NINUKIのたまごサンド | may's Photo diary

may's Photo diary

お出かけして出会った美味しい物、楽しかったこと、好きな風景…
写真でご紹介しています。

毎週日曜日楽しみに見ている番組の一つに「草彅やすとものうさぎとかめ」というのがあって、結構色々参考にさせてもらったりしております(特にハンバーグの焼き方とかはこの番組の方法で今は焼いております)
 
1/14(日)放送はたまごサンド対決ということでうさぎの村重杏奈さんがたまごソムリエさんにマヨネーズを使わないたまごサンドを伝授してもらい見事勝利されました。
 
そのお店が京都の五条にあるということで、病院帰りにさっそく行ってみることに。
 
店名は「NINUKI」。関西人にはおなじみだけど、NINUKIというのは「煮抜き」と言って関西で「ゆでたまご」の呼び名です。まぁ最近の若い人はそんな言葉使わないかもしれませんが、言わなくてもそこそこの年齢の人であれば自分が言わなくても「にぬき」と聞いたら「ゆでたまご」というのはわかります。
 

 

 

私は子供のころのトラウマでマヨネーズが食べられなくなったのでサンドイッチなどなかなか食べられないことが多いんです。そういうお店に行くときはマヨネーズ抜きとかで注文したりします。チューあせる

 

テレビで見てマヨネーズを使ってないサンドイッチということでこれなら食べれるんじゃない?(代わりにサワークリームを使用してるけど多分大丈夫じゃないかと思います)

 

 

ショーケースにはいろんなたまごサンドが並んでおります。プリンなどもありますよ。

 

 

一応店員さんに再確認します。で、無事購入。

 

 

私はツブツブサンド。マヨネーズの代わりに特製クリームを使用されています。

 

 

ご隠居さんは「NINUKIサンド」と「ツブツブサンド」のセットになってる「Wたまごサンド」(1粒で2度おいしいってやつ?てへぺろ

 

「テレビ観ました」というと「ありがとうございます」と店員さん。

さてお味は…