夏の終わり | だんごむし と スズランラン♪

だんごむし と スズランラン♪

海外で、ガーデナーの夫の仕事を手伝いながら生活しています。
ヘアサロン勤めのコスプレイヤー娘、大学生の息子、シェルターから引き取った黒猫の七海との、4人と1匹家族です。
知人への近況報告と日記を兼ねたブログです。

9月2日(月) 
カナダは勤労感謝の日です。

昨日 1日は プールに行って
滝行10分→250m泳ぐ→
スチームサウナ10分→250m泳ぐ
→サウナ10分→水風呂2分
やってきました。
最近 泳いでいて °。。ヘ(。`・з・)_。。
前よりシンドいのが気になる。
息が切れるような、
足が沈むような。。
自分の体調なのか、、
プールの水質? 水量?
何かが、、
今までとは違うんだろうな。。
ハッキリしているのは、、
体重が増えていること←ソレヤロ!?

歩いて10分もかからない距離を
前までは車で行っていましたが
今後は 往復のウォーキングも
兼ねることにしました。

季節の移り変わりを感じながら

日陰になる花壇で元気な花たちを
来年の参考(まだ仕事続けてたら)
に、、と パシャキラキラスマホ

報告が遅れましたが
(誰も待ってなかった?ほっこりアセアセ)
無事に大学を卒業したらしい男の子
息子と 先月 久しぶりのランチ

いつの間にか 卒業していて
(見せてくれた証書卒業証書
偽造ではなかろう。。)
卒業式に出席して感動( ⸍ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷⸌ )♡
したかった母だけど、、
本人は 卒業式なんて
どうでも良かったようで。。

今は オンラインで
今後役に立ちそうな認定コースを
取っているようす。
一斉就活で新卒に拘る日本と違い
経験と実力がものをいうカナダで
マイペースでやっています。。

8月27日(火)
ご近所ママさんから
「K-popのLIVEチケットが
あるんだけど。。
一緒にどうですか?」と
誘って頂き、ダウンタウンへ。

通り抜けた公園のコスモスで
秋の到来を感じました。

MONSTA X の I.M のLIVEは
ダウンタウンで 90年以上の
歴史のあるコモドアボールルーム

ちなみに、、ご近所ママさんの本当の推しメンバーは Hyungwon、
一緒に行った娘さん2人の推しは  
それぞれ Kihyun, Joohoney 
らしいです。

LIVE 前の腹ごしらえで 食べた KEG の Fish & Chips が 美味しかった


娘ちゃんたちが 
最初に購入していたテーブル席で

アルコールなど飲みながら。。

娘ちゃんたちは 
テーブル席購入後に買えた
アリーナ席?のVIPチケットで 
楽しんで、
LIVE後の撮影会の様子を
興奮して聞かせてくれましたラブラブ

久しぶりに
ズンズンくる音響を浴びながら
若い青年のパフォーマンスと
熱狂する若者たちと同じ空間で
過ごした時間は楽しかったです。
ご近所ママさん娘ちゃんたちと
一緒に1日過ごして 
色々話せたのも良かったです♪

この日は COSTCOで買って
小分けして冷凍しておいた
牛肉のスライスで 家族に
カレーを作って出かけました。
自分は、、、滅多に行かない
(行けない) KEG Restaurantでもぐもぐ
(人>ω・*)ごめんね💦

COSTCOで鯖を見つけた時は
嬉しかったけど、最近は 
スライス肉も販売していて有難い。
スライスした肉は アジア系の
スーパーでしか買えないから。

COSTCOと言えば、、
昨日 お父さんが Hello PANDA
ってのを買ってきました。
前から目にしていたけど、
私は、、コアラのマーチを
どこかの国がパクって作った菓子
だと思っていて 買ったことは
無かったケド、、、よく見ると
あら! meiji じゃないですか!
食べてみたら 普通に美味しい音符

調べてみたら、、ロッテの
コアラのマーチは1984年、
明治の ハローパンダは1979年
誕生とのこと。。
話のタネに お土産に買って
帰ろうかと思ってるけど、、
日本のCOSTCOにもあるよね。
たぶん。。。

今月も ぼちぼちマイペースで
まいります~。
宜しくお願いします(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)