前立腺がん(泌尿器科)検診 | may's Photo diary

may's Photo diary

お出かけして出会った美味しい物、楽しかったこと、好きな風景…
写真でご紹介しています。

朝から前立腺がんの泌尿器科検診日。

血液検査してからの診察

 

血液検査の結果はPSAは0.000で問題なしということなのですが…

最近は若干頻尿ぎみということと、昨年の12月ごろから「ばね指」の症状が出ているということを話しました。

先生は「ん?」って感じでしたが、ニュープリンを摂取したら副作用の中に「ばね指」があるみたいなのですが先生の患者さんには今までそれを訴えている人はいなかったみたいですね。

 

とはいってもニュープリンの摂取はまだ1年半続くのでばね指のためにそれを中断するのは難しいので、まずは整形外科で診てもらってもいいみたいなので、次回重粒子線の診察もあるのでその時にも先生に聞いてみてどうするか考えようということになりました。

 

前立腺がんの治療の副作用に色々あることを医師も勉強してほしいですけどねてへぺろ
2月の私の股関節の診察の時にも主治医やリハビリの先生にも聞いてみようかなと思います。