A34E-89A63BDD8656}

横浜より友来る

テーマ:
横浜から厚子さんが帰ってきました。

光子がいるからこーして会える爆笑


この二人は、私が、司会者養成スクールと人材派遣をしていた時にがんばってくれた二人。

あの頃は、必死で、彼女達とも上手に付き合えてかなったと思うけれど、二人が私を上手に引っ張っててくれるからいまがあるのですね。
{89CE4C84-338D-4190-8835-8CBF7B162B30}


やっぱ名古屋人は、小倉だよね〜と言いながら
名古屋弁談義。

{6B616EBE-5153-4636-8F05-DA0DFBBECE96}

厚子さんのお友達のstoryのライターさんの話など裏話とか聞きながら、あっという間の時間です。
{6DBF0BA3-2CB2-4927-9222-640654CE4850}

今度、会えるのはいつかなぁ…。

その時に、また、状況変わってるかなニヤリ


{B91AF652-6DDB-46A9-A776-4D172716F3AD}

お盆テニス

テーマ:
お盆テニスに錦織くん⁈がきてくれました

銅メダル、おめでとうございますウインク

{B836889F-661F-4906-8E3F-B5A5A2EE9921}



これ、袖が付いています。
ぷっ笑

この人、コーチです。
{C23629D7-8232-4443-BAA0-797EDCCF6BC1}


テニス下手なんですけど、
上手な皆様とご一緒させていただき
楽しかったですおねがい

おまけに、お盆特別バージョンで
アフターテニスには、ビールもがぶ飲みハート
たまには、いいんじゃないですか爆笑
{F78AFDD2-AC5D-4B30-9F82-166FCF7A38ED}

船から

テーマ:

久しぶりの船。

つらい時、
悲しい時、
不安な時、
いつも、海に出てたけど、
兄が亡くなって、船もなくなった。
{AE06B9EA-69F5-4B8B-ABF3-A9FF95AFF256}


あまりに浮かない私を海に連れ出してくれてありがとう。

{F7362F3E-80D4-428D-B415-1DA2C6620B59}

至れり尽くせりで感謝してます。

船の上でいっぱい話したら、頭の中の整理ができてきた。
出てきては納得、出てきては否定。
きっとずっとこの繰り返し。

{71A2BC57-D265-42FD-ACBC-636F1A12F9F6}

海は続いてる。
気持ちも続いてる。

{879DB573-1A8F-40E8-AB84-50E71455E567}

今度の船は、DODOにしよう。
もちろん、シンボルはペンギン。

{A609F247-AC07-4093-AFD7-C56030A0B911}

友来る、ビブへ

テーマ:

またまた、ビブに来てしまった。

ずっと何年も来なかってのに、
急に、また、行きたくなったから。

お店の方に、先日は、とってもステキにお食事していただいて。こちらから見ていると映画を観ているようで、と。
ちょっと言い過ぎじゃないか?って思ったけど、
嬉しかった爆笑
{AFB0EF9F-A5F6-436C-AD98-24F5EE90B9C4}


今日は、アナウンススクールの同期、
交通情報センターの木戸さん、こと、
るみちゃんと一緒。

東京からの帰省です。

同期15名くらいのうち、今も、業界にいるのは
3人だけ。
と言っても私みたいな、兼業?みたいな人もいるし、彼女みたいに名ばかり?の人もいるし。

当時、訳ありで、名古屋のスクールに入った私。
親の反対もあり、入学金からなにからなにまで
全部、自己負担。
若い私には大金を初めて自分の夢のために使ったあの頃。
めちゃめちゃでした笑い泣き

スクールに入ってすぐ、個人活動禁止にも関わらず、内緒で、一般公募のオーディションに行ったら、なんと同じく掟破りの彼女と遭遇。
それ以来、レッスンも、仕事も、秘密も一緒。

気がついたら、結婚して、子供が出来た後は、子連れで一緒。
ホントに長い付き合いになりました。

スクールの毎日毎日のレッスンは、大好きなことしてたから楽しくて仕方なかったし、
イベントのバイトみたいな仕事も、マイクを通して人前でおしゃべりできることが楽しくて、
ギャラなんてどーでもよかったあの頃。

時には、辛いこともあったけど、いつも、お互いに励まし合いながら、助け合いながら、やってきたっけ。

なんでも話してきたけど、今日、私は、少しガマンした。
楽しくしてなきゃ、私。
愚痴は言わない。
マイナスなことは言わない。
プラス思考、プラス思考って天の声がしてきたから。

{CFE83E26-00FC-4088-B7E3-FABD6DA39C96}

ビブの高木シェフが
桃を付けてくれたおねがいラブ照れ

あ、写真がない…。

私の桃好き知ってるのかなニコニコ