数式と記念日 そして エクササイズ | だんごむし と スズランラン♪

だんごむし と スズランラン♪

海外で、ガーデナーの夫の仕事を手伝いながら生活しています。
ヘアサロン勤めのコスプレイヤー娘、大学生の息子、シェルターから引き取った黒猫の七海との、4人と1匹家族です。
知人への近況報告と日記を兼ねたブログです。

ぎっくり腰の痛みが取れてから
初の外出は、1月21日。
アフガニスタン レストランイエローハーツ
29年目の結婚記念日でした。

ファミリーコンボ、
4~5人分とのことですが
ボリュームいっぱいもぐもぐピンク音符
ベジタブルディッシュを
ナンにつけながら食べるのが
とっても美味飛び出すハート
ピラフの中から出てくる
ビーフが柔らかくて美味しいルンルン

3種類の ケバブは 
どれも 香ばしくて Goodでした。

腰は もう大丈夫そうなので
27日に 水泳を再開°ヘ(。`・з・)_。
でも、、25mを 5往復で
やめておきました。
サウナとスチームルームに
入って スッキリキラキラ
おパンツを
無事に履けて良かったですアセアセ

翌日の夕方には 久しぶりに
アパートのジムへ。
50回 足で押して
20回 腕で持ち上げて
30回 足をかけてあげた。

それから、、
20分漕いで
15分 ゆっくりめに
走りました。
インターバルモードが好き。
正解のトレーニングを
知らないのだけど。(^_^;)ゞ

そして、1月最後の31日に
プールに行って 
4往復目くらいから
腰に軽い違和感を感じたので
6往復くらいで
やめておきました。。

腰を休めながら
最近 読み終えた本は
小川洋子さんの
「博士の愛した数式」です。
数学よりも
国語が好きだった私。。
数式なんて
全然興味なかったし、
避けてきたくらい。
だから 、、息子が大学で
数学の勉強をしているのを
不思議に思っていた。
でも 博士が、家政婦さんや
その息子に 教える、、
(と 言うより語って聞かせる)
数や数式は、
とても魅力的に感じました。

明日(もう今日だ)
2月 2日は 下の子の誕生日。
2000年 2月2日の
午前2時2分前(1時58分ニコニコ)
博士だったら、、
彼の誕生日に どうコメント
するだろう~。。

ママ友が 英語版の
「博士の愛した数式」も
譲ってくれていたので
息子にもぜひ読んでもらって
感じたことを共有したい、と
思っているのだけれど、、
今のところ 息子に読む気は
ないようです。。ぐすんショボーン

ところで、今日
お父さんの口から
信じられない真実を
知らされたのでした。。

彼は、、、なんと!
「結婚記念日を忘れていた」
のだそう。。(꒪ꇴ꒪ ;)エエッ?
超久しぶりの一緒の外食も
誘った私に ストレスが
溜まっているんだろう
と、思って付き合ったらしい。
私が「今日まで ありがとう」
と言ったけど、、
「家にシャンパンあったよね」
て言ったけど、、
「ケーキ買って帰ろうか?」
て言ったけど、、
(お父さん「僕は要らない」と)
結婚記念日と
気付いてなかったとは~ガーン!!
ヾ(ヽ0Д0)ェエエ工ー!!

「明日は息子の誕生日だな」
の繋がりで、、
記念日が過ぎてたことに
今日 気付いたと。。

私に言わなけりゃ、、まさか
忘れていたとは
知らなかったのに。。

「愛想ないな」( ˙ ⌳˙  )チッ
とは思ったけどな。。

大丈夫よぉ~ハート
( -ω- ´)フッ