陽性 陰性 8月終わる | だんごむし と スズランラン♪

だんごむし と スズランラン♪

海外で、ガーデナーの夫の仕事を手伝いながら生活しています。
ヘアサロン勤めのコスプレイヤー娘、大学生の息子、シェルターから引き取った黒猫の七海との、4人と1匹家族です。
知人への近況報告と日記を兼ねたブログです。

8月30日(火)の夜...
1ヶ月ぶりの
ブログを書いています。

8月6日の土曜日
シンドいなぁ~と思いながら
仕事に行って
お父さんと一緒に庭掃除を。

仕事帰りは マックで
好物のアイスとコーヒーソフトクリームコーヒー
もしくは
バブルティを買うのが楽しみ

バブルティの
カップのキャラクターが
キティちゃん? クロミちゃん?
いや違う。。似てるけど

8月も 仕事とスイミングで
アクティブリビングするのだ...
と思っていましたが、、

かかりました COVID-19。
日曜日にダルさと喉痛。
月曜日も動けず、

娘がドラッグストアで
貰ってきていた 
簡易検査キットがあったので
使ってみたら 陽性の2本線ショック


12日にだいぶ楽になったので
再度検査してみたら、、
まだ うっすらと2本めの線が
ぐすん

陽性の結果が出てから1週間後
娘がドラッグストアに行って
新たに貰ってきたキットで
検査をしたら 陰性の1本線音譜

日本では、簡易キットを
通販で買えるようになる
(なった?)
とのことですが、
ここBC州では 薬局に行けば
無料で貰えます。
自分で検査をして、
陰性だったら とりあえず安心
陽性の結果でも
症状が軽ければ 市販薬を
飲むなりして、自主隔離です。

そうやっている人が多いようで
あるスーパーの薬局では
「簡易検査キット品切れ」
と張り紙がしてありました。
風邪薬の棚もガラーンと
しています。

でも、
プールに行けば 人は多いし、
レストランも
ショッピングセンターも
賑わっています。

娘は、先週から
新しい職場で働き始めました。
いい香りがする工場で 
午後3時15分から
午後11時45分まで頑張って
初日は
頭のてっぺんから全身ラメで
キラキラして帰ってきました。

娘が仕事に行く前に
一緒に食べた 勝手丼下矢印

息子は9月6日から
大学が始まるらしい。。
バイトも始めるとか。。

私も、、9月から 心あらたに
働く!o(๑•̀o•́๑)o

まずは明日 8月最後の仕事を
頑張ってきます!!

下矢印息子から
「鍋を食べに行きたい」
と言われ、、嬉しいけどハートおねがい
困ったふりをしてえー
一緒に出かけて食べた鍋ウシシ 

バンクーバーは  何もかも
値上がりしていますえーん