滝行 断薬 CBDオイル そして筋トレ | だんごむし と スズランラン♪

だんごむし と スズランラン♪

海外で、ガーデナーの夫の仕事を手伝いながら生活しています。
ヘアサロン勤めのコスプレイヤー娘、大学生の息子、シェルターから引き取った黒猫の七海との、4人と1匹家族です。
知人への近況報告と日記を兼ねたブログです。

8月20日は 涼しくて 
仕事しやすい天気でした。

2軒目の仕事に行く途中に寄った
コミュニティセンターの
水飲み場も、ウォーターボトルを
持った行列はなし。

5月にアップしたブログから
すでに3ヶ月。。
それなりに暑かった
バンクーバーも これから秋に
向かっていく気配です。
この3ヶ月間の記録を
まとめて書きます~。

5月25日、
四半世紀越えのママ友が
ランチで、私の還暦を祝って
くれました♪
日本の豚カツ専門店「SAKU」
サクッと揚がった 豚カツと
友人が分けてくれた 牡蠣フライ
最高に美味しかったですもぐもぐイエローハーツ

その時にママ友から得た情報
いつも行ってるプールに
実は「打たせ湯」ができる
滝があると。。
広いプールで、私は
行ったことのないコーナーに
2つ滝があると聞いて、
後日 行ったら これが たまらんラブラブ
水圧でズレる水着の肩紐を押さえ
首筋と肩に強い水圧をあてる。
そこのプールでは 
細めのジェットが出ているので
腕と腰と足のツボと思える場所に
あてて 自己マッサージ。
幸せを感じる時間 (*´˘`*)♡

5月の末には、
近くで引越しをする友人から
素敵なフラワーポットを
5つ譲って貰いましたグリーンハーツ

うちのパティオが 可愛くなって
嬉しいルンルン

7月1日のカナダデーに
近くのミノルパークを散歩。

友達が働いてるスーパー内の
ベーカリーでは、カナダデー
なので、カナディアンギースが
クッキーになっていました。


お客さんの庭に 
春に植えた花たちも
元気で嬉しいキラキラ

7月12日、ワーホリ時代の同僚と
お互いの都合があって
ダウンタウンで 急遽ランチ音符
 (*゚▽゚)ノ生ビール(´∀`)ノ

ダウンタウンにオープンした
HELLO KITTY CAFE が人気🎀
行列が出来ていました。

7月半ば 、、うつ気質の母は
これまた うつ気質の子供を
「ウォーキング行こ~!」と
誘ってミノルパークへ。

図書館内で 展示されていた、
リッチモンドで育った 昔の
子供たちが食べていた菓子や 
おもちゃ、教室の様子などを 
ちょっと観覧。

その2日後、、
ずーっと昔に読んで 
本棚のスペースを取っている本を
リサイクルに。。
2005年のメンタル絶不調の時から
19年。。
加藤諦三、斎藤学、河合隼雄、
斎藤茂太、、メンタル系の著書を
読み漁った その一部。
最初に沢山読んだのが 加藤諦三氏
安定してきて最終的に沢山読んだ
のが、河合隼雄氏。
河合隼雄さんの

「人間の心がいかにわからないか

を 骨身にしみてわかっている者が『心の専門家』である、と

私は思っている」という姿勢が 

私は好き。

自分の心も含めて 人の心を

分かったような気にならぬよう

謙虚な気持ちで 

人と関わっていきたい。


ちなみに 今 抗鬱剤薬を減薬して

CBDオイルに置き換えるのに

挑戦中です。


7月20日、上の子と行った
ショッピングモール。
懐かしいキャラクターたちに
「゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚」
と子ども。
私は あまり記憶にないのだけど
子どもが言うには、
このキャラクターたちは
「みんな ちがって みんな いい」
を教えてくれていたらしい。

その後 IKEA へ 抱き枕を探しに。
仕事で使いすぎた肩と腕が痛くて
夜 寝づらいので、適当な枕を
あてがうと楽になるのでは、、と。

サメちゃんか クジラちゃんか
悩んだ。

で、結局 シリンダーの
シリちゃん「君に決めた!」

8月5日 BC Day.
知り合いの畑で、
ブルーベリーピックをさせて
頂きました。
ブルーベリーの木に囲まれて
お日様を浴びながら 
ピッキングに集中して、、
良い気分転換になりました。

最近は ネットで、
歳を重ねるごとに いかに筋肉が
大切かという内容を目にします。

アパートのレックセンターで
筋トレとトレッドミルで 30分程の
運動を心がけることに。

CBDオイルを取って
プールで泳いで 滝行とサウナ
アパートのジムで運動。
環境は整っている。
あとは、やるか やらないか。
筋トレは やる気を育てるらしい。
とりあえず まず動くのだ。
その作動スイッチが固いが 
固いスイッチを押すところから
挑戦。
頑張ります。

すぼらな 還暦かえでの 気まぐれ
ブログ、、長くなりましたアセアセ
最後まで読んでくださった方
ありがとうございました。
m(,,ᴗ ᴗ,,)m