■秋に行った、ペットボトルダンス企画・勝手にご報告■

 

 

えっと、こちらでは書いていなかったので

一応載せますメモ

 

…って~のは、一応ワタクシこちらのblogでは

 

 

◎ただの、mayかお

 

 

っていう、「どこどこの、誰それ」っていうのをなしに

 

 

◎思ったことを書く

 

 

って~ことで、できるだけ

 

 

◎どこどこの、誰それ…は何となく不明べーっだ!

 

 

的にしておきたくて(苦笑)、

(って、ところどころバレる書き方してるんですけどにひひ)

 

 

なので、公式blogには載せてたんですが

こっちはちょっとタイミング外しましたあせる

 

 

ただ、この活動はあくまで

 

 

◎個人的に、踊ることを楽しむ音譜

(=スタジオ業務のような“指導者”とかではなく)

 

 

こととしてやったので、

ホントはこっちのblogに該当する話なんですけどねチョキ

 

 

(あとこれは、ワークショップ企画でもあるので

『ペットボトルを使って、頭をカラにして踊ろう~音譜

 

…てことで、後半はお客さんにも参加してもらってます)

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

先日の「りぶら祭りペットボトルダンス音譜」の紹介動画です♪

https://youtu.be/ZTyW8IOpN14

 

 

(4分半ほどの動画:前半2分で“発表”は終わり、

後半はworkshopの様子です) 

 

 

もともとこの企画(ペットボトルダンス)は

 

◎ナチュラルダンステアトルあし

https://www.youtube.com/watch?v=hubygw-crAE

 

 

…昔ワタクシが在・東京時代に少し関わらせて頂き、

その後

 

 

◎2010年に、りぶらで『ダンスワークショップ』というのを

⇒東京から来てもらって、1週間行ったにひひ

 

 

…という、プロのコンテンポラリーダンスの方々が考案した

(主に、川野眞子さん目)

 

 

◎物を使って、からだを動かそうチョキ

 

というダンス技法というか、レパートリーなんです。

 

 

 

2010年のときは『りぶらの企画』として大々的に行い、

その次の夏(震災のあとの夏晴れ)に

 

 

◎ぱふぉーまんずPARK

 

…と称して、自主企画で上記の“眞子さん”などに

再び来て頂いたんですね。

 

 

その後もちょくちょく、

 

 

◎体操の発表に絡めて、再演チョキ

 

 

…したり、お友達のチア先生の発表会に

 

 

◎毛色の違うダンス企画として客演音譜

 

 

みたいに出させてもらったこともありますね。

でもそれも結構う~ん4、5年前になるのかな?

 

ですので

 

 

◎ひさびさに、やりましたニコニコ

 

 

今回はある意味『単独で、ペットボトルダンスの企画そのもの』

として出たので、

 

ある意味新鮮でした。

 

 

◎昔、スタジオで体操やってた小学生が『高校生くつ

 

になって、今回一緒に踊れたりして

 

 

◎お~こういうのも、いいねえ~ラブラブ

 

と思ったりしました。

 

 

ですが、まあ一つのイベントに出るというのは

色々大変なこともありますね走る人

 

 

あと、健康記事の前のものに書いたように

 

◎思いっきり、夏の疲れからの『細菌性風邪』まっただ中あせる

 

 

…でしたんで、しばらくは

 

 

◎栄養補給に、糖分が主ショック!

 

 

でして、気づいたら本番すっごい『むくんでた・・・ダウン

あ、『ガラガラ声』はもちろんのこと…

 

 

はい、そんなんでグッド!

 

may