サーフ釣行 鉾田 | それでも坂(山)を登るのです!

それでも坂(山)を登るのです!

ロードバイクで頑張る事は卒業しました。

これからは、やりたい事を色々やっていきます。

1月4日の今日から仕事始めですが、
ここ数年、自分一人で出勤してたので
今年は他の人にお任せしてお休みです♪

なので、釣り始めに行って来ました〜

場所はいつもの鉾田サーフ

夜中の2時半に起きて、3時出発して
現地に5時過ぎに到着。さっそく準備して
サーフインが5時半ごろ。先客2名ほど。

朝一はフローティングミノーで次々に
投げて歩いて繰り返しますが、反応なし。


全体的に浅い。風はない。でも波はたまに
大きいのが来るから、あまり立ち込めない。

ルアーチェンジも色々するも反応なし。
10時ごろに一旦休憩して、お腹を満たす。

再開しても暫く反応なくホゲ確定かなぁと
思っていると、ヒット〜

魚の反応じゃないので、ゴミか?と思い
寄せると🦀!数投後にまたまた🦀。
こんな日は、🦀でも嬉しい😆

そろそろ集中力が切れてきて、帰ろか考え
出した頃、ガッとヒット〜

今度は魚の反応🐟あり!でも軽いwww
波間に浮いて来たけど魚が見えない?

バレたか?とそのまま巻いて来ると
葉っぱ見たいのが付いてます。


15センチ?ぐらいの赤ちゃんヒラメ👶
すっげーかわいい😍もちろんリリース。

魚が見れたので、少しやる気を出して投げ
続けましたが、反応なく。お昼過ぎに納竿
して帰宅しました。

今年こそ、ヒラメサイズを釣りたい🎣と
思ってます〜頑張って通います。

2021年の実績
 ソゲ   1
 カニ   2
 釣行回数 1