20150512 メンテナンス | それでも坂(山)を登るのです!

それでも坂(山)を登るのです!

ロードバイクで頑張る事は卒業しました。

これからは、やりたい事を色々やっていきます。

週末のハルヒルに向けて、
自転車と体のメンテナンスをしました!

先ずは、自転車から。
最近、変速が気持ち悪い感じで
スパッと決まらないので調整!

リアディレイラーをいじくり、
ワイヤーのテンションをいじくり、
スプロケットを掃除して、組み直した。

一番の原因は、リアホイールの
ロックナットがゆるんで、スプロケットが
動いちゃってました!

最近、落車したりしたからかな?
もっと日々、きちんと安全点検しよう!

次は、体のメンテナンス!
保健適用で、500円で全身マッサージ
してくれるところがあるので行って
来ました~(笑)

一応、自転車やってること伝えている
ので腰から足を重点的にやってくれます!
後、肩から首に悪いところがあるらしく
やってもらうと頭がスッキリです!(^-^)v

お財布にも優しいので、
最近は毎週お世話になってます!(^-^)v

さて、ハルヒルまで後、5日!
やり残したことはないかな?